--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


米寿お祝い 撮影

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

敬老の日と、米寿祝いを兼ねたお食事会の撮影へ行ってきました。

「米」を分解すると八八になることから米寿。

米寿

おめでたいですね~。

お隣さんを呼んでのパーティー。
ご近所同士、こうやっておつきあいするって
とてもステキなことだなあ、と思いました。

そんな空間に呼んでいただいてありがとうございます!
末長く、お元気で。


さて。明日祝日は、敬老の日ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんを囲んで記念撮影をしてみてくださいねd(^v^)


王子がいるお店でランチ会@中目黒

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今日は、雑誌社にて面談のあと、中目黒にてランチ会♪

アロマカフェ@中目黒

みなさま、ワーキングマザーで、とてもパワフル

・・・とも違うなあ。

「しなやか」という言葉の方がぴったりくるかな。

そうそう。

しなやか。

アロマカフェ@中目黒


ヘルシーランチを満喫♪

アロマカフェ@中目黒


先に帰っちゃった方、ゴメンナサイ。記念撮影です。

アロマカフェ@中目黒



主催者のお二人。
Office FITPlus代表、木村さん(左)
Aromatherapy salon hana-no-oto店主、成尾さん。(右)
アロマカフェ@中目黒


以前、レッスンのドキュメンタリー撮影をさせていただきました。
そして後にパンフレットやホームページに使っていただいたのです*^.^*

マネー&アロマレッスン
チラシデザイン:満月デザイン

アロマ&マネーレッスンのHP✿



王子に会いに来て♥

アロマカフェ@中目黒

中目黒アロマカフェ -HerbTea&Sweets


イェール大学合唱団@鎌倉 建長寺

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今日は建長寺にて、東日本大震災復興支援チャリティーコンサートでした!

はす


建長寺法殿でコンサート?
仏殿の前でゴスペルの賛歌???
宗派の違う演奏会です。

ちょっと、ハラハラしました(爆)
建長寺の住職さんはかなりの先駆的な考えの方なのだと思いましたね。

途中、せみの鳴き声と、アカペラと、そして
四方八方から吹いてくる涼しい風が調和してなんとも言えない至福の時間でした。

エール大学男声合宿団

個人的には『ほっぺにチュ』に感動しました。
完璧な日本語発音。

♪ホントは好きだから
ほっぺにチュ

お日様が見てるから
ほっぺにチュ
でもちょっと恥ずかしい~♪

童謡なのに鳥肌たったよ。


そしてこちらが エール大学ウイッフェンプーフス合唱団
交流会会場へ移動してのオフショット。

エール大学男声合宿団


そういえば。

音楽と果てしなくかけ離れている?私ですが
OL時代はかなり本腰を入れてゴスペルのクアイアに入り
練習してたっけ。

ニューヨーク、ハーレムの教会でゴスペルの生歌を聞いて衝撃を受けてしまったのでした。
出演者も観客もが踊りだし、トランス状態になって
会場中が涙して、気づいたら私も泣いていた不思議な体験でした。

何で泣いているのかさっぱりわからないまま
その魅力にひかれてゴスペルをはじめてしまったのです。

そんなことを、演奏がはじまるまですっかり忘れていた私。
フォトグラファーの仕事で、いっぱいいっぱいになっている証拠だ。

たまにはこうやって、音楽の海に浸るのもいいな、と思いました。


交流会で、即興歌をうたっていただきました。
あわててムービー撮影(汗)

超、ゆるいエリート合唱集団(笑)↓動画です





ウイッフェンプーフスH.P.⇒ The YALE UniversityWhiffenpoofs of 2013 in SHONAN

今年もアメリカ、アイビーリーグ大学の一つYALE 大学の男声合唱団
「ウイッフェンプーフス」が湘南公演として鎌倉へやってきます。

●今年もエール大学ウィッフェンプーフス合唱団は7月31日(水)に鎌倉(会場:建長寺 法殿)に来訪し、第21回目の湘南演奏会を開催する(主催・エール大学合唱団湘南歓迎実行委員会)。なお、彼らの滞日期間が約10日間と短いこともあり、日本国内における演奏会はごく限られた回数しか無いが、その中でも湘南での演奏会は規模も大きく、歴代のメンバーが語り伝えてメンバーも大変楽しみにしている。
今年の合唱団の正式名称は、"The Yale University Whiffenpoofs of 2013"

●米国東部の緑豊かなコネティカット州ニューヘブンにあるアイビー・リーグの一翼をになう名門 エール大学に1909年に創設され、今年で103周年を迎える由緒あるア・カペラの男声合唱団。 創立時に定めたルールに従い、メンバー数を14名、メンバー資格を4年生に限る、という独特の形態を維持してきた。 メンバーは学部に無関係に全学からオーディションで選ばれる。メンバーに選ばれることは大変な名誉と思われており、毎年、医学部、理学部、法学部、等の各学部の学生がいるが音楽専攻は1人くらいである。全員が4年生なので活動は1年間に限られるが、その1年間が忙しく、卒業できないメンバーがしばしば出るとのことである。

●演奏曲目は、学生歌、ポピュラーソング、ジャズ、バラード、ミュージカル、と幅広く、素晴らしいハーモニーで毎年、聴衆を魅了している。

●1年間の活動の総決算が卒業を控えたこの時期の世界一周演奏旅行で、その最初の訪問国が日本である(6月が卒業シーズンであるが、最近はなぜか訪問時期および順番が変更されている)。 日本には1979年から訪れているが、湘南には1993年からの来訪で今年は第21回目公演となる。演奏会後の交流会では国際交流・及び市民交流をまじえた会にもなる。湘南に招聘する実行委員会のメンバーは全てボランティアで、市内で会社を経営している人や商店主、市内企業に勤務している人、建築家等、多岐にわたっている。これまでの活動実績が認められ、毎年多数多方面のご後援をいただいている。



これから一年をかけて、各国を旅する彼ら。
日本でも、ホームステイをしているみたい。

彼らの専門が、音楽ではなく弁護士だったり医者だったりするところがすごいです。
超楽しそう♥

残り数日、日本を満喫してください。

みんな、Happy♥がうれしい。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

もう、もう、めまぐるしく動く今日このごろ。
昨日は、小学校の運動会撮影でした。

みんなが一生懸命チームを応援する姿や、
転んで砂だらけになっても走る姿、
六年生の演技の素晴らしさなど
本当に感動しました。

そして、応援していた来賓の方も交えて参加者全員での集合写真。

運動会って、こんなに感動的なんだ・・・
って改めて思いました。

今って、いい時代ですよね。
運動会や遠足の写真をインターネットで買えるからd(^v^)。

私が子供の頃は、そんなシステムは無く、
幼稚園や小学校の写真と言えば、アルバムの写真しか残っていません。

全国のママさん、パパさん。
ぜひお子さんのお写真は買っておいてあげてくださいね~。

『モノより、思い出』ですっ。


さてさて。運動会撮影が終わって、
感動も覚めやらぬまま、その足で同窓会へ。

小学校の同窓会があったのですっ。
何十年ぶりに(笑)

こちらも感慨深いものがありました~。



そして今日はブライダル撮影。

ブライダル撮影 natural portrait * seeray photo


それはそれは、ステキでしたよ~。

実は、家を出るちょっと前、
鳥かごからか細い声で「ぴーぴー、ピヨピヨ」鳴く声がして・・・
なんと。
インコのヒナが孵っているではないか(゚∀゚)アヒャヒャ

セキセイインコ ヒナ 孵化

なんともあわただしく
おめでたい日が、やってきています♥

アロマ&マネーレッスン撮影レポート

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

アロマ&マネーレッスンへ潜入撮影させていただきました☆

私も受講しながらの撮影だったので忙しかった☆
でも、超楽しいレッスン♪

まずはアロマレッスン
~花粉症対策とノーズクリームづくり~

【アロマレッスン講師】hana-no-oto アロマセラピスト 成尾 真木子さん

natural portrait * seeray photo

~アロマテラピーサロン hana-no-oto主宰~
AEAJアロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト
インテリアにもこだわった女性の為の自宅サロンを経営。赤ちゃん連れでもOK!アロマクラフトレッスンも定期的に開催中!田園都市エリア在住の3児の母。


natural portrait * seeray photo


赤ちゃんOKのレッスンって貴重だと思います!
この自由な雰囲気が、いいですね~。

natural portrait * seeray photo


赤ちゃんもごきげん♪
おりこうさんで、びっくりしました。

natural portrait * seeray photo



【マネーレッスン講師】木村 由香里さん
natural portrait * seeray photo

~ファイナンシャルプランナー事務所office FITPlus代表~
『FP×ITで人生をプラスに』をモットーに
生活に必要なお金とITについてわかりやすく伝えます。
子育てと仕事のバランスを模索してますので、女性ならではのキャリアのご相談も。
田園都市エリア在住の2児の母。


HPのヘッダーにもseeray photoの写真をご使用いただいています♪

~プチ起業の経理ワーク~    
☆実際の経理方法の実践ワーク
☆確定申告に向けての心構えについて


natural portrait * seeray photo


いつの間にか、チラシができていてびっくりです。
seeray photoの写真もたくさん使っていただきました☆

デザインは、満月デザイン 八木さん。

クリックして拡大↓

アロマ&マネーレッスン


この大盛況だったアロマ&マネーレッスンですが、
次回5/28に開催されます。

おすすめですよ~

アロマ&マネーレッスン詳細≫ http://office-fitplus.com/info/20130528/

お申し込み⇒facebookイベントページ


しいれいphotoでは、教室風景の写真をドキュメンタリー方式で撮影します。
実際のレッスン風景にカメラがお邪魔して撮影していきます。
カメラのシャッターは、静音モードで、そしてフォトグラファーである私は
存在を消して?空気になって(!)撮影して行きます。

詳細、料金お問い合わせください。
しいれいphoto お問い合わせ しいれいphoto お見積もり

インターナショナルスクール撮影

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

インターナショナルスクールの発表会 撮影でした。


こんなちっちゃい時から NO JAPANESE! の環境で育ったら
きっと、英語も身につくんだろうな。

英語のセリフ、言えちゃうのね。
みんな、立派でしたよ~。


【CP+2013】 グランドフィナーレ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

4日間のCP+が終わりました。

・・・って、かなり前のお話ですが。スミマセン

私は4日間、毎日セミナーに出まくり
イベントに参加し、新しい機材をチェックし、
メーカーさんと商談をし、
写真仲間と夜な夜な7時間にわたる写真談義をしたりして
なんとも忙しく、CP+を吸い尽くした感があります(笑)

最後、タムロンブースにて、グランドフィナーレが。

CP+2013


感動的なラストを魚住誠一氏が締めくくっていました。
MCさすがです。
魚住誠一


ステージ上で、とびきり輝いていた石井寛子さん。
私は彼女の撮る人物写真が好き。

CP+2013

その写真のパワーといかパッションというのか
生命力みたいなものが、あふれた写真を見たときは衝撃でした。
その時の日記(2011/10/9)です。≫ タムロン写真展 60人の「瞬間と永遠」へ。


ふぅ。

写真の、お祭りが終わりました。
やっぱり機材にしろ、セミナーにしろ、トークショーにしろ。
写真に関するものは何でも楽しく感じる!

写真のお祭が、みなとみらいで開催されるのが、とってもうれしいのです。
写真発祥の地、横浜で。




【CP+2013】鉄道模型 撮影会!

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

2012年7月10日横浜にオープンした原鉄道模型博物館。

原鉄道模型博物館
EOS 5D Mark III + EF24mm F2.8


普段は撮影禁止なのですがこの日はキヤノン製カメラユーザー感謝撮影会!!
こんなワクワクするイベントって、久しぶりだわ~。

IMGL7016.jpg



原鉄道模型博物館



原鉄道模型博物館



このドキドキ・ワクワク感。
私もすっかり童心に戻った。

原鉄道模型博物館


流し撮りに挑戦。
ひゃ~。こりゃ難しい。

原鉄道模型博物館
EOS 5D Mark III + EF70-200mm F2.8L IS USM


新幹線の時は、早すぎて面食らったけど
遅すぎるのも、これまた難しい。

「勢い」のごまかしが一切効かないから。

原鉄道模型博物館


鉄道写真家の広田 泉氏が質問者に個別アドバイス。
今回 画期的☆思ったのはマイク付なので
その個別アドバイスを、模型を撮りながら聞けちゃうことでした。

原鉄道模型博物館
講師の広田泉氏と参加者 平野氏。

参加者 平野氏のレポートです。
「工芸品」という観点からレポートされています。
鉄道模型の世界的カリスマ 原信太郎 Hara’s Model Railway



桜木町の模型もあって感動した。
一部、間違ってるとこ、みーつけ。

原鉄道模型博物館


また、このイベントあったらいいのに。
あ~。私すっかり撮り鉄になっちゃってる?




キヤノンは映画館を貸し切っての映画上映や
今回の特別撮影会など
イベントのスケールが違う。

CP+2013の優秀出展社賞 受賞というのも納得です。

キヤノン×原鉄道模型博物館 | 鉄道模型特別撮影会

2012年7月の開館以来、多くの鉄道ファンが訪れる原鉄道模型博物館において、
キヤノン製カメラユーザー感謝撮影会を開催致します。
普段は撮影禁止の原鉄道模型博物館ですが、招待状をお持ちの方に限り、
存分に撮影を楽しんでいただけます。
また、鉄道写真家の広田 泉氏も登場予定です。
その場で鉄道模型撮影時のポイントを解説してもらうこともできます。

原鉄道模型博物館 オフィシャルサイト



新幹線を撮りました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

実は。この日新幹線を撮るまで
よく見る新幹線の写真は、止まっているものとばかり思っていました(恥)

新幹線700系。N700系。2月にデビューする「N700A」も試運転で?走っていました。
ものすごいスピードで走り抜けていく新幹線を射止めます。

これ、時速250km以上で走ってます♪

新幹線N700系
F2.8 1/4000

今回、カメラはEOS 5D Mark III
レンズはTAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD(Model A009E)で撮りました。

せっかくだから、F2.8開放で撮ってみる。

新幹線N700系
F2.8 1/6400

そしてこちらは絞ったやつ。
F16です。
光の放射の違いが出ます。

新幹線N700系
F16 1/320 ISO200


同じ新幹線を朝から晩までずーっと撮っていても
光の加減でいろんな表情があるから飽きない。

新幹線 N700系


ぬるりとした車体(笑)
なまめかしく色っぽくなる。

新幹線N700系


日が落ちてきた。
ゴールデンタイムの到来です。

新幹線 700系 夕日


キヤノン純正レンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM と タムロンレンズ Model A009の比較

純正レンズと比べて。
軽いと感じた。
実際は、軽くないのに。

デジカメinfo⇒タムロンSP70-200mm F2.8 Di VC USDはこのクラスでトップのスコア









天使、みつけた。~ファミリー撮影

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

しいれいphoto2012年 ラストのお仕事は

ファミリーフォト撮影+会社の忘年会=お餅つき大会
でした。

お餅つき大会の模様は後ほどアップ予定ですが
まずは、ファミリーフォトの巻。




あ、天使みつけた。

ナチュラルポートレイト seeray photo


天使が転んじゃった。

「だいじょうぶ?」ワンコが助けに。

ナチュラルポートレイト seeray photo



ナチュラルポートレイト seeray photo


こんなにステキなファミリーと一緒の時を過ごすことができて
本当に幸せです。

ナチュラルポートレート seeray photo


今年みなさんからいただいた 温かいハートを胸に
来年もがんばっていこうと思いました。


この写真たちが、あなたのかけがえのない宝になりますように・・・
ナチュラルポートレート seeray photo

七五三撮影レポート

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

去年、家族フォトをご依頼いただきましたMファミリー。
今回は七五三ということでリピート撮影ありがとうございます。

IMGL9908-002.jpg


お着替えメイキング。

IMGL9154.jpg


IMGL9314.jpg


IMGL9386.jpg


IMGL9399.jpg

神社にて。
幼稚園がクリスチャンだから、こうなりますよ、ねっ。
きゃわいい。
IMGL9671.jpg


この自由さが、たまらない。。。
IMGL9899.jpg

家族フォトでリピート撮影って喜びもひとしおです。
お子様の成長を、感じ取れるから。

すてきなひと時をありがとうございました。




七五三、続々とご依頼いただいています。
ご自宅のメイキングから、お食事の席まで撮影いたします。

-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

ペーパークラフト作家 LEAF&LeaFさん

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今日は、ペーパークラフト作家 LEAF&LeaFさんの紹介です。

こちらは、自由が丘サクラボローでのレッスンの様子。
いつも満員御礼のLEAF&LeaFさんの
大人気レッスンに潜入させていただきました。

IMGL7061.jpg

封筒って手づくりできるんだ!
封筒を自作する型紙に感動!

IMGL6693_20121022013608.jpg

少人数なので、細やかなアドバイスがうれしい。
背景に写っているのは、ペーパークラフトアイテムの数々。

IMGL6627.jpg

お好きな素材をチョイス。

IMGL6967_20121022013607.jpg

レッスン終了後、参加者より
「線のスタンプってどう使えばよいのでしょうか」
という質問が出ました。

それはねd(^v^)

こんなかんじで。。。

ささっ。

と、あっという間にステキなカードのサンプルのできあがり。

この一連の魔法にはびっくりしました。

IMGL7396_20121022013714.jpg

他にも、スタンプのアレンジ方法を
ささっと。

その手つきに惚れ惚れしてしまいましたよ~。

IMGL7410_20121022013713.jpg

普通紙でもLEAF&LeaFさんの手にかかるとこんなに
おしゃれになるのですね。

IMGL7411_20121022013713.jpg


次回の自由が丘サクラボロー写真教室@自由が丘 は11/4(日)です。

LEAF&LeaFさんや他のアーチスト達と一緒に
教室開催します。
どんな教室があるかチェックしてみてください⇒ 自由が丘サクラボロー 彩レッスン
私は、写真教室として参戦します♥


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「 SHOP」

LEAF&LeaFオフィシャルサイト

LEAF&LeaFさんのステキな年賀状がムック雑誌として紹介されています!
こちらもぜひチェック


『デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが 2013』

癒しのレッスン@江ノ島 隠れ家サロン

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

以前、撮影させていただいた「あてやか」様プレゼンツ。

『グリーンスムージー&癒しのシンギングボウルレッスン』

というレアなレッスンが、江ノ島の隠れ家サロンで開催されます。

IMG_5328.jpg


旬の野菜とくだもので作るスムージー。

IMG_6024_20120921234951.jpg


ものすごい量の野菜とくだものを入れてミキサーに。

IMG_6113.jpg


うお~。濃厚だぁ

IMG_6133.jpg


これがね。びっくりするくらいおいしいのです!

IMG_6173.jpg



そしてそして。こちらが、シンギングボウル

音の振動が、心地よい。

IMG_6818.jpg


音を奏でることができたときは、ちょっと感動した☆

IMG_6707.jpg



そんな、スペシャルな企画があります。


グリーンスムージー&癒しのシンギングボウルレッスン
詳細はこちらです⇒ 江ノ島の伝統療法サロン あてやか



ちなみに「あてやか」のさいきさん。

「癒しのプロ」だなと思ったこと。

IMGL5729.jpg


先日、父の入院先にアロママッサージをしに出張していただきました。

「本当に癒しを必要としているのは 入院している人たちなのかもって思った」

って言っていました。



動けない父は、アロママッサージというものが初めてで
えらく感動していました。

私もマッサージの方法をレクチャーしていただき
毎日マッサージしてます☆
フランキンセンスというオイルを使って♥

父の体に触ることなんて、無理無理ってずっと思っていましたが
オイルの力ってすごいですね。

今では家族中が 兄までも(笑)父のアロママッサージをしています。




【撮影レポート】店長さん8名のポートレイト

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今日は、真珠アクセサリーのパルーナさんの撮影でした。

全国の百貨店のパルーナ店長さん8人のポートレイトです。

_MGL1042.jpg


社長から、「直立不動ではなく自然な感じの写真がいいから、
HPを見て選んだんですよ」

と言われて、本当にうれしかったです。

こちらの社長、ステキな方で、
照明係も自ら買って出ていただき
店長さんがリラックスするような話題を投げかけてくださるなど
撮影に協力いただきました。

ありがとうございます。


撮影した店長さんたちも、さすが百貨店 店長さん。
笑顔がみなさんステキでした。

実際に接客している雰囲気を出したかったので
お客さん役も立てて、
ドキュメンタリー方式で撮影しました。

_MGL1381_20120721043106.jpg



ステキなパールのお店です。:真珠アクセサリーのパルーナ

【スコッチグレイン撮影レポート vol.3】 靴職人たち

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

職場を見て、映画一本見たような感動をおぼえたのは、

初めてかもしれない。

IMGL9852.jpg


職人たちは何も語らなかったけれど

IMGL9906.jpg


モノ作りに対しての誇りが

IMGL0078.jpg


職人ひとりひとりににじみ出ていて

IMGL9844.jpg

胸を打たれたのでした。

IMGL9839.jpg


IMGL9917.jpg


IMGL0094.jpg


IMGL0090.jpg


IMGL0103.jpg


IMGL0174.jpg


IMGL0150.jpg


IMGL0013.jpg


IMGL0108.jpg


IMGL0184.jpg


IMGL9787.jpg


IMGL9776.jpg


IMGL9948.jpg


IMGL9642.jpg



すばらしい、ドキュメンタリーを目の前で見せていただきました。

IMGL0053.jpg



廣川社長、ありがとうございました。

IMGL9792.jpg


-------
SCOTCH GRAIN オフィシャルページ

SCOTCH GRAINブログ 墨田JAPAN

【スコッチグレイン撮影レポート vol.2】 社長の遊び心

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

【スコッチグレイン撮影レポート】 vol.1 日本一まじめな靴屋 つづきです。

私が、ヒロカワ製靴ファンになってしまった理由・・・。

これは、なんといっても

「社長の遊び心」

これを知ってしまった私は、ちょっと目を離せなくなってしまったのでした。



パンダシューズ
IMGL9507.jpg


印伝 とんぼ 赤漆
IMGL9497_20120716213129.jpg


印伝 とんぼ 黒漆
IMGL9511.jpg


靴べらと同じ模様の靴なんて、いいですね。
IMGL0293.jpg


紙でできた靴べら
IMGL0321.jpg


試作品の靴。遊び心満載。
IMGL9696.jpg


ウイスキーで靴を磨く?
初めは耳を疑いました。
IMGL0334.jpg


本当だったのです。
横を通ったら、フルーティーな?いい香りがしました。
IMGL9992.jpg


「これ、自分が磨いたんですよ」
そう、うれしそうに語った笑顔が印象的でした。
IMGL0309.jpg

ちなみに ウイスキー『モルトドレッシング』磨き方




Made in Japanにこだわっているけれど
目は世界にも向いている廣川社長。
バングラディシュ革工場の支援活動もしている。
IMGL9567_20120716212227.jpg


ショールームにはキッチン併設。
この日、廣川社長は30名分の仕込みの最中。

「料理するのが好きなんですよ」


IMGL0265.jpg

ショールームに、いい匂いがたちこめていました。


-------
SCOTCH GRAIN オフィシャルページ

SCOTCH GRAINブログ 墨田JAPAN

【スコッチグレイン撮影レポート】 vol.1 日本一まじめな靴屋

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

スカイツリーへ行った時に目にした看板。

Made in Japanという品質~SCOTCH GRAIN~

IMGL3601.jpg


墨田区に、Made in Japan にこだわる靴会社がある。
ヒロカワ製靴 スコッチグレイン


日本一まじめな靴屋
まじめな会社は儲からない。
より良い素材を求め続けているから。。。

と語る廣川氏。

本当に、心のそこから靴づくりを愛しているという想い。
自社製品を、心の底から愛している社長がいる会社って、いいなと思った。

IMGL9721.jpg

靴型。
微妙な幅や高さ。これを調整する時の想い。
その一つ一つにドラマがあることを知った。

IMGL9707.jpg

世界各国の選りすぐりの革を求め続ける。
展示会ではなく、実際の現地工場へ社長自ら出向き
生で感じとったものを仕入れる。

IMGL9585.jpg

こちらはエルメスと同じ皮を靴用になめした超高級品。
「触っていて飽きない」という感覚に驚いた。

IMGL9620.jpg


レディースシューズもあることを知って欲しくなる。

IMGL0276.jpg

東京スカイツリー ソラマチ店開業に向けて生まれた靴 『SPIDER』
IMGL9462.jpg


「このSPIDERは、靴の製造時に出る小さな革片を再利用し、
甲革片38パーツを丁寧に縫い合わせる事で、
これまでにない贅沢なデザインが完成しました。
オフィシャルブログより~
IMGL0212_20120718225020.jpg


次号「【スコッチグレイン撮影レポート vol.2】 社長の遊び心」へつづく。。。

-------
SCOTCH GRAIN オフィシャルページ

SCOTCH GRAINブログ 墨田JAPAN

イメージ写真。モデルか、本人か。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

レディPCさま。facebookのカバー写真に、写真を使っていただきました。

396861_396463837069896_340027767_n_20120713095707.jpg


実はこのバージョンになる前はモデルのポートレイト写真を購入して使用されていました。

でもみんなの意見が「講師本人登場がいい!」ということで急遽、
しいれいphotoを採用していただきました!

自画自賛だけど、こっちの方がずっといい☆
やさしい先生のオーラが出まくり。


ストックフォトなどの写真販売で、いくらでもカッコいい写真が手に入る時代。

でも本当の情熱だったり、その人の人間性が伝わるのは
モデルではなく、ご本人の写真です。

女性のための 出張パソコン教室&サポート  『レディpc』


-- ♥ --------------------------------------------------------------

出張撮影@横浜 seeray photo

✽ 撮影プラン・料金 ⇒こちら
✽ 撮影のお問い合わせ⇒ しいれいphoto まで。

-------------------------------------------------------------- ♥ --

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.3

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.2の続きです。

お次はクローゼット。

これは難易度高いんじゃないの?

before↓
■before_3398-1?


片付けって、みんなでやると楽しい♥
IMG_8108_20120629090633.jpg


IMG_8131.jpg




IMG_8092.jpg


ついに。できあがり~

■after_8597?


魔法の収納技術を持つ鈴木さん。
彼女のワザを身近に知ることができるセミナーが7/1自由が丘サクラボローにて開催されます。

価格もやさしいのでぜひ参加してみて♥


IMGL5982_20120629090709.jpg


写真を持参すれば個別にアドバイスも受けられるのが超うれしい。

IMGL6466_20120630141630.jpg



すずくり 7月1日収納セミナー&相談会
<参加者受付中>
収納セミナー 「今すぐ、片付けたくなる4つのステップ」
*個別にご相談いただけます。


開催日:7月1日(日)
時間:11:00-13:30
定員:4-5名
参加費: 1,000円 (お茶&お菓子付)
講師:suzukuri (suzukuriさんのブログはこちらです)
場所:自由が丘サクラボロー
住所:東京都世田谷区奥沢2-45-10
アクセス:自由が丘東口または南口より徒歩8分(地図)

内容:
11:00-12:00 収納セミナー
12:00-13:30 個別収納相談(希望者のみ)
*写真や図面をお持ちください。その場でご相談をお受けいたします。


ちなみに私もカメラ教室 参加します♪
お声かけてくれたらうれしいです。




-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影3時間コース

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.2

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.1のつづきです。

住空間収納プランナー 鈴木君枝さん。

すごい荷物!いつもこんな感じなんだとか。

IMG_7696.jpg


その中身はこちら。

IMG_7835.jpg


こちらはご主人の趣味のお部屋。

IMG_7744?


この直後、「カチっ」って音が鳴ったみたいに
鈴木さんのスイッチが入った!

IMG_7776?



IMG_7877.jpg



IMG_7898.jpg

なんてことでしょう。
まるで魔法がかかったみたい。

☆IMG_8016?

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.3へ つづく。

-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影3時間コース

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

【撮影レポート】ストーンセラピストの巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

エステって聞くと、どうも私拒否反応が出るのは私だけでしょうか。
若い頃、エステの勧誘で申し込みしなければ帰らせてもらえなかった
苦い経験があるものだから(爆)

でもね、そんなエステのイメージが根底から覆された思いです。

ナチュラルセラピーサロン あてやか
伝統療法セラピスト さいきさんを撮影いたしました。

★IMG_6578


私の一方的なイメージ(独断と偏見)ですが
「エステのお姉さんは怖い」というイメージ。

今回は、全く違いました。
やさしく包み込まれるオーラがあふれていて癒されます。

この穏やかなオーラ。
全身をゆだねちゃおう!って思える安心感。

IMG_5839.jpg


そして、この石。
私も試しにやってもらったのですが

え?これ石なの?というくらい
石にぬくもりがあるのです。

本当に不思議で、このストーンマッサージを体験した方は
口々に、その感触にびっくりしています。

その、やわらかさ。温かさ。
まるで人の手で触られているような、なんとも言えない感触なのです。


IMG_5465.jpg

さいきさんは、タイ古式マッサージの勉強のため、タイに滞在したこともあるとか。
伝統療法について真摯に学ばれていることが
伝わってきます。

ああ、この人は信用できる
って感じました。

IMG_6021.jpg

湘南にあるサロンでフルコースをぜひ受けていただきたい!
スペシャルジュースあり、シンギングボールありの
本当に体の中から毒が出て行くのが実感できるオーダーメイドのコースです。


ナチュラルセラピーサロン あてやか


さいきゆかこさんの記事≫こちら。

-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

レッスン風景を撮影しました@自由が丘サクラボロー【アロマレッスン編】

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

自由が丘サクラボローでのレッスン風景撮影レポートのつづきです。

aromarthの講師、鶴田さんがブログに記事を書いてくださいました。
IMGL5965_20120621080517.jpg


aromarth Tue.06.05.2012ブログ

またちょっと、写真ネタ。
先日のレッスンでフォトグラファーしいれいさんが写真を撮ってくれた。

出来上がった写真をみて、
「笑顔」っていいな。
と。

笑顔をみると、自然と自分も笑顔になれる。

しいれいさんの作品は、
参加して下さった方のみの閲覧なので、ここに載せられないのが残念なのですが...
レッスンを受けてくださった方々の笑顔が、あまりにも素敵で感動です。

suzukuriさんの収納アドバイスや、
leafleafさんのボックスとカード作りのレッスン風景も
講師のみなさん、生徒さん、みなさんすごく素敵な笑顔で、とてもほっこりさせられました。

こうやって、いろいろな方とつながって、お仕事ができることに感謝。

そして、レッスンを受けてくださった、Kさんより、
「たくさんのアロマオイルの香りをじっくりかいで、ちょっと心が豊かになりました。」

「いろいろ検索した末に直感で選んで参加させていただいたのですが、大正解!でした^^」

と感想をいただき、
とってもとても、嬉しかった。
がんばろう!!!と思った。


日々仕事に追われ、空回りしたり、焦ったり、やる気が出なかったり、落ち込むことも多いけど、

「笑顔」で、毎日過ごしたいものです。


写真に写る笑顔に勇気をもらい、今日も1日、がんばろう!!



・・・そんな、アロマレッスンの風景はこんな感じでした。
参加者の方にブログ掲載OKをいただいたのでご紹介しますね♪

IMGL5933.jpg



IMGL5928.jpg



 IMGL5956.jpg



IMGL6145-003.jpg



IMGL6187.jpg



IMGL6097.jpg



IMGL6197.jpg




IMGL6322.jpg




IMGL6170.jpg


次回の暮らしを彩るレッスンは7/1(日)です。(毎月第一日曜日開催予定)

アロマ香水レッスンも開催されます。ぜひチェックしてみてくださいね。

アロマ香水レッスン
~世界でひとつのオリジナル香水つくり ~

開催日:7月1日(日)
時間:11:00-13:00
定員:6名
参加費:5,000円(材料費込み、お茶とお菓子付き)
持ち物:筆記用具をお持ちください。
講師:アロマ空間デザイナー 鶴田 紫 (HPはこちらです。

内容:
植物から抽出された100%ピュアなエッセンシャルオイルを使い、
世界でひとつのオリジナル香水を作ってみませんか?



私もカメラレッスンやります♥
詳細はこちら⇒サクラボロー暮らしを彩るレッスン
✽ お問い合わせ⇒ しいれいphoto まで。




レッスン風景を撮影しました@自由が丘サクラボロー【その1】

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日、自由が丘サクラボローでのレッスン風景を撮影してきました。

IMGL6727.jpg


IMGL6662_20120619064615.jpg


IMGL5982.jpg


IMGL6466.jpg


IMGL7430.jpg 


IMGL6699.jpg


IMGL6693.jpg



IMGL7396.jpg



IMGL7410.jpg



IMGL7411.jpg


504-IMGL6992.jpg


546-IMGL7061.jpg


607-IMGL7219.jpg


620-IMGL7252.jpg




次回の暮らしを彩るレッスンは7/1(日)です。(毎月第一日曜日開催予定)

私もカメラレッスンやります♥
詳細はこちら⇒サクラボロー暮らしを彩るレッスン

✽ お問い合わせ⇒ しいれいphoto まで。

ストリートMTBを撮るということ「BUNNY HOP CAMP」2

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

IMGL4501.jpeg


IMGL8036.jpeg


彼の真似して、腹這い体制で私も撮影してみた。
自転車ジャンプの高さを出すには、
撮影位置はできるだけ下からのアオリがいいから。


IMGL3428_20120615113350.jpeg


でもね、この体制。
めちゃめちゃ、怖いんです。
自転車とカメラマンの距離がめちゃめちゃ近いから。

もしこの体制であのスピードで顔に突っ込まれても
避けられない。

実際何度も撮影中、ぶつかりそうになったし。
想像したら怖くなる。

でもやっぱり。


彼らの、命がけのライディングを見てたら、
そんなこと言ってられないと思った。

カチッ

よし。これで気合いが入った。

IMGL3813.jpeg

SILKYPIX バニーホップ特設ページ▶ BHC:Pick Up Photo #1 SEERAY

SILKYPIX バニーホップ特設ページ▶ BHC:Pick Up Photo #3 SEERAY

SILKYPIX バニーホップ特設ページ▶ BHC:Pick Up Photo #6 SEERAY



写真について主催者からコメントいただきました。

何気に撮影テクニックの引き出しも多いのが予想外でびっくりしてます。
・・・テクニックというより表現の幅ですかね。
被写体と会話してるっぽい撮り方というのでしょうか?
見ててとても楽しいです!




その他、ブログにも記事掲載していただきました。
2012/6/14 ブレ加減 http://v-lamb.blogspot.jp/2012/06/blog-post_14.html

今回ゲストで参加していただいた写真家「しいれい」の写真の中で
ピントを外していてもブレていても
どうしてもOKカットにしたい写真が結構多くありました。
むしろそれが魅力と言いましょうか。
きっちり止まってれば、それはそれでかっこいいのですが、
何故だか少しブレていても良い感じでむしろその方が動きというか、
雰囲気が出てると思います。
たぶんこの事を本人に聞くと無意識なのだろうとは思いますが、
自分としてはそう感じたわけです。
恐らく構図の切り方とかレリーズするタイミングだとは思うのですが、
この辺もセンスなのでしょうね。
真似しようとして簡単にできるものではないような気がします。
※ちなみに、もちろんブレてない写真も素敵ですよ。
2012/6/14 ブレ加減 http://v-lamb.blogspot.jp/2012/06/blog-post_14.html

SILKYPIX サイトに写真が掲載されました。

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback

先日行われた、バニーホップキャンプの写真です。

IMGL3506.jpg
BUNNY HOP CAMP -MTB STREET,BMX,FIXED + ROCK MUSIC + PHOTO-


日曜日は、11時間以上もカメラかついでました。

キツかった~。

でも、そんなことは言っていられないくらい
出場者のみなさんは真剣で
感動的だったのです。


IMGL3529.jpg
すねに流血しながらも練習していた彼。
私がカメラを向けると、「みんなこんな感じですよ」って笑った。


私が撮った写真が早くもSILKYPIX ページに掲載されています。

ぜひ見て~ ↓

SILKYPIX バニーホップ特設ページ▶ BHC:Pick Up Photo #1 SEERAY

SILKYPIX バニーホップ特設ページ▶ BHC:Pick Up Photo #3 SEERAY

SILKYPIX バニーホップ特設ページ▶ BHC:Pick Up Photo #6 SEERAY

アクセサリー教室@自由が丘 サクラボロー

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback

先日撮影した、葉月さんの身につけているジュエリー、
ステキでした。

★1-IMGL5319

中でも、この指輪。
ゴージャスなのに、それでいて下品ではない。

1-IMGL5205.jpg

アップでぜひ。

ステキでしょ。

1-IMGL4146.jpg

このアクセサリーのお教室があるのです。
今回は指輪ではなく、ネックレス バージョンです♪

パリでも人気のアンティーク風ハンドメイドアクセサリーブランド
b.vacances(ビーバカンス)のアクセサリー教室
「白いお花のネックレス」

開催日:6月3日(日)
時間:14:00-17:00
参加費:10,000円(材料費込み)
講師:b.vacances (HPはこちらです。)
場所:自由が丘サクラボロー サクラボロー暮らしを彩るレッスン

内容:夏に向けてちょっとおおぶりのネックレスのレッスンです。
クリスタルのスワロフスキーにイタリア製のお花のモチーフと
お花のボタンを使ったネックレスを作ります。 (もっと詳しく)



image-11257211858-11986526437.png

なんと長谷川 葉月さんと、幡司 菜穂子さんは
先日ヨーロッパへ買い付けに行って、フランスで落ち合って
ワインで乾杯したとか。

かっこええのぉ。

1-IMGL4706-001.jpg



私も張り切ってレッスン風景を撮影させていただきます。
撮影希望の方は、b.vacances 幡司 菜穂子さんに「撮影して欲しい」って言ってくださいね。

レッスン風景を撮影します。@自由が丘サクラボロー


-- ♥ --------------------------------------------------------------
✽ お問い合わせ⇒ しいれいphoto まで。

-------------------------------------------------------------- ♥ --

【撮影レポート】アロマ空間デザイナーの巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

「私、撮影苦手なんです」

と、言っていたアロマ空間デザイナー 鶴田 紫さん。

1-1-IMGL5234.jpg



光や、タイミングによってここまで表情が変わる人もめずらしい。

撮っていておもしろかったです。

1-IMGL5746.jpg


ある時は大人顔かと思ったら

1-IMGL5076.jpg


直ぐに表情が変わる。

1-IMGL5122.jpg

紫さん、あなたは女優向きです。(断言!)

1-IMGL5036.jpg

紫さんのブログを拝借~

先日撮っていただいた写真データを受け取ったと姉から連絡があり、
見に行ってきた。。

おぉ!!

すご~い!!!

スタジオの素敵さも手伝って、商品たちがなんだか輝いて見える。

いっぱいパシャパシャ撮っていただいていたので、データもたくさん。
見ごたえがあり、なんだか、見入ってしまう。

その中で、自分の写真を見つけると、なんだか照れる。
普段あまりまじまじと自分の顔をみないものだから、
自分はこんな顔をしているのね...
こんな表情をするのね...

つくづく...変な顔(笑)

姉は、

「あなたはいつもこんな顔をしています。」

と言っていた。


そうなんだぁ。


やっぱり、つけまつげ、するべきだったかしら?笑


顔、丸いねぇ。
あご、ないねぇ。


姉は顔が小さいもんだから、並んじゃうと。
顔の大きさが、目立つ目立つ。


しかし、
カメラマンはすごい表情を捉えるものだ。
きっと、カメラマンさん自身の人柄も大切なんだよね。

じゃないと、撮られる方は緊張するものね。

しいれいさん、ありがとう。



今週末のサクラボローで行われるレッスンに急きょ しいれいさんも来て下さることになり、
レッスン風景を撮っていただくことになりました!!!


きっと素敵な写真ができあがるのだろう。
楽しみ楽しみ。



1-IMGL5777.jpg

紫さんは、6/3(日)サクラボローのアロマレッスンの講師をされます。

アロマって熟成させるものなの?
きっと、その世界は、奥が深いものなのでしょう。

6/3はセレブ気分で、アロマレッスンいかがでしょうか。

1-IMGL5252.jpg


アロマ香水レッスン ~世界でひとつのオリジナル香水つくり ~

開催日:6月3日(日)
時間:11:00-13:00
定員:6名
参加費:5,000円(材料費込み、お茶とお菓子付き)
持ち物:筆記用具をお持ちください。
講師:アロマ空間デザイナー 鶴田 紫 (HPはこちらです。)

内容:
植物から抽出された100%ピュアなエッセンシャルオイルを使い、
世界でひとつのオリジナル香水を作ってみませんか?



詳細はこちら⇒サクラボロー暮らしを彩るレッスン



私も張り切ってレッスン風景撮影しちゃいます。
撮影希望の方は、紫さんに「撮影して欲しい」って言ってくださいね。

レッスン風景を撮影します。@自由が丘サクラボロー


-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

【撮影レポート】ドイツ輸入雑貨leaf and moon

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今回はドイツ輸入キッチン雑貨 leaf and moon 長谷川葉月さんからの依頼でした。

6/20のショップオープンに向けての商品撮影とプロフィール用撮影。
そして、最後はフォトブックとして販促用ブックレットに仕上げるという
スペシャルコースです。


1-IMGL5293.jpg


アロマ空間デザイナー 鶴田 紫さん。
葉月さんの妹です。

姉妹そろってお美しいこと♥


1-IMGL4433.jpg


撮影場所は、すっかりseeray photoの専属スタジオになってる
In The Kitchen にて。

1-☆1-IMGL5198


In The Kitchen chikaさん特製、手づくりパンと、
ドイツ直輸入パン切り包丁とのハーモニー♥

1-IMGL4098.jpg


ワインチャーム。
立食パーティの時に自分のグラスがどれかの目印になるそうです。
これ、海外ではメジャーだけど日本ではあまり知られていないですよね。

1-IMGL5476.jpg


葉月さんのショップはこんなステキな雑貨がたくさん。
これをドイツから買い付けに行ってくるんです。

かっけー(゚∀゚)





早速コメントいただきました。


得意分野な人物だけでなく商品もこんなに魅力的に撮ってくれてほんとありがとう!!
HPや商品パンフにたくさん使わせて頂きます。

プロフ写真も自分が見たこともないような表情をしていてびっくり!
まな板相手にエロ目線とか(笑)。
ちゃんとした写真って結婚式以来だったのですごい新鮮でした。

なにより妹がすごく妹らしく撮れていて感激しました。
(自分の写真は誰かに見てもらわないと自分ではよくわからないんだけど…)

しいれいの人を見る目ってすごいね。
内面がそのまま映し出されているような感じ。
面白いような恐ろしいような。
深いよね、写真って。

これからもことあるごとにお願いします。
今度はレースの写真とか愛猫と一緒に撮ってほしいなぁ。

朝からすごい感激しちゃった。
本当にありがとう!
取り急ぎの御礼でした。




その、「まな板相手にエロ目線」っていうのはこちら。

何気なく撮ったら、超セクシーショットになってた。
視線の先にあるのは、まな板。

みんなで爆笑したのでした。

1-IMGL5711.jpg


コマダム 葉月さんのショップ、リーフアンドムーンは、 6/20オープン予定です。
しいれいphotoの写真もこれから掲載されると思うので
ぜひチェックしてみて★

URLは追ってお知らせします。

葉月さんのブログ 雑貨に恋して




1-IMGL4870.jpg



-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

【撮影レポート】タイ料理教室【できあがり!の巻】

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

【撮影レポート】タイ料理教室【作る!の巻】からのつづきです。

IMG_2232501,11250800120516


グリーンカレーは煮込まないんだそうです。

調味料を加えるたびに、コクが生まれていく。
その変化に驚いた。

レシピにメモはするけど、でも味見をして
自分の舌で感じることが大切!だって!

1-IMG_2082_20120525064530.jpg


盛り付けもステキに。

1-IMG_2403-001.jpg


できあがり♥

IMG_2415242,8160800120516 


グリーンカレー(ゲーンキアオワーン)
1-IMG_2407.jpg


グレープフルーツとモッツアレラチーズ のヤム

IMG_2406242,8200800120516


春雨とえびのトムヤム炒め(パットウンセントムヤム)

IMG_2422242,8100800120516


バナナのバルサミコ ナンプラー炒め

IMG_2499242,860800120516


ハーブ入りの炭酸水割りのお酒で乾杯。

IMG_2433242,880800120516



タイ料理の辛さと、らーぷさんの爆笑トーク。

この刺激が欲しくなってリピーターになる人もいるとか。


確かに!

この刺激にハマる人の気持ちがよくわかる!



思いっきり、爆笑した。

すっかりくつろいじゃって、心が開放されている自分に気づく。

IMG_2530242,880800120516



キッチンがステキだと、心まで豊かになる。

そんなことを感じた一日でした。


-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

【撮影レポート】タイ料理教室【作る!の巻】

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

タイ料理教室の撮影をしてきました。

IMG_1934242,840400120516


場所は、横浜・保土ヶ谷にあるIn The Kitchenショールーム。
主催・企画は In The Kitchen キッチンスペシャリスト 上田さん。

普段はオーダーキッチンの設計をされていますが、
本日はこの上田さんのステキなキッチンをお借りして
ホームパーティー風のタイ料理教室が開催されました。

IMG_1260.jpg


講師はタイ料理のエキスパートであるらーぷ先生

1-IMG_1991.jpg

普段は料理教室講師や、出張料理などもされていて
『にんにく&とうがらしの本』
も出版されています。



こんな感じで、ハーブ入りソーダを飲みながら
今日のレシピのレクチャーです。

1-IMG_1866.jpg


さていよいよ。お料理開始。

レモングラスを、豪快にたたいて香りを出す。

IMG_2006242,850400120516

すると、スタジオ中がいい香りに包まれて、タイにいるような錯覚を覚えました。

IMG_2017242,850400120516



IMG_2018242,8125400120516


アイランドキッチンだと、こうしてみんなで料理できるのですね。

1-IMG_2094.jpg


この流し、使いやすい。
理想的なキッチンだなと見ていてうらやましくなっちゃった。

1-IMG_2228-001.jpg


やわらかな光がふりそそぐキッチン。
1-IMG_2294.jpg

料理教室っていうと、「きっちり」とかそういうイメージがあったのですが
なんともゆるい時間が流れて・・・

1-IMG_2169.jpg

贅沢なひとときを満喫。

1-IMG_2173.jpg


料理教室って怖いイメージを勝手に持っていましたが
この、ゆるさが、たまらなく好きだな。

【撮影レポート】タイ料理教室【できあがり!の巻】へ続く。

-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

