--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんざしを手づくりして、七五三撮影しませんか?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今年七五三のお祝いをする女の子のママ・パパ、おばあちゃん、おじいちゃんへ。
手づくりの簪(かんざし)を作って、お参り当日はその簪をお子様へプレゼントし
写真撮影をしませんか?
撮影後は、レッスン風景の写真と、当日神社での写真をフォトブックにまとめます。

そんな、アイディアがふと浮かびました。

七五三撮影 簪(かんざし)

早速、摘細工(つまみざいく)花風-hanakaze-を主宰されている
栗山さんと、レストランで打ち合わせ。

七五三へ向けてのコラボイベントができそうな感じです。

かんざしって、手づくりできることを知り、実物を見せてもらうことに。
3歳用と、7歳用があるのも、初めて知りました。

七五三撮影 簪(かんざし)

「もしよかったら、やってみませんか?」
と言われ、
「え?わたくしが(・・?)」
と、一瞬ひるみましたが、初心者用のかわいいキットを見たら
なんかやってみたくなっちゃった。

七五三撮影 簪(かんざし)

作業は、終始ピンセットを使っていきます。
摘細工って、「つまむ」から、つまみ細工って言うんだ!

七五三撮影 簪(かんざし)

ひゃ~。できた~♥ 意外と簡単かも。
七五三撮影 簪(かんざし)

いや、もちろん手直しはしてもらったのですけどね*^.^*

七五三撮影 簪(かんざし)

日本の伝統工芸が、こんなに簡単にできちゃうの?
というくらいでした。
七五三の髪飾り、購入すると結構なお値段になるのです。
「この髪飾り、ママが作ったんだよって」
お子さんにとってはとってもとっても嬉しいことだと思うのです。

近日中に、手づくりの髪飾りレッスン×七五三撮影イベントの詳細をお知らせいたします。
ご興味がある方は、個別にメールにてお知らせいたしますので
下記までお知らせくださいませ。

✽ お知らせメール希望⇒✽ しいれいphoto

スポンサーサイト

神社で「お宮参り」撮影をしてきました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

こんにちは。出張撮影フォトグラファーのseeray photoです。
秋が来たかと思ったら、今日は暑い一日でしたね。

でも晴れてよかった☆
今日はお宮参り同行撮影でした。

お宮参り撮影

玉のような赤ちゃん。

そして

ご家族一同+わんちゃん。

とても和やかな雰囲気で撮影していきました。


今日撮影したお写真は、フォトブックにして
お渡しいたします。

今現在、二つのフォトブック会社のものから
選択できる形にしています。

お客様が選択されたのはこちら✿

雑貨感覚で、リビングなどのインテリアにも映えるフォトブックです。



神社も段々混んできて活気がありました。

そして、既に着物を着て七五三詣をしているファミリーを発見!
すごい。まだ9月なのに。。。

これから、忙しくなりそうです。
予約も埋まってきました。
ご希望の土日が埋まっていて残念ながらお断りするケースが出てきています。
土日をお考えの方はお早めにどうぞ。

七五三各種プランはこちら≫✿

女性起業家のためのフォトレッスン 10/15(火)、10/30(水)

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

久しぶりの写真レッスンのお知らせです。

起業家さまにとって、写真は
あなたのビジネスの強力な味方になってくれるツールです。

一方、NGな写真を載せていると、かえってイメージダウンしてしまう危険性もあります。
2回のレッスンで、あなたの商品の魅力を最大限に撮る方法をお伝えします。

写真教室

第1日目は、カメラの基本設定のレクチャー、反復練習≫実際のご自分の商品を撮影します。
第2回目は、写真の取り込み方法から、フリーソフトを使った簡単な写真加工の方法をお伝えします。

今はカメラの性能がいいので、撮影技術を一度身につけてしまえば、
カメラマンを雇わなくても済むかもしれません(・・?)

いつも起業家さまの写真を撮っている私ですが、
これを教えたら商売あがったり~?な、
自爆的レッスンです(笑)

IMGL9748-002

【女性起業家のための、フォトレッスン@中目黒アロマカフェ】

テーマ:理想的な光が入るカフェレストランで、「売れる写真」を撮る。
(この日撮影した商品を、ご自分のサイトに反映することを目指します)

場所:中目黒 アロマカフェ
1日目≫ 10/15(火) 11:30-13:30
2日目≫ 10/30(水)11:30-13:30
料金:全2回 14,800円(税込み)
ランチ・ドリンク・デザート込み

※ 銀行振り込みいただいた時点で正式予約とさせていただいています。

 

カフェの雰囲気はこんな感じです。
前回ランチ会のレポート
⇒ 王子がいるお店でランチ会@中目黒

フォトレッスン

以前自由が丘でやっていた写真教室の様子

レッスンの対象者:
* デジタル一眼 「超初心者」限定です。
* 女性起業家、これから起業を考えている方、起業に興味がある方
* お子さま連れでのご参加OK。

レッスンの対象者:
* デジタル一眼 「超初心者」限定です。
* コンパクトデジカメラ愛用者歓迎。
(実はカメラの設定を覚える時は、まず一眼カメラで説明を受けた方が断然理解が早いのです。
実は、コンデジよりも、一眼の方が簡単なのですよ。)
* 女性起業家、これから起業を考えている方、起業に興味がある方
* お子さま連れでのご参加OK。


レッスン内容

【1日目≫ 10/15(火) 11:30-13:30】
・背景はどうしたらいい?
・起業家はどんなカメラ・レンズを購入したらいい?
・背景をふんわりぼかすには?
・構図の切り取り方について
・瞬時に明るさを切り替えるトレーニング。
・商品写真と、イメージ写真の使い分け
・ご自分の商材を実際に撮影してみよう
・ランチ・ドリンク・デザートタイムは、絶好の写真トレーニング ツールです!
テーブルフォトのコツを伝授します。

【2日目≫ 10/30(水)11:30-13:30】
・写真の取り込み
・無料ソフトを使ってのレタッチ方法
・写真をブログやfacebookにUPする時の注意点
・写真に文字(クレジット)を入れてみよう
・写真撮影実技
・ナチュラルポートレイトを撮ってみよう
・あなたのブログ写真カウンセリング
※ その他、写真に関するお悩みを事前にアンケートし、
リクエストに即してレッスン内容を組んでいきます。

中目黒アロマカフェ

■オプション:(希望者のみ)
レッスン終了後、ご希望の方へポートレイト撮影承ります。
1カット5,000円。2カット目からの追加は 1カット1000円

持ち物
* デジタル一眼カメラ(ミラーレスも可、コンパクトは不可)
お持ちでない方は先着になりますが500円でレンタル可能なのでご相談ください。
* カメラの取扱い説明書(なければ結構です)
* 筆記用具
* ご自分の宣材、商品、その他撮りたいもの(お一人3点まで。テーブルに乗る小さい雑貨など)
* 希望であれば、商品の下に敷く布や、脇役の雑貨など。
※ 第二回レッスン日は、ノートパソコンがあればお持ちください。


一度身につけたスキルは、財産です。

自己流から一歩踏み出してみませんか?
レッスン後は、ランチやデザートを食べながら、みなさまでおしゃべりしたいと思います。

女性起業家のためのフォトレッスンの参加申し込みはこちら✿

米寿お祝い 撮影

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

敬老の日と、米寿祝いを兼ねたお食事会の撮影へ行ってきました。

「米」を分解すると八八になることから米寿。

米寿

おめでたいですね~。

お隣さんを呼んでのパーティー。
ご近所同士、こうやっておつきあいするって
とてもステキなことだなあ、と思いました。

そんな空間に呼んでいただいてありがとうございます!
末長く、お元気で。


さて。明日祝日は、敬老の日ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんを囲んで記念撮影をしてみてくださいねd(^v^)

おすすめカメラ&アクセサリー

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

あなたも レンズ沼へようこそ。

キヤノン専用
まき餌レンズ 新発売!


Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM




ニコンだったらこちら
Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G フルサイズ対応 AF-S 50/1.8G










キヤノン EOS Kiss X8i ボディ 《納期未定》

価格:85,680円
(2015/5/12 20:22時点)

  

キヤノン EOS Kiss X8i EF-S 18-55mm IS STM レンズキット 《納期未定》

価格:93,480円
(2015/5/12 20:30時点)

キヤノン EOS Kiss X8i(W)・ダブルズームキット『2015年4月17日発売予定予約』デジタル一眼レフボディー【smtb-TK】【RCP】[fs04gm][02P06May15]

価格:126,165円
(2015/5/12 20:31時点)




型落ちが安い!

《新品》 Canon(キヤノン) EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット[ デジタル一眼レフカメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]

価格:74,610円
(2015/5/12 23:38時点)
感想(1件)



----------------------------------------------


SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM


-----------------------------------------------
ミラーレス用
※ カメラに装置可能か購入前に☑お願いします。
14-150mm F/3.5-5.8 DiⅢ (Model C001)



デジタル一眼カメラ エントリー機 比較表

授乳フォト&ハーフバースデー撮影

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

6ヶ月を迎える日。

1歳の半分=ハーフバースデーです。

この日は、めでたく0.5歳になったSくんのお誕生日記念に、ということで
出張撮影をさせていただきました。

近くの公園で、パパ+ママ+Sくんとお散歩。

そして、日常のいろいろなシーンを撮影させていただきました。


沐浴シーン。

沐浴フォト

離乳食シーン。

授乳シーン。

やっぱり、授乳フォトはいい!と再確認しました。
見ていて、感動的です。
それは、お母さんと、赤ちゃんとの世界観があるから。
神秘的だなあ、と思いながらの撮影でした。

そのうち、とろとろと、母乳を飲みながら気持ちよさそうに
眠ってしまったSくん。
お昼寝タイムに突入です。

その間に、パパ+ママのポートレイト撮影

ケーキと一緒に撮影。

などなど、3時間をフルに使って撮影させていただきました。



ママは、授乳シーンは、今しか撮れないから・・・
というのがご注文いただいたきっかけだとのこと。

そうなのですよね。

あっという間に、授乳シーンが撮れる時期は過ぎていってしまいます。
パパに撮ってもらうからいいや、
って思っていても、いざ渦中にいると
忙しくて、撮影のことはぶっ飛んでしまう、というのが
子育て奮闘中!なのではないでしょうか。

そして、フォトブック。

フォトブックを自分で作れるというサービスが各社出ていますが、
これが意外にたいへん!なのです。

これを仕事にしている私でさえ、
写真のセレクトから、色補正⇒そして文章入力など
まるまる、一日から二日以上かかります。

子育て奮闘中の、ママ・パパに言いたい。

出張撮影で、フォトブックにして残せるサービスがあるのです。

出張撮影3時間コース



後悔しないように。


ね。

王子がいるお店でランチ会@中目黒

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今日は、雑誌社にて面談のあと、中目黒にてランチ会♪

アロマカフェ@中目黒

みなさま、ワーキングマザーで、とてもパワフル

・・・とも違うなあ。

「しなやか」という言葉の方がぴったりくるかな。

そうそう。

しなやか。

アロマカフェ@中目黒


ヘルシーランチを満喫♪

アロマカフェ@中目黒


先に帰っちゃった方、ゴメンナサイ。記念撮影です。

アロマカフェ@中目黒



主催者のお二人。
Office FITPlus代表、木村さん(左)
Aromatherapy salon hana-no-oto店主、成尾さん。(右)
アロマカフェ@中目黒


以前、レッスンのドキュメンタリー撮影をさせていただきました。
そして後にパンフレットやホームページに使っていただいたのです*^.^*

マネー&アロマレッスン
チラシデザイン:満月デザイン

アロマ&マネーレッスンのHP✿



王子に会いに来て♥

アロマカフェ@中目黒

中目黒アロマカフェ -HerbTea&Sweets


ブライダルパーティー撮影@原宿

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ジュエリーデザイナーとして活躍されていた
Akikoさん。

イタリアへ出発前のブライダルパーティー。
新郎新婦とゲストとが近くてとてもステキなパーティーでした。

ブライダルパーティー


ブライダルパーティー


ケーキ職人登場。

ブライダルパーティー

アコースティック演奏♪

ブライダルパーティー


納品物は300カットのデータDVD-Rとフォトブックです。

感想をいただきました。
ありがとうございます!

なかなかゆっくり写真を見れず、今日見て 大感動しています!!!
素晴らしい!そして友人達の魅力が映し出されていました。素敵すぎます!
特に子供の写真がいいね!
ニコニコして写ってる!

DVD 「しいれいオリジナルパッケージ」なのね。それも素敵でした。
その言葉 宝って 本当にこの写真達が宝物になりました!!


※ DVD納品時に、オリジナル封筒を使っています。
そこに、しいれいphotoのキャッチというか、願いみたいなコトバを入れました。


フォトブックはこちらです↓クリック
seeray photo ブライダル


新天地イタリアへ行くジュエリーデザイナーさん。
このフォトブックを見て
日本を思い出してくれたら・・・と思っています。

本当に、結婚おめでとうございます。
そしてイタリアでお幸せに♥

ブライダルパーティー

この写真たちが、あなたのかけがえのない宝になりますように・・・

露出を変えて撮る-ハスの花編

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

こんにちは。出張撮影@横浜のseeray photoです。
今日は、プチ写真講座です。

写真教室でみなさんに聞くと、露出機能をいじっていない
という方がたくさんいて、もったいない~。って思います。

露出の設定だけで写真の印象が全然違ってくるので
ぜひ、試してみてくださいね。



こちらが露出を+にしたハイキー調もの。

露出オーバー
EOS 5D Mark III+SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX

明るく、ふんわり女子的な印象です。



こちらが露出をマイナスにしたローキー調のもの。

露出アンダー
EOS 5D Mark III+SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX

被写体の色が鮮明に出ます。
私は人物撮影の時に、心象を表したい時は、よくアンダーを使います。



同じ蓮の花でも、私はいつも露出を変えています。

この時も、「私は明るく撮って」「私は暗く撮って」

と、被写体が言っていたので(爆)

そうしました。


ハイキーも、ローキーも私は好きなので
写真家としては、テイストにブレがあると言われてしまうかもしれないけれど

被写体が一番魅力的な露出は何かな?

ということが私にとっての最重要課題なので、そこはあまり気にしていません。


露出をクルクル変える。

結構楽しいですよd(^v^)


プライベート写真教室も、密かにやっています。
お問い合わせくださいませ。

しいれいphoto お問い合わせ

イェール大学合唱団@鎌倉 建長寺

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今日は建長寺にて、東日本大震災復興支援チャリティーコンサートでした!

はす


建長寺法殿でコンサート?
仏殿の前でゴスペルの賛歌???
宗派の違う演奏会です。

ちょっと、ハラハラしました(爆)
建長寺の住職さんはかなりの先駆的な考えの方なのだと思いましたね。

途中、せみの鳴き声と、アカペラと、そして
四方八方から吹いてくる涼しい風が調和してなんとも言えない至福の時間でした。

エール大学男声合宿団

個人的には『ほっぺにチュ』に感動しました。
完璧な日本語発音。

♪ホントは好きだから
ほっぺにチュ

お日様が見てるから
ほっぺにチュ
でもちょっと恥ずかしい~♪

童謡なのに鳥肌たったよ。


そしてこちらが エール大学ウイッフェンプーフス合唱団
交流会会場へ移動してのオフショット。

エール大学男声合宿団


そういえば。

音楽と果てしなくかけ離れている?私ですが
OL時代はかなり本腰を入れてゴスペルのクアイアに入り
練習してたっけ。

ニューヨーク、ハーレムの教会でゴスペルの生歌を聞いて衝撃を受けてしまったのでした。
出演者も観客もが踊りだし、トランス状態になって
会場中が涙して、気づいたら私も泣いていた不思議な体験でした。

何で泣いているのかさっぱりわからないまま
その魅力にひかれてゴスペルをはじめてしまったのです。

そんなことを、演奏がはじまるまですっかり忘れていた私。
フォトグラファーの仕事で、いっぱいいっぱいになっている証拠だ。

たまにはこうやって、音楽の海に浸るのもいいな、と思いました。


交流会で、即興歌をうたっていただきました。
あわててムービー撮影(汗)

超、ゆるいエリート合唱集団(笑)↓動画です





ウイッフェンプーフスH.P.⇒ The YALE UniversityWhiffenpoofs of 2013 in SHONAN

今年もアメリカ、アイビーリーグ大学の一つYALE 大学の男声合唱団
「ウイッフェンプーフス」が湘南公演として鎌倉へやってきます。

●今年もエール大学ウィッフェンプーフス合唱団は7月31日(水)に鎌倉(会場:建長寺 法殿)に来訪し、第21回目の湘南演奏会を開催する(主催・エール大学合唱団湘南歓迎実行委員会)。なお、彼らの滞日期間が約10日間と短いこともあり、日本国内における演奏会はごく限られた回数しか無いが、その中でも湘南での演奏会は規模も大きく、歴代のメンバーが語り伝えてメンバーも大変楽しみにしている。
今年の合唱団の正式名称は、"The Yale University Whiffenpoofs of 2013"

●米国東部の緑豊かなコネティカット州ニューヘブンにあるアイビー・リーグの一翼をになう名門 エール大学に1909年に創設され、今年で103周年を迎える由緒あるア・カペラの男声合唱団。 創立時に定めたルールに従い、メンバー数を14名、メンバー資格を4年生に限る、という独特の形態を維持してきた。 メンバーは学部に無関係に全学からオーディションで選ばれる。メンバーに選ばれることは大変な名誉と思われており、毎年、医学部、理学部、法学部、等の各学部の学生がいるが音楽専攻は1人くらいである。全員が4年生なので活動は1年間に限られるが、その1年間が忙しく、卒業できないメンバーがしばしば出るとのことである。

●演奏曲目は、学生歌、ポピュラーソング、ジャズ、バラード、ミュージカル、と幅広く、素晴らしいハーモニーで毎年、聴衆を魅了している。

●1年間の活動の総決算が卒業を控えたこの時期の世界一周演奏旅行で、その最初の訪問国が日本である(6月が卒業シーズンであるが、最近はなぜか訪問時期および順番が変更されている)。 日本には1979年から訪れているが、湘南には1993年からの来訪で今年は第21回目公演となる。演奏会後の交流会では国際交流・及び市民交流をまじえた会にもなる。湘南に招聘する実行委員会のメンバーは全てボランティアで、市内で会社を経営している人や商店主、市内企業に勤務している人、建築家等、多岐にわたっている。これまでの活動実績が認められ、毎年多数多方面のご後援をいただいている。



これから一年をかけて、各国を旅する彼ら。
日本でも、ホームステイをしているみたい。

彼らの専門が、音楽ではなく弁護士だったり医者だったりするところがすごいです。
超楽しそう♥

残り数日、日本を満喫してください。

新盆。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

父が逝って、初めてのお盆。
・・・新盆。

こういう風習があるの、今回初めて知りました。
関東では毎年7月13日から16日までが一般的なんだそうです。

今日、送り火を炊いて、送りました。

新盆


母が、「あ~。行っちゃった」って言うから

えっ?来てたのね。父。

と、送ってから気づく私(爆)

新盆



父が迷わないように目印となるように盆提灯を飾ります。

新盆



キュウリの馬やナスの牛も精霊棚にお供えしますが、
そこには「キュウリの馬に乗って早く来て、ナスの牛でゆっくり戻ってくださいね」
という願いが込められているそう。~ALL Aboutより~

新盆

なんか。ステキ。
これも、調べて初めて知った(爆)


亡くなった後、初めて迎えるお盆を新盆または初盆といい、
このときだけは白提灯が飾られます。
絵柄の入った提灯がすべてのご先祖に対する目印の灯だとしたら、
白提灯は亡くなったばかりの故人に対する灯。
一度きりしか使用しませんから、お盆が終わったら燃やして処分します



新盆


日本には、故人を想う、こんなステキな風習があったのですね。

参考:All About 「新盆(初盆)の準備と過ごし方」

【お客様の声】前世×photo~‘ナチュラルセラピスト’の巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

この日、前世×photoセッションにご参加いただいたのは
ナチュラルセラピスト大野様。

都内の隠れ家的なサロンでヒーリングサロンを経営されています。

前世×photoセッション

まずは、青木さんとの前世セッションです。

人の心を癒すお仕事をしているお二人。
お互い初対面なのにまるで申し合わせたかのように
テイストが似ているお洋服での登場で、びっくりしました。

前世カウンセラーの青木さん、いつもとイメージが違う??
・・・最近の青木さんはイメージチェンジが楽しいのだそうです!
私も見習わなくては。。

前世×photoセッション


こちらは、オプションで手に入るパワーストーンブレスレット。

青木さん:「大野さん用にビジネスのパワーを入れておきました」
とのこと。

自分だけのオリジナル@パワーストーンっていいなあ。
前世×photoセッション スペシャル価格なのですφ(・ω・ )

前世×photoセッション


大野様より、セッションの感想を送っていただきました。

さっそくデータをいただき、おそるおそる、、拝見しました。
写真を撮られるのはいつしか苦手、、、な私でしたが、、最後に3枚に絞るのが難しい展開!

ああ、嬉しい。
私をこんなふうに撮っていただけて。
写真でありながら、自分を愛する、自信をもつという
私のなかの動かなかった根っこの一つを
抜いてもらったような感覚です。

私、こんな空気感あるんだなあと、客観視できるのは、
数秘やカードで自分を見つめることに似ていると思いました。

わたしってこんな素敵なところがあるんだ、こんな表情があるんだと癒されます。
自分を今までと違う見方が出来る、愛すべき自分に出会えたいい機会でした。
写真と光が素敵です。オーブも写っていて、
やわらかい写真、ありがとうございました。

* * *

青木さんのセッションは、私の中にある本質の問題とメッセージを
丁寧に的確に優しく伝えていただけて、
本当に癒されました。心のとげがとれた感じがします。

はじめてあった時から、安心する感覚。
いいのよ、大丈夫よという声が心に残って温かい気持ちになります。
天使様のメッセージは温かく、心に届きました。

私を護って下さるスピリットの方のことも
詳しくお話してくださって、とっても親近感がわいて、
ありがとうとその後も話しかけています。

お二人のコラボ、とっても素敵でした。
ありがとうございました。

* * *

【こちらのセッションを受けたきっかけを教えてください】

HP用にプロフィール写真で素敵な方、でも私みたいに普通の人をやさしく
とってくれる人いないかなあとネットで出逢いまして。


【場所・料金・セッション時間の長さなどについてご意見がありましたらお願いします。】

場所いいですね♪ お気に入りになりそうです。
大満足でした。


【このセッションを受けて、受けてよかった!と思えることはありましたか?
または、あなたにどんな変化がありましたか?】

写真がこわくないという自分になれました。
いやあ~とっても良かったです。
ただ写真を撮るだけと思ったら、素人の私は、固くなり、緊張し、
自然な表情なんて出来ませんが、お話をするしかも自分のことについて
セッションしてくださっているなんて、写真のことは気にならなく自然でいやすいです。
そして、セッションが本当に素晴らしいです。
グッドアイデアです!
そして、当日はセッションで癒され満足し、帰ってから写真で楽しめるという
時間差アクションもなんかとっても嬉しい気持ちでした。


【どういう方に、このセッションをお勧めされたいですか?】

普通の人、特に自分に自信がないわなんて思っている人に受けていただくといいですが、
自信がない人なんて募集できないので、
プレゼント、とかもいいですね。
みんなに勧めたいです。
まして、お仕事をしていく人には絶対おすすめです。



ステキなコメントに、感激です。

途中、『オーブも写っていて・・・』というコメント。
え?何々?『オーブ』って??(・・?)
と、早速調べてみました。

Wikipediaより
写真に写り込む小さな水滴のような光球。オーブ現象、玉響(たまゆら)とも。玉響現象参照。

オーブの画像検索⇒こちら


それって、レンズごみなのでは(爆)とも思いましたが
セッション中に、大野さまご自身が撮影された写真を見てびっくりしました。
いや、これはゴミやフレア、ゴーストじゃない何かだって
はっきりと分かります。
よくある心霊写真?との問いに青木さんは「いいもの」だと言っていました。
そうですね。悪い感じはしないのですよね~。
本当に、不思議なお写真でした。

セッションが終わって、なぜか大野さんは私のブログ文+写真を
褒めてくださり。。。
どうしてそんなにまでも???
っていうくらい。

そして、『人を撮ることが、その人へのヒーリングになる』という新たな気づきを
いただきました。

そんな、やさしく力強いお言葉をたくさん、たくさん浴びて
私の方がセッションを受けているかのようでした(笑)
きっと、大野さんのサロンに行ったら、
心も体も、そして魂までも真から癒されるものなのだなあと感じました。

大野さまのサロンはこちら。⇒ Hanna Healing

そして、この日撮影した写真をプロフィールとして掲載していただきました。
プロフィール写真⇒ Hanna Healingプロフィール




大野さま、ご参加ありがとうございました。


前世×photoセッション
EOS 5D Mark III + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX


『前世×photoセッション』ってなに?≫詳細

ただ今、前世×photoセッション 開催日募集中です。
ご希望の日程を3つリクエストください。
調整後、開催日程をお知らせいたします。

前世×photoセッション お申し込み しいれいphoto お問い合わせ

七五三撮影は、今がお得。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

甥っ子の七五三 前撮り撮影に同行して来ました。

大手の写真スタジオです。

え?今、七五三撮影?

夏の今でもスタジオ内だから、暑い着物でも快適。
そして着物は選びたい放題です♪

スタジオで、七五三を今撮る理由は・・・

オフシーズンの今撮影しておけば、ピーク時の七五三シーズンには
格安で、着物をレンタルできるわけです。

スタジオで写真を買うと1カットが高額です。
実際、私達の横にいたファミリーは10カット程度のチョイスで請求額は68,000円でした。

そこで。

スタジオでのベタな七五三写真は数カットに留めて
じじ・ばばを呼んでの神社お参り本番では
私が同行撮影をすることにしました。


さて。写真スタジオでの甥っ子の撮影です。

ほんと、ポーズする撮影苦手だよね。

ヘン顔したり、ひきつったり、不自然な笑顔だったり。

唯一まとも?な写真はこれでした。

七五三

カメラマン泣かせ。


よし。

七五三の本番では、私が自然な姿のドキュメンタリーフォトを撮るよ。

写真たちを集めて、フォトブックにしよう。。。



こちらは、去年撮影させていただいたファミリーです。
ご自宅まで出張し、お着替えのシーンからお参り、
そしてお食事会までを同行撮影いたしました。

お孫さんを見つめる目がやさしいですね。

七五三



七五三のロケーションフォトはお任せください♥

しいれいphotoでは、撮影全カット300枚~600枚入ったDVDを納品いたします。

その中から、フォトブックにしたい写真を20枚程度選んでいただいて
1冊のアルバムにします。


七五三お参りの自然な写真はぜひフォトブックに。
そして、おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントなどはいかがでしょう。
プライスレスな贈り物。
きっと喜んでくれると思います。

出張撮影3時間コース≫ 詳細・料金はこちら。


しいれいphoto お問い合わせ しいれいphoto お見積もり

葬儀写真を撮る。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

昨日は親戚のお葬式。

去年、私は父の葬儀写真を撮った。
それこそ、タブーとされる棺の中まで、撮った。
泣きながら。
もう、顔なんてぐしゃぐしゃで、
声を出して、泣きながらでも撮った。

誰に何を言われても、いいやと思って。
後悔は、全くしていない。

そして、昨日は親戚の葬儀。
84歳の大往生だけれど今回は、撮らないって決めていた。
身内と、親戚とではやはり状況が違うから。

でも、親戚から「撮らないの?撮って」
という声があって、遺族が望んでいるのなら・・・と、撮ることにした。

葬儀社の方に相談したら葬儀の写真を望まれる方はいるとのことで
専属の葬儀カメラマンというのも存在しているのだとか。

そうは言っても、集合写真に留めておこうと思った。
それが、限界なんじゃないかって。

告別式がはじまる前、葬儀担当の方に「今しかありません」と言われ、
祭壇の前に椅子を並べて汗だくになって集合写真を撮った。

そして、最後のお別れ。
棺にお花を手向ける場面。
迷った。
撮るべきか、撮るべきじゃないのか。
頭の中は、葛藤の渦だった。

はじめはカメラを手にしていた。

でも、方々から聞こえてくる嗚咽に
早々にカメラを置いた。
こんなつらいシーン、とても撮れない。
撮れる訳がない
って。

でも、最後の最後。
最愛の夫に、涙を流しながらも静かにお別れを告げている妻の、
その凜としたたたずまいを見ていたら、

これを撮らないでどうする!
・・静かにシャッターを切っている私がいた。
自分も泣きながら。

「撮らなければならない」っていう使命だけで体が動いていた。

果たして撮ってよかったのだろうか
そしてその写真を渡していいのだろうか
っていう葛藤は、正直今もある。

間違っているのかもしれない。
葬儀写真を撮るなんて。

でも・・・

頭は必死にNO!と言っても、直感で私は分かっていた。

この写真が家族の手に渡って、
将来、大切な宝になるということを。

ゆり

今日、庭にピンクのカサブランカが咲いた。
4年前に植えていたけれど、決して咲かなかったのに。

園芸が好きだった叔父さんが、プレゼントしてくれたみたいで、
なんだかとてもうれしかった。


写真教室で撮った作品をリーフレットに。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

写真教室@自由が丘サクラボローに参加していただいたLa Menuet 池邉さま。

ただいま横浜そごうに出店されているのですが、
そこに置かれていたリーフレットを見てびっくり。

以前、写真教室でご自身で撮った写真を使っていただいていました。

La Menuet(ラ・メヌエット)


IMGL2616.jpg



La Menuet(ラ・メヌエット)


La Menuet(ラ・メヌエット)


写真教室@自由が丘サクラボロー 池邉様のご感想です。

・どんな方に、この写真教室をお勧めされたいですか?

ブログやHPを作成したいと思っている知人

・レッスン時間、場所、料金、その他サービスなどご不満の点やお気づきの点がございましたら全てお書きください。
会場がちょっと狭かったのと外での撮影はバッグがアンティーク風?で素敵な写真が撮れましたが、テーブルでの撮影練習は、ちょっとごちゃごちゃしていて、できれば背景紙の上で撮影 したかったと思います。もちろん基礎知識というか勉強であって撮影会ではないのですが(^^;)

・次回レッスンを受けるとすればどのようなことを学びたいですか。

シックな写真の撮り方や真っ暗な部屋でライトを当てて撮る方法など

・ 感想などがございましたらぜひ、お聞かせください。

  初めて一眼レフに触らせて頂き、もしかしたら自分でもHPやブログの写真も撮れるかもしれないという気持ちになりました。お勧めの機種も教えて頂き有り難かったです。
自分の作品をたくさん撮ってみたいとワクワクしています!
  ありがとうございました。



池邉さまは、なんと写真教室のあと、
一眼デジカメをご購入!

お勧めの単レンズを使いこなしていらっしゃいます。


現在、写真教室@自由が丘サクラボローはお休み中ですが
写真個人レッスンを承っています。
場所は横浜の桜木町です。
また、出張レッスンも可能です。

池邉様のように、一眼レフを触ったことがない方でも大丈夫。
カメラはお貸しします。

初心者の方限定の個人写真レッスンです。

詳細はお問い合わせください。
しいれいphoto お問い合わせ



池邉様デザインのステキな作品はこちらでご覧いただけます。

横浜そごう地下一階トランスマーケット【6月18日(火)~6月27(木)】
B1 MARC JACOBSのお店の隣です。


池邉様のサイトです。
La Menuet アーティフィシャルフラワーのカゴバッグやリースなど制作・販売
La Menuet(ラ・メヌエット)

日本ライフデザイン協会

【お客様の声】前世×photo~‘推拿整体師’の巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

この日、前世×photoセッションにご参加いただいたのは
推拿(すいな)整体師 佐藤様。

natural portrait * seeray photo

前世セッション中、私も一緒になって話を聞いていたいのですが
遠巻きの望遠レンズで撮影しているので
詳しい内容まで聞き取ることができないのが残念・・・

初めてお会いしたのですが
話はつきない~
そんな感じであっという間にセッションが終わりました。


前世×photoセッション初の、プレゼント企画。
パワーストーン ブレスレット。

パワーストーン


市販されているパワーストーンは、
万人向けだと思うのですが
こちらのパワーストーン、ただものではありません。

セッションに参加される方のことを念じて
天からのメッセージやパワーを
スピリチュアルカウンセラー青木さんが石に込めます。

つまり。

貴方だけの力が宿ったオリジナルの石のプレゼント。

実際、これを身につけた時から
ハッピーな出来事が起こった!というお声も(゚∀゚)

ぜひお試しあれ~。

前世×photoセッション



佐藤様より、セッションの感想を送っていただきました。
うれしいお言葉ありがとうございます♪

【こちらのセッションを受けたきっかけを教えてください】

プロフィール写真がなくて、でも写真を撮られるのが嫌いで困ってたところで今回のセッションを見つけました。


【場所・料金・セッション時間の長さなどについてご意見がありましたらお願いします。】

象の鼻は大好きな場所で、まさかそこで撮影してもらえるとは!
料金はちょうどいいと思います。私には高いですけど。
時間は短かったです。あっというまに終わってしまいました。

【このセッションを受けて、受けてよかった!と思えることはありましたか?
または、あなたにどんな変化がありましたか?】

前世の話は出なかったので、そこはちょっと残念でした。
でもこのまま進んでいいこと。
ついハードルの高い方を選んでしまいがちなんですが、もうそんなことをする必要はないこと。
ハッピーな方を選べばいいことがはっきりして、安心しました。

あと、人と話している時の、自分の顔を初めて見ました。大発見です!
こんな表情をするんだ、私、って。
ちょっと自分の顔を好きになれそうです。
写真全部欲しいです。


【どういう方に、このセッションをお勧めされたいですか?】

いろんな意味で、本当の自分の顔を知らない人に。


【感想などがございましたらぜひ、お聞かせください。】

とにかく楽しかったです。
懐かしい人と話をしているようで、安心できました。不思議です。
その隙をすかさず切り取ってくれたしいれいさんのセンスを信頼します。

今写真を選んでいるところですが、信じられないことに、
この私がどれもステキでびっくりしています。
スタジオなどで撮る写真で気に入ったことなんて一度もなかったから。
自分の顔が好きではなかったんですが、知らなかった自分を引き出された感じです。
頼んで大正解でした!

一度ゆっくりお話ししたいです!
またよろしくお願いします。



次回の前世×photoセッションは、6/11(火)です。

久しぶりの開催なので、私も、前世カウンセラーの青木さんも楽しみにしています☆

『前世×photoセッション』ってなに?≫詳細

前世×photoセッション お申し込み しいれいphoto お問い合わせ

みんなBIGになっていくわ~

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

以前、撮影させていただいた、suzukuri 鈴木君枝さん。

すずくり

インテリアコーディネーター
住空間収納プランナー
キッチンスペシャリスト
の資格を持つ収納のプロです。

実際お客様のお宅へ訪問し、同行撮影をさせていただいたのですが・・・

片付けがはじまった瞬間。

いつもにこにこ・・・
の鈴木さんの表情がキリっと引き締まった瞬間がありました。

テキパキすごいんですっ。

そのギャップがたまりません(笑)

すずくり

大量にあったキッチンのリネン類も
あっという間に、この通り。

すずくり

「私は、伴奏者。
片付いたお部屋で、お客様が喜んでくれることが
すごくうれしい」

と言っていた言葉が印象的でした。

その撮影レポートです↓

【撮影レポート】収納のプロ!の巻

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.2

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.3


「suzukuri~すずくり」鈴木君枝さんが
「My sweet home」スペシャリストとしてTV出演されます。

6月6日(木)、20日(木)PM20:55~PM20:59
BS-JAPAN 「My sweet home」



撮影でご一緒した人たちは、どんどんBIGになっていくわ~。

すごいな~。

みんな、Happy♥がうれしい。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

もう、もう、めまぐるしく動く今日このごろ。
昨日は、小学校の運動会撮影でした。

みんなが一生懸命チームを応援する姿や、
転んで砂だらけになっても走る姿、
六年生の演技の素晴らしさなど
本当に感動しました。

そして、応援していた来賓の方も交えて参加者全員での集合写真。

運動会って、こんなに感動的なんだ・・・
って改めて思いました。

今って、いい時代ですよね。
運動会や遠足の写真をインターネットで買えるからd(^v^)。

私が子供の頃は、そんなシステムは無く、
幼稚園や小学校の写真と言えば、アルバムの写真しか残っていません。

全国のママさん、パパさん。
ぜひお子さんのお写真は買っておいてあげてくださいね~。

『モノより、思い出』ですっ。


さてさて。運動会撮影が終わって、
感動も覚めやらぬまま、その足で同窓会へ。

小学校の同窓会があったのですっ。
何十年ぶりに(笑)

こちらも感慨深いものがありました~。



そして今日はブライダル撮影。

ブライダル撮影 natural portrait * seeray photo


それはそれは、ステキでしたよ~。

実は、家を出るちょっと前、
鳥かごからか細い声で「ぴーぴー、ピヨピヨ」鳴く声がして・・・
なんと。
インコのヒナが孵っているではないか(゚∀゚)アヒャヒャ

セキセイインコ ヒナ 孵化

なんともあわただしく
おめでたい日が、やってきています♥

明日は「こころみカフェ」だ♥

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

明日はこころみカフェ

お天気がうれしい♪

楽しみだ~。

ご参加の方は、こちらがレストランGARBになります。
1FがEggs 'n Thingsです。
行列ができているお店があって直ぐに分かると思います。
GARB 江ノ島


エッグスンシングスさん建物の3Fとなります。

GARB 江ノ島


こころみカフェとは???
*撮影会@GARB江ノ島 詳細≫ IMA ON LINE


しいれいphoto お問い合わせ


海辺でポートレイト撮りましょう。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

5/27のランチ付撮影会イベント会場 レストランGARB@江ノ島は、
海の目の前!

ランチタイムなど、会場内での撮影もしますが、
お天気が良ければ海辺へ行って
開放的に、お写真撮りましょう♪

natural portrait * seeray photo


natural portrait * seeray photo


natural portrait * seeray photo
EOS 5D Mark III + EF70-200mm F2.8L IS USM


■5/27(月) こころみカフェ✿撮影会として出展します。


こんな写真を必要としている方へ。
・ファミリーフォト(キッズスペースがあります)
・シニア写真(海辺で今流行の生前写真の撮影ができます!)
・経営者向けのプロフィール写真(ご希望であれば貴ビジネスをこちらのブログに紹介させていただきます)


現在、3名様のお申し込みをいただいています。
定員になり次第締め切りとさせていただきますのでお申し込みはお早めに。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

詳細&お申し込み≫【こころみカフェ✿ナチュラルポートレイト 撮影会】




【こころみカフェ✿ナチュラルポートレイト 撮影会】について、

アマナホールディングス様、「IMA ONLINE」ページ上に掲載していただきました。

感激ですっ。ありがとうございます。

≫ 「IMA ONLINE」

アロマ&マネーレッスン撮影レポート

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

アロマ&マネーレッスンへ潜入撮影させていただきました☆

私も受講しながらの撮影だったので忙しかった☆
でも、超楽しいレッスン♪

まずはアロマレッスン
~花粉症対策とノーズクリームづくり~

【アロマレッスン講師】hana-no-oto アロマセラピスト 成尾 真木子さん

natural portrait * seeray photo

~アロマテラピーサロン hana-no-oto主宰~
AEAJアロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト
インテリアにもこだわった女性の為の自宅サロンを経営。赤ちゃん連れでもOK!アロマクラフトレッスンも定期的に開催中!田園都市エリア在住の3児の母。


natural portrait * seeray photo


赤ちゃんOKのレッスンって貴重だと思います!
この自由な雰囲気が、いいですね~。

natural portrait * seeray photo


赤ちゃんもごきげん♪
おりこうさんで、びっくりしました。

natural portrait * seeray photo



【マネーレッスン講師】木村 由香里さん
natural portrait * seeray photo

~ファイナンシャルプランナー事務所office FITPlus代表~
『FP×ITで人生をプラスに』をモットーに
生活に必要なお金とITについてわかりやすく伝えます。
子育てと仕事のバランスを模索してますので、女性ならではのキャリアのご相談も。
田園都市エリア在住の2児の母。


HPのヘッダーにもseeray photoの写真をご使用いただいています♪

~プチ起業の経理ワーク~    
☆実際の経理方法の実践ワーク
☆確定申告に向けての心構えについて


natural portrait * seeray photo


いつの間にか、チラシができていてびっくりです。
seeray photoの写真もたくさん使っていただきました☆

デザインは、満月デザイン 八木さん。

クリックして拡大↓

アロマ&マネーレッスン


この大盛況だったアロマ&マネーレッスンですが、
次回5/28に開催されます。

おすすめですよ~

アロマ&マネーレッスン詳細≫ http://office-fitplus.com/info/20130528/

お申し込み⇒facebookイベントページ


しいれいphotoでは、教室風景の写真をドキュメンタリー方式で撮影します。
実際のレッスン風景にカメラがお邪魔して撮影していきます。
カメラのシャッターは、静音モードで、そしてフォトグラファーである私は
存在を消して?空気になって(!)撮影して行きます。

詳細、料金お問い合わせください。
しいれいphoto お問い合わせ しいれいphoto お見積もり

光と愛が繋がると希望になる。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

最近、本当に何か変化の暗示が来ているような事象がたくさん起こります。

そんな時に、一緒に前世×photoセッションでコラボしている
前世カウンセラーの青木さんからメールをいただきました。

今が、変わるときなんだね。


以下、青木さんから今朝届いたメールです。

・・・それと、この前の三社祭の記事で「気後れした」ってあったけど、それはいいこと?悪いこと?

私は変化しながら、新しいしいれいスタイルが生まれるのかもしれない、って感じたりもしました。
何か違う情報が入らないと、革新的な進化は起こらないから。
今までできたことが、やり辛くなるとちょっとドッキリするけど、
しいれいのことに関して悪いことばかりじゃない気がしたんです。
まあ、私の感覚なので、何とも言えませんが。

今は変化の時期だけど、自分が何をするために生まれてきたのかを忘れずに進んでいきたいよね。

しいれいはその人の光の道を示す。

私は天からの愛を手渡す。

光と愛が繋がると希望になる。

私達は「希望の扉」を示している。


と、さっきメッセージがきました(笑)
扉を開けるかは本人の選択だけど。
私も毎日、怒涛の選択の日々を過ごしています。




うわ~。天使からメッセージがきたっ。

私は、写真を通じて「その人の光の道を示す」 のかぁ。

natural portrait * seeray photo


青木さん、私のミッションを思い出させてくれてありがとう。

前世カウンセラー青木さんは、ただものではないっ。
彼女とのコラボはこちらです。
前世×photoセッション


お客様の声

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

コメントをいただきました。
うれしいお言葉を、ありがとうございます。

1-2012-05-20.jpg

とにかく楽しかったです。
懐かしい人と話をしているようで、安心できました。不思議です。
その隙をすかさず切り取ってくれたしいれいさんのセンスを信頼します。

今写真を選んでいるところですが、信じられないことに、
この私がどれもステキでびっくりしています。
スタジオなどで撮る写真で気に入ったことなんて一度もなかったから。
自分の顔が好きではなかったんですが、知らなかった自分を引き出された感じです。
頼んで大正解でした!

前世×photoセッションご参加 佐藤様より



>♪しいれいさん
数人のプロカメラマンに撮ってもらったことがあるけど、
しいれいさんの写真がダントツ気に入ってます
来年もお願いしたいなあ~☆
元祖山ガール管理栄養士☆タニカワ久美子様 blogより



しいれいさんの写真・レポにはいつも心を揺さぶられます。 
写真の構図、雰囲気、これを見た人は間違いなくほとんどの人が、
しいれいさんの捉えたものに興味を感じたり、見てて「良いな」と感じたり、
快い気持ちになったりするんだろうなと……
しいれいさんに撮ってもらった側の方々にも
良い効果・結果をもたらすんだろうなというのがすごく想像しやすいんです。 
しいれいさんの撮る写真にはそんな力を感じます。 
ほんとにそのまま色んな媒体に活かせるような写真、
しいれいさんの仕事っぷりを尊敬してます。

デザイナー FUJIJIN様よりコメント。




今回お願いした理由は、過去実績を拝見して
人物の写真がとても良かったことです。
動きのある人物は、撮影対象として非常に高度な技術と
センスが必要と思っています。
成果物として受け取った写真は、どれも期待以上の写真でした。
引き続き、お願いしたいと思います。
ソフィアブレイン 代表 小宮山真吾様


パンフレット他、facebookカバー写真と、プロフィール写真として採用いただきました。



今日は母の日と8月の母の誕生日プレゼント準備で、
しいれいに家族のフォトブック撮影をしてもらいました(^^)
カメラを意識して緊張する事なくさりげなく撮ってくれる
しいれいのおかげで母のいい笑顔がたくさん!
撮影の合間のしいれいとのおしゃべりですっかり打ち解けて嬉しそうでした(^^)
帰宅した母から電話があり、
「カメラマンさんで良かった!楽しかったわ~」
を繰り返していました。
HELLO ENGLISH FELLOWS! Mary様より





見ていて涙が出てきちゃった、私、やっぱり犬が好きだったんだなーって。
気づかせてくれてありがとう。
すっごくうれしい。
フォトブック、営業に使ったら見せるたびに号泣して仕事にならないかもしれないぞ。
□ □ □
撮影は犬と一緒に、というお願いをしたので、どうなることか予想がつきませんでした。
ですが当日はまったくいつもと変わらない状態で、犬たちも緊張したりせず撮影できました。
普段通りの姿を写真に収めることができて、本当にうれしいです。
撮影をお願いしてよかったです!
横浜大口ペットシッター・まもるくん:青木様より




しいれいにショールーム兼自宅キッチンの写真を撮ってもらう事にしました!
やっぱり女性がいいかなとか思っていたら、しいれいに出会った。
きっと物を言わないキッチンも暖かい写真を撮ってくれそうで依頼しました。
そうして昨日はまたタイ料理の撮影会があったので下見で遊びに来てくれて…
タイ料理を一緒に堪能しましたよ~
しいれいがバシャバシャ写真撮ってる姿かっこい♡♡
すごい開脚とかしたり、高い所にひょいっと乗って撮るのです。
□ □ □
しいれいに撮影をお願いしたのはズバリ、しいれいの撮る写真が
全部暖かかったっから。
HP作成用の写真を依頼したので基本喋らないキッチンの撮影。
冷たい無機質な感じにだけはしたくなかった。
私の目に狂いはなかった。
なんだか今にも人がいっぱい訪れ御馳走が並んで、乾杯しそうな
暖かい、心地よいキッチンを写してくれました。
いつでも遊びに来てね我が家のキッチンもしいれいを待ってます。

オーダーキッチン In The Kitchen 上田様より




いただいたフォトブックは友達にも好評です
そこで、会社の宣伝の意味で、知り合いの工務店や不動産やさんに
置いてもらおかなと思っているんですが、
あと4、5冊ほど購入できますか?
moricaデザイン様より




ホームページやちょっとした顔写真を掲載するために撮影をお願いしました。
肩に力の入っていない写真がいいな、自然体なまま撮影してもらえるカメラマンさんに
お願いしたいな・・・と思っていたので、しいれいさんの撮影される写真を
拝見したときに「この人だ!」と思いました。
カメラを向けられてシャッターを切る音に、最初は照れくさくてとまどいましたが、
空気のような、深海のような、しいれいさんの存在はあっという間にそんな気持ちを払拭しました。
とても楽しい時間でした。
そして「まともに写真がなく、遺影写真が免許証になってしまう人も・・・」という
しいれいさんのお話しがとても印象的です。
私も両親が健在なうちに、家族のフォトブックをお願いしたいと思っています。

整理収納サポート、インテリアで快適住まいづくり 住空間収納プランナー
suzukuri
鈴木様より


ブログに掲載していただきました。http://ameblo.jp/suzukuri4-2/entry-11247924675.html




サロンのホームページ作成のために、セラピー中の写真撮影をお願いしました。

しいれいさんにお願いしたのは、写真がとても優しくて、心癒されるから。
ほんわかした光、ナチュラルな感じの作品を見て、「セラピーのイメージが伝わる写真を撮ってくれそう!」と思いました。

普段はお客さんと2人だけのプライベートな空間であるサロンルームですが、しいれいさんは自然に溶け込んで撮影をしてくれました。

カメラに向かうと緊張してしまう私ですが、特別にポーズをとることはほとんどなく、
いつものセラピーの様子をリラックスしながら撮ってもらうことができました。

出来上がった写真を見て、とても嬉しかったです。
光溢れるサロン、お客様との会話の様子など、イメージ通りの温かな写真でした!

写真のおかげで素敵なホームページとフォトブックが完成しそうです。
ありがとうございました。

湘南片瀬の伝統療法サロン あてやか さいきゆかこ様より





得意分野な人物だけでなく商品もこんなに魅力的に撮ってくれてほんとありがとう!!
HPや商品パンフにたくさん使わせて頂きます。

プロフ写真も自分が見たこともないような表情をしていてびっくり!
まな板相手にエロ目線とか(笑)。
ちゃんとした写真って結婚式以来だったのですごい新鮮でした。

なにより妹がすごく妹らしく撮れていて感激しました。
(自分の写真は誰かに見てもらわないと自分ではよくわからないんだけど…)

しいれいの人を見る目ってすごいね。
内面がそのまま映し出されているような感じ。
面白いような恐ろしいような。
深いよね、写真って。

これからもことあるごとにお願いします。
今度はレースの写真とか愛猫と一緒に撮ってほしいなぁ。

朝からすごい感激しちゃった。
本当にありがとう!
取り急ぎの御礼でした。
Leaf & Moon 長谷川葉月様より




-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影3時間コース

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

お客様の声:ブライダル編

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日撮影させていただいたブライダル撮影。
一冊のフォトブックにしてお渡しいたしました。

ブライダル
EOS 5D Mark III + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


ご感想をいただきました。

ありがとうございます。そしてご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに♥

・・・中略・・・
追加のフォトブック※ も届きました。ありがとうございます。

昨日友人や親戚に見せましたら、本みたいな仕上がりはもちろんのこと、
アップの良い写真がたくさん入っていることにみんな驚いていて、
やっぱりプロに頼まないとできないよねーって言ってました。

またいつか何かの節目やイベントで撮っていただける機会があったらいいな~と思っています。

しいれいさんのブログに載っている写真は、まったく知らない方の写真でも
心和むものばかりなので時々拝見させていただいてます^^
個展や展示があったらぜひ見に行きたいです。これからも楽しみにしています。

これからも素敵な写真を撮って皆さんを笑顔にしてください!陰ながら応援してます!


うわ~。個展ですか!
遠い道のりですが、そう言っていただけると
励みになります!

ありがとうございます♪





※ 納品後のフォトブックは
お客様が直接ネットにて1冊から追加オーダーできます。

パーティーの引き出物代わりにも
ご利用くださいませ。

-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 撮影メニュー・料金⇒ しいれいphoto(出張撮影@横浜) メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒メールフォーム

-------------------------------------------------------------- ♥ --

GARB江ノ島✿ランチメニューは?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

5/27 こころみカフェ「ナチュラルポートレイト撮影会」に出展します
seeray photoです。

出展スタッフが集まり、ランチミーティングをしてきました♪


会場のGARBは、1FがEggs 'n Thingsです。
雨で平日だったのですが、エッグスンシングス では、長蛇の列。

Eggs 'n Things


会場は、3FのGARB江ノ島です。

GARB江ノ島


早速、店内へ。

ランチのサラダとスープ。

こころみカフェ

そして、メインディッシュ。

見てください。このボリューム。

こころみカフェのランチでは、
「本日のランチ」となり、回ごとに日替わりとなるのでお楽しみに。

こころみカフェ

ベジタリアンの方は、事前にお知らせいただければ
ヘルシーランチに変更が聞くとのコトでした。
うれしいですね~。

※ヘルシーランチご希望の方は
必ず開催前に各ブース担当者へお知らせくださいませ。


食後のコーヒーです。

こころみカフェ


しいれいphotoブースでは、ランチタイムの時間に
実際にサーブされたお料理をモチーフとして

お料理フォト撮影ワンポイントアドバイスをします。

ご希望の方は、カメラを忘れずにお持ちくださいね。
また、カメラの疑問・質問などにもお答えします。


今回の撮影会はグループ参加OK。
ファミリーでの参加も可能です。

会場のGARB江ノ島では、キッズスペースがあります。

こころみカフェ


海の目の前なので、海辺での撮影も可能です。

海辺での撮影ご希望の方は事前にお知らせくださいませ~。

こころみカフェ


詳細はこちら。≫こころみカフェ✿撮影会のお知らせ

しいれいphoto お問い合わせ

こころみカフェ✿チラシ完成

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

チラシづくりは初めてなのでドキドキ。
入稿して色はどう出てくるかとか、
紙質はどんなだろうとか。

届いてみて、マットな仕上がりで一安心でした~。


こころみカフェ チラシ表面
こころみカフェ




こころみカフェ チラシ裏面
こころみカフェ


しいれいphotoブースでは、ナチュラルポートレイト撮影会をやりますっ。

詳細はこちら。≫こころみカフェ✿撮影会のお知らせ

しいれいphoto お問い合わせ

『前世×photoセッション』って何?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

前世カウンセラー青木 × フォトグラファーしいれい コラボ企画
『前世×photoセッション』好評開催中♪

前世×photoセッション


◇ セッション内容(トータル60分間)

■(前半) 今のあなたに必要な前世の経験をチャネリングし、
あなたの強みを引き出すメッセージ

元高校教師による 前世リーディング
スピリチュアルカウンセリング 銀のはね 青木やよい

前世をもとに、今のあなたに必要な天使からのメッセージをお伝えします。
なぜかみなさん涙するシーンが多く。。。
青木さんが天使を通じて伝えるメッセージは、
あなたが抱えているもの、心にダイレクトに響くことでしょう。


■(後半)女性フォトグラファーによる ポートレイト撮影
ナチュラル ポートレイト seeray photo

前世カウンセラーの青木さんとのセッション中のあなたを
望遠レンズで撮影します。
「写真が苦手だけどポートレイト写真が必要」
という方に、カメラを意識しないナチュラルポートレイトを提供しています。

その後は赤レンガ倉庫などをバックにポートレイト撮影をします。
撮影時間はセッション中も撮影しているので1時間弱です。


◇ 料金: プライベートセッション 1時間 25,000円(税込) + お茶代

◇ 開催場所:横浜近郊のCAFEなど。

◇ 日時: リクエスト受付中



※ プライベートセッションですが、お友達との参加で複数枠のグループセッション
にすることも可能です。(例:お二人の場合、2時間になります)


IMGL2193.jpg


【前世セッション詳細】

起業家で前世を見てもらう人、
特に男性がいるという話を聞きました。

自分の潜在能力はどこなのかを
指摘してもらうために行くのですって。

「前世」と聞くと占いとかに似ていて
どこか怪しげな匂いがすると思うのですが
青木さんは高校の物理教師だった経歴の持ち主で
理系人間です(笑)

私はそれまで自分の事業に迷いや不確かさがあったのですが
青木さんに前世を指摘されて、
あ、これでいいんだ、続けていいんだ!
という確信とも言える自信につながりました。
(ちなみに私seerayの前世はこちらです→★

私が生まれてきた意味、
社会に貢献できる役割というものが明確になって
本当に今、クリアな気分です。

そんな青木さんからの不思議な体験を味わってください。
フォトグラファーの私は、その間あなたを撮影していきます。

前世×photoセッション



このコラボでは、カウンセラー青木さんが
大天使ミカエルさんと大天使ラファエルさんを呼んできて

・・・(゚∀゚)! いよいよ、あやしいですか?

今のあなたへ必要なメッセージを管となって、そのまま伝えます。

通常、青木さんが開催している30分のセッションは、大天使ミカエルさんのみ。
二人の天使を呼ぶのは、このコラボ企画ならではなので、貴重です。

・・私は全く分からないのですが、青木さんは天使が来ているのが見えるのだそうです(゚∀゚)


・大天使ミカエルは、光の剣を持ち、あらゆるものを守ります。
そのミカエルに問いかければ、生きる目的は何か導いてくれます。

・大天使ラファエルは、「神は癒す」という名前を持ちます。
神の癒しの光を地上にもたらします。

ミカエルとラファエルが共にその場にいると、心の中にある恐れやストレスを浄化します。
あなたの人生の旅を、ふたりの大天使が支えてくれることでしょう。



前世×photoセッション

以下、ご希望の方のみの特別オプションです。

≫ ローズクォーツのブレスレットか、水晶のポイント 各5000円での提供。

今、青木さんが主宰する『銀のはね』では
このパワーストーンが密かな人気でブレイクしているのだそうです。
ブレスレットをつけた翌日からモテモテになった方もいるとかいないとか(笑)

通常の価格は、一つ8,000円で販売されている商品ですが
セッション記念価格として5,000円での提供となります。

こちらのパワーストーンは、ただものではありませんっ。

パワーストーン

前世カウンセラー青木さんが石を浄化して、その石の力を活性化します。
そしてあなた用のエネルギーが石に入ります。
これはオンリーワンの宝物となることでしょう。

女性にはローズクォーツのブレスレット(左)がおすすめ。
水晶のポイント(右)はエネルギーを記憶する力が強いので、ミカエルとラファエルのエネルギーを
記憶させて持ち帰ることができます。

あなただけのパワーストーンを、お守りとしてお持ちください。




【ナチュラルポートレイト撮影 詳細】

ポートレイト撮影は、通常3時間コースのお試し用となります。
ぜひナチュラルポートレイトを体験してみてください。
当日撮影した全カットの縮小サイズをメールにてお渡しいたします。
その後お好きなお写真をご自身で3カットお選びいただけます。

「私、こんな表情するんだ・・・」みなさん驚かれます。
ナチュラルフォトが今のあなたを映し出します。

IMGL0463.jpg
ワーキングマザーコーチ、石崎舞子さん



◇ 納品物

≫ 当日お撮りしたお写真の縮小版を全カット!
≫ お好きな写真のフルサイズ3カット。






過去に生きたあなたを、前世リーディングで知り、

ここに生きているあなたを、ナチュラルフォトで知る。

過去と現在を手に、地に足のついた未来をつくっていきましょう。

自分が生きるミッションとは何なのかを知る

そのきっかけになるはずです。

ご希望の日程をご指定ください。

前世×photoセッション お申し込み しいれいphoto お問い合わせ

【お客様の声】前世×photo~‘パーソナルコーチ’の巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

この日、前世×photoセッションにご参加いただいたのは
パーソナルコーチ E様。

写真を撮りながら、いろいろなお話をしました。


今日、「あなたのビジネスの付加価値は何ですか?」

ていう質問に

「付加価値は‘私’です」って答えたというE様。

それを自信を持って言えるE様はとてもステキでした。



前世×photoセッション


E様から、前世×photoセッションのご感想をいただきました。
ありがとうございます!

きっかけ
宣材写真を撮ろうとしていたので
前世リーディングとパックはお得だと
思ったから。

料金、長さなど前世リーディングもPhotoもちょうど
よかったです。
セッションは長々話さなくても
いろいろな気づきがありました。

受けて良かったこと
自分で考えていた今年のテーマについて
背中を押してもらったようでした。

勧めたい人
モヤモヤしてるけど、どうしていいか
よくわからない人。

感想
前世って、普段は実感がないものなのですが、
節目に受けてみるといいと思いました。




前世×photoセッションって何?≫ 詳細はこちら。
前世×photoセッション


前世×photoセッション 開催日程のリクエスト募集中です。
ご希望の日程をご指定ください。

前世×photoセッション お申し込み しいれいphoto お問い合わせ

学校写真のキモ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

小学校の遠足に同行撮影。

カメラを持っていると
「カメラマンさん、撮って!」
といって、磁石のように子ども達が寄ってくる。

どんなにおとなしそうに見える子供でも
カメラを向けた途端
パッと笑顔になる。

みんなが撮って撮って!

あまりにもみんなが写真撮影に夢中なので
景色、ちゃんと見てる?
と、ちょっと心配になったりして・・・

それくらい、カメラを持っている私は
ひっぱりだこだったのですが。

そういう時こそ注意をしなくては。


スクールフォトでの大切なこと。

1・安全性。

2・平等性。

撮って!と言ってアピールしてくる子供にまぎれて
おとなしく目立たない子が埋もれてしまっていないかどうか。

目立たない子を見つけて
そしてその子供の光をちゃんと見てあげること

これが大切で、そしてそれは学校写真のキモなのだと感じています。



伊豆ツアー密着同行撮影レポート

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

行ってきました☆
山ガール企画 タニカワ久美子さんのツアー密着撮影!


小学生も、果敢に参加!

seeray photo


OLさんも。

seeray photo


野外イベントだから成せる、この笑顔。

seeray photo


「家族っていいな」という会話をしている親子。

ホントです!

seeray photo


ウォーキング後のカフェにて。

seeray photo


撮られるよりも、撮る方が好き・・・なのは私も一緒!
seeray photo


山ガールのオフショット♥

seeray photo


カフェでイカのサービスに、一同パクリ。
seeray photo


タレントで、山ガールのえだまみさん。

seeray photo


楽しい一日をありがとうございました。

seeray photo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。