--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライダルパーティー撮影@原宿

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ジュエリーデザイナーとして活躍されていた
Akikoさん。

イタリアへ出発前のブライダルパーティー。
新郎新婦とゲストとが近くてとてもステキなパーティーでした。

ブライダルパーティー


ブライダルパーティー


ケーキ職人登場。

ブライダルパーティー

アコースティック演奏♪

ブライダルパーティー


納品物は300カットのデータDVD-Rとフォトブックです。

感想をいただきました。
ありがとうございます!

なかなかゆっくり写真を見れず、今日見て 大感動しています!!!
素晴らしい!そして友人達の魅力が映し出されていました。素敵すぎます!
特に子供の写真がいいね!
ニコニコして写ってる!

DVD 「しいれいオリジナルパッケージ」なのね。それも素敵でした。
その言葉 宝って 本当にこの写真達が宝物になりました!!


※ DVD納品時に、オリジナル封筒を使っています。
そこに、しいれいphotoのキャッチというか、願いみたいなコトバを入れました。


フォトブックはこちらです↓クリック
seeray photo ブライダル


新天地イタリアへ行くジュエリーデザイナーさん。
このフォトブックを見て
日本を思い出してくれたら・・・と思っています。

本当に、結婚おめでとうございます。
そしてイタリアでお幸せに♥

ブライダルパーティー

この写真たちが、あなたのかけがえのない宝になりますように・・・

スポンサーサイト

みんなBIGになっていくわ~

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

以前、撮影させていただいた、suzukuri 鈴木君枝さん。

すずくり

インテリアコーディネーター
住空間収納プランナー
キッチンスペシャリスト
の資格を持つ収納のプロです。

実際お客様のお宅へ訪問し、同行撮影をさせていただいたのですが・・・

片付けがはじまった瞬間。

いつもにこにこ・・・
の鈴木さんの表情がキリっと引き締まった瞬間がありました。

テキパキすごいんですっ。

そのギャップがたまりません(笑)

すずくり

大量にあったキッチンのリネン類も
あっという間に、この通り。

すずくり

「私は、伴奏者。
片付いたお部屋で、お客様が喜んでくれることが
すごくうれしい」

と言っていた言葉が印象的でした。

その撮影レポートです↓

【撮影レポート】収納のプロ!の巻

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.2

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.3


「suzukuri~すずくり」鈴木君枝さんが
「My sweet home」スペシャリストとしてTV出演されます。

6月6日(木)、20日(木)PM20:55~PM20:59
BS-JAPAN 「My sweet home」



撮影でご一緒した人たちは、どんどんBIGになっていくわ~。

すごいな~。

お客様の声

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

コメントをいただきました。
うれしいお言葉を、ありがとうございます。

1-2012-05-20.jpg

とにかく楽しかったです。
懐かしい人と話をしているようで、安心できました。不思議です。
その隙をすかさず切り取ってくれたしいれいさんのセンスを信頼します。

今写真を選んでいるところですが、信じられないことに、
この私がどれもステキでびっくりしています。
スタジオなどで撮る写真で気に入ったことなんて一度もなかったから。
自分の顔が好きではなかったんですが、知らなかった自分を引き出された感じです。
頼んで大正解でした!

前世×photoセッションご参加 佐藤様より



>♪しいれいさん
数人のプロカメラマンに撮ってもらったことがあるけど、
しいれいさんの写真がダントツ気に入ってます
来年もお願いしたいなあ~☆
元祖山ガール管理栄養士☆タニカワ久美子様 blogより



しいれいさんの写真・レポにはいつも心を揺さぶられます。 
写真の構図、雰囲気、これを見た人は間違いなくほとんどの人が、
しいれいさんの捉えたものに興味を感じたり、見てて「良いな」と感じたり、
快い気持ちになったりするんだろうなと……
しいれいさんに撮ってもらった側の方々にも
良い効果・結果をもたらすんだろうなというのがすごく想像しやすいんです。 
しいれいさんの撮る写真にはそんな力を感じます。 
ほんとにそのまま色んな媒体に活かせるような写真、
しいれいさんの仕事っぷりを尊敬してます。

デザイナー FUJIJIN様よりコメント。




今回お願いした理由は、過去実績を拝見して
人物の写真がとても良かったことです。
動きのある人物は、撮影対象として非常に高度な技術と
センスが必要と思っています。
成果物として受け取った写真は、どれも期待以上の写真でした。
引き続き、お願いしたいと思います。
ソフィアブレイン 代表 小宮山真吾様


パンフレット他、facebookカバー写真と、プロフィール写真として採用いただきました。



今日は母の日と8月の母の誕生日プレゼント準備で、
しいれいに家族のフォトブック撮影をしてもらいました(^^)
カメラを意識して緊張する事なくさりげなく撮ってくれる
しいれいのおかげで母のいい笑顔がたくさん!
撮影の合間のしいれいとのおしゃべりですっかり打ち解けて嬉しそうでした(^^)
帰宅した母から電話があり、
「カメラマンさんで良かった!楽しかったわ~」
を繰り返していました。
HELLO ENGLISH FELLOWS! Mary様より





見ていて涙が出てきちゃった、私、やっぱり犬が好きだったんだなーって。
気づかせてくれてありがとう。
すっごくうれしい。
フォトブック、営業に使ったら見せるたびに号泣して仕事にならないかもしれないぞ。
□ □ □
撮影は犬と一緒に、というお願いをしたので、どうなることか予想がつきませんでした。
ですが当日はまったくいつもと変わらない状態で、犬たちも緊張したりせず撮影できました。
普段通りの姿を写真に収めることができて、本当にうれしいです。
撮影をお願いしてよかったです!
横浜大口ペットシッター・まもるくん:青木様より




しいれいにショールーム兼自宅キッチンの写真を撮ってもらう事にしました!
やっぱり女性がいいかなとか思っていたら、しいれいに出会った。
きっと物を言わないキッチンも暖かい写真を撮ってくれそうで依頼しました。
そうして昨日はまたタイ料理の撮影会があったので下見で遊びに来てくれて…
タイ料理を一緒に堪能しましたよ~
しいれいがバシャバシャ写真撮ってる姿かっこい♡♡
すごい開脚とかしたり、高い所にひょいっと乗って撮るのです。
□ □ □
しいれいに撮影をお願いしたのはズバリ、しいれいの撮る写真が
全部暖かかったっから。
HP作成用の写真を依頼したので基本喋らないキッチンの撮影。
冷たい無機質な感じにだけはしたくなかった。
私の目に狂いはなかった。
なんだか今にも人がいっぱい訪れ御馳走が並んで、乾杯しそうな
暖かい、心地よいキッチンを写してくれました。
いつでも遊びに来てね我が家のキッチンもしいれいを待ってます。

オーダーキッチン In The Kitchen 上田様より




いただいたフォトブックは友達にも好評です
そこで、会社の宣伝の意味で、知り合いの工務店や不動産やさんに
置いてもらおかなと思っているんですが、
あと4、5冊ほど購入できますか?
moricaデザイン様より




ホームページやちょっとした顔写真を掲載するために撮影をお願いしました。
肩に力の入っていない写真がいいな、自然体なまま撮影してもらえるカメラマンさんに
お願いしたいな・・・と思っていたので、しいれいさんの撮影される写真を
拝見したときに「この人だ!」と思いました。
カメラを向けられてシャッターを切る音に、最初は照れくさくてとまどいましたが、
空気のような、深海のような、しいれいさんの存在はあっという間にそんな気持ちを払拭しました。
とても楽しい時間でした。
そして「まともに写真がなく、遺影写真が免許証になってしまう人も・・・」という
しいれいさんのお話しがとても印象的です。
私も両親が健在なうちに、家族のフォトブックをお願いしたいと思っています。

整理収納サポート、インテリアで快適住まいづくり 住空間収納プランナー
suzukuri
鈴木様より


ブログに掲載していただきました。http://ameblo.jp/suzukuri4-2/entry-11247924675.html




サロンのホームページ作成のために、セラピー中の写真撮影をお願いしました。

しいれいさんにお願いしたのは、写真がとても優しくて、心癒されるから。
ほんわかした光、ナチュラルな感じの作品を見て、「セラピーのイメージが伝わる写真を撮ってくれそう!」と思いました。

普段はお客さんと2人だけのプライベートな空間であるサロンルームですが、しいれいさんは自然に溶け込んで撮影をしてくれました。

カメラに向かうと緊張してしまう私ですが、特別にポーズをとることはほとんどなく、
いつものセラピーの様子をリラックスしながら撮ってもらうことができました。

出来上がった写真を見て、とても嬉しかったです。
光溢れるサロン、お客様との会話の様子など、イメージ通りの温かな写真でした!

写真のおかげで素敵なホームページとフォトブックが完成しそうです。
ありがとうございました。

湘南片瀬の伝統療法サロン あてやか さいきゆかこ様より





得意分野な人物だけでなく商品もこんなに魅力的に撮ってくれてほんとありがとう!!
HPや商品パンフにたくさん使わせて頂きます。

プロフ写真も自分が見たこともないような表情をしていてびっくり!
まな板相手にエロ目線とか(笑)。
ちゃんとした写真って結婚式以来だったのですごい新鮮でした。

なにより妹がすごく妹らしく撮れていて感激しました。
(自分の写真は誰かに見てもらわないと自分ではよくわからないんだけど…)

しいれいの人を見る目ってすごいね。
内面がそのまま映し出されているような感じ。
面白いような恐ろしいような。
深いよね、写真って。

これからもことあるごとにお願いします。
今度はレースの写真とか愛猫と一緒に撮ってほしいなぁ。

朝からすごい感激しちゃった。
本当にありがとう!
取り急ぎの御礼でした。
Leaf & Moon 長谷川葉月様より




-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影3時間コース

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

お客様の声:ブライダル編

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日撮影させていただいたブライダル撮影。
一冊のフォトブックにしてお渡しいたしました。

ブライダル
EOS 5D Mark III + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


ご感想をいただきました。

ありがとうございます。そしてご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに♥

・・・中略・・・
追加のフォトブック※ も届きました。ありがとうございます。

昨日友人や親戚に見せましたら、本みたいな仕上がりはもちろんのこと、
アップの良い写真がたくさん入っていることにみんな驚いていて、
やっぱりプロに頼まないとできないよねーって言ってました。

またいつか何かの節目やイベントで撮っていただける機会があったらいいな~と思っています。

しいれいさんのブログに載っている写真は、まったく知らない方の写真でも
心和むものばかりなので時々拝見させていただいてます^^
個展や展示があったらぜひ見に行きたいです。これからも楽しみにしています。

これからも素敵な写真を撮って皆さんを笑顔にしてください!陰ながら応援してます!


うわ~。個展ですか!
遠い道のりですが、そう言っていただけると
励みになります!

ありがとうございます♪





※ 納品後のフォトブックは
お客様が直接ネットにて1冊から追加オーダーできます。

パーティーの引き出物代わりにも
ご利用くださいませ。

-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 撮影メニュー・料金⇒ しいれいphoto(出張撮影@横浜) メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒メールフォーム

-------------------------------------------------------------- ♥ --

ギフトショーでパネル展示されました

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback

先日ビッグサイトで開催されたギフト・ショー。

ギフト・ショー

以前撮影させていただいたLeaf & Moonさんが出展。
しいれいphotoの写真をパネルとしてご使用いただきました。

Leaf & Moon
※ 写真 : Leaf & Moon様 提供


撮影はこんな感じでわいわいと。≫
【撮影レポート】ドイツ輸入雑貨leaf and moon

Leaf & Moon


うわ。ナイフから後光が差してる♪
↓画像修正していません(笑)

Leaf & Moon

この、質感。

Leaf & Moon

そしてこの、重量感はクセになります。

Leaf & Moon


カッティングボード+職人手づくりの かご。
天然素材の温もりって、やっぱりいい。

Leaf & Moon

食卓にそのまま出しても、あら不思議。
おしゃれなキッチン雑貨として大活躍。

Leaf & Moon



お次は・・・密かな人気商品。
自立するボトルホルダー。

Leaf & Moon

パーティーの話題づくりにいかが?
お安いのでチェックしてみて。

残り5本です!≫Predan(プレダン)工房のボトルホルダー

Leaf & Moon



残り3セットです
ドイツプレダン工房ブレーメンの音楽隊

Leaf & Moon

こんなこと、しちゃったりして。

Leaf & Moon


これらの商品は、長谷川葉月さんが
ヨーロッパを回って、厳選セレクトしたアイテム達。
一点ものの商品もあるので
要チェックです。

Leaf & Moonブログ≫

商品をチェック≫ ドイツ輸入雑貨 リーフ アンド ムーン


ギフトショー見逃した~という方。
こちらでLeaf & Moonさんの希少価値のある雑貨達に逢えますよ。

【Leaf & Moon出店情報】2/24(日)「はないえ」ギャラリースペースにて



起業家のみなさま。

あなたの愛する商品(サービス)を撮影してみませんか?
もちろん、あなたのポートレイトも自然な形で撮影いたします。

一度撮影すると、ホームページ・チラシ・ブログ・facebook・展示会ポスターなどなど
使い道は無限大です。
納品するカット数はケースによって違いますが、300~400カット以上。
フルサイズのデータを、DVD-Rにしてお送りいたします。

事業はじめのうちは、「○○カットいくら」という料金体系よりも
「カット数 無制限」の方が、結局お得です(断言!)

何気ないカットが、メインの写真を引き出すことがあります。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

フォトブックが銀座ショールームに展示されます。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

キヤノンマーケティングジャパン担当の方から連絡があり
撮影させていただいたLeaf & Moonさんのフォトブックが
銀座ギャラリーにて2ヶ月間展示されることになりました。

PHOTOPRESSO しいれいphoto


1-IMGL2551.jpg

Leaf & Moon
中身を見る↓クリック
Leaf  Moon マイコレクション|PHOTOPRESSO(フォトブックアルバム作成サービス) - Google Chrome 20120829 210759
http://wpb.imagegateway.net/gallery/book/3444758562

しいれいphoto× Leaf & Moon

女性フォトグラファーと、世界を旅するバイヤーがコラボ。
'大人可愛い生活雑貨のお店' Leaf & Moon の商品カタログを作りました。
ドイツ直輸入のキッチンナイフは、日本初上陸です。

生活雑貨のセレクトオンラインショップLeaf & Moon
Leaf & Moonブログ≫ Leaf & Moonブログ





そして、この日は、
Leaf & Moonの長谷川さんと、
このフォトブックでもキッチンスタジオの提供をしていただいた
In the kitchen 上田さんと新規プロジェクトの打ち合わせ。

1-IMGL2507-001.jpg


打ち合わせの後は、持ち寄りランチ♪

1-IMGL2459-001.jpg
Leaf & Moonさんが取り扱っている 包丁セレクションも絶好調♪


1-IMGL2475_20121201004602.jpg
In the kitchen 上田さんのブログ≫イベント打ち合わせ

2月に、三人でコラボイベントを開催する予定です。
詳細は追ってお知らせいたしますね。

どんどんコラボが生まれてる。
わくわくする。



Leaf & Moonフォトブックがキヤノン銀座ショールームに展示されている様子はこちら。
HAZUKIさんの横顔も初公開?
Leaf & Moonブログ:キヤノン銀座ショールーム








写真+webで、売上UPした事例です。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

「冷えとり」って、ご存知ですか?

以前、写真教室@自由が丘サクラボローにご参加いただいた
『CURAスタイル』貴子さま。

こちらのTOPバナーに、写真教室レッスン中に撮影した 写真が
使われています。

天然素材100(天然繊維100)の服にこだわる理由- 冷えとりしながらおしゃれする「CURAスタイル(クラスタイル)」天然素材服通販 - Google Chrome 20121116 190718


写真教室@自由が丘サクラボローの目玉企画でもある

ポートレイト1cutプレゼント のお写真も

サイト上で早速プロフィール写真としてご使用いただいています。
profile_s.jpg
おしゃれな冷えとり服 CURAスタイル


1時間半の写真教室で、
カメラの使い方レクチャー
実践撮影

こんなお土産がGETできちゃうのです。

そんな しいれいphoto写真教室へぜひ。

次回開催は12/2(日)です。
写真教室@自由が丘サクラボローレッスン詳細
blog-category-49.jpg

写真教室@自由が丘サクラボローお申し込み



CURA様は、ネットショップ運営コンサルタントに依頼して
サイトをリニューアル。
売上も確実にUP↑したとか。
やはり、WEBはプロに任せると確実に売上に反映されるものなのですね。

起業家のホームページは、単なる「きれいなサイト」
ではダメなんです。

マーケティング、SWOT分析、SEO対策、WEB導線の知識
的確なキャッチコピーなど
デザインだけではない「集客力」につながる
幅広い要素が必要なのかなと
感じています。


それから、もうひとつサイトのご紹介。
株式会社けんこう総研 タニカワ久美子さま。
http://www.kenkou-souken.co.jp/

スライドショーに、しいれいphotoの写真を採用していただいています。

しいれいphotoの写真たちも、
webのプロの手にかかるとなんだか
喜んでいる感じがするのですよね~。d(^v^)

やっぱり写真たちの魅力を、的確につかんで
一番おいしい方法で料理してもらえるのってうれしい。

consulting.jpg



balletbics.jpg



personal.jpg


さてさて、起業家のみなさま。
サイトリニューアルで売上UPをめざしませんか??

撮影カット数、1000枚以上
フルサイズデータをDVD-Rで100~500カット提供いたします。

どの写真を載せていいのかわからない
という方は、出来上がったDVDの100カット+の中から
WEB用にじっくりとチョイスしてくださいね。

-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影3時間コース

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

おまけ。

こちらに、しいれいphotoの紹介をしていただきました。

元祖山ガール管理栄養士★ タニカワ久美子の「健康日記」
smap の隣にお友達がいた!

どどーんと、広報誌A2 掲載されました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

不思議なことが。。。

あるデザイナーさんと、印刷会社の営業の方が
しいれいphotoを気に入ってくださり、
なんと。

印刷会社の広報誌の創刊号 裏面A2にどどーんと
しいれいphotoを特集していただいたのです。

あれよあれよという間に
写真たちは、デザイナーさんの所へ行き
そして印刷会社にて、しらおい という上質紙にて印刷されたのでした。

A2-縦 2

その愛らしさも
危うさも
すべて愛してあげたいな。

いっぱい笑って
いっぱい泣いて
一緒に成長しようね。


こちらのキャッチ。
デザイナーさんの思いが込められています。

母親目線で書いていると思われていましたが
社会全体で子どもを見る目がやさしければいいなと
お疲れ気味で余裕のない方々に向けて書いたのです。


とのこと。

社会全体で子どもを見る目がやさしければいいな

かぁ。。。

ホント、そう思います。


右端に印字されているのは 「Yokohama creative Tteam」

今回のプロジェクトチームです。
「Yokohama creative Tteam」 (masakazu takemi × seeray × mangetsudesign)

納品された広報誌が届いて・・・
印刷物の良い香に囲まれて
なんだか幸せなかんじ。


その前に、あまりの大きさに

「でか」

と叫んじゃったけど(笑)

IMGL2440.jpg
モデルくん。なんだかよく分かっていないみたい^m^ だけどありがとう。



今回掲載にご協力いただきましたモデルの方
ありがとうございました☆

そして プリンティングディレクター takemiさまより
うれしいお言葉をいただきました。

ステキなご縁に感謝。
・・・ありがとうございます。

~中略~
しいれいさんがそこにいるのかな?って感じるような、
すごく自然な子どもの表情。
ぼくも、子どもは何度も撮影しましたが、そこにはいつも、ぼくが反映されていました。
盗み撮るのではなく、自然に溶け込んでシャッターを切る??
子どもにとっての自然になってしまう??
しいれいさんの作品を観てて、そんな風に感じました。
ほんと、子どもの世界に溶け込んでいくって難しいので、すごいな~~って思います。
あ、なんだか、わかったような発言、お許し願います。
ちゃんと、今の気持ちを伝えたくて、素人なりに言葉を並べてみました。

しいれいさま、今後とも、よろしくお願い致します。

Leaf & Moon フォトブック完成★

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

Leaf & Moonさんのフォトブック完成しました。

フォトブックというと、家族写真や旅日記のような
ものを思い浮かべると思うのですが

敢えて、「商品カタログ」

というものに挑戦をしてみました(笑)

よいショットがあったら、GOOD SHOTにクリックお願いします。
励みになります! ↓

ブックタイトル: Leaf & Moon

Leaf  Moon マイコレクション|PHOTOPRESSO(フォトブックアルバム作成サービス) - Google Chrome 20120829 210759
http://wpb.imagegateway.net/gallery/book/3444758562

しいれいphoto× Leaf & Moon

女性フォトグラファーと、世界を旅するバイヤーがコラボ。
'大人可愛い生活雑貨のお店' Leaf & Moon の商品カタログを作りました。
ドイツ直輸入のキッチンナイフは、日本初上陸です。

★Leaf & Moon★ http://shop.leafandmoon.com/



-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

家族写真が東京駅のポスターに。SMAPプレゼンツ企画

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback

以前、ファミリーフォトを江ノ島で撮影させていただいたのですが
その写真が「Gift From SMAP」東京駅広告ポスターになりました。

早速ご本人、Hello English Fellows 代表講師 Maryさんと仲間4人で見に行きました。

合同掲載だから、豆粒ほどでは?
と思っていたのですがこんなに大きく掲載されていてびっくりです。

_MGL6131.jpg



これは、ビクター社がSMAPの新しいCD「Gift From SMAP」駅広告ポスターで
普段は言えない「ありがとう」を家族・親友・恋人に伝えようという募集企画です。

GIFT from SMAP 貴方の大切な人に、送りたいメッセージを届けます - Google Chrome 20120812 155510


Maryさんが、写真にお母様へのメッセージを添えて応募したということでした。

_MGL6147-001.jpg


Maryさんからお母さんへのメッセージです。

母へ

あなたの記憶から消えていくのは
辛かった事だけであって欲しい。
楽しかった時間、
幸せだと思えた時間だけは消えずに、
もう一度心からの笑顔が見れる時間が来ますように・・。


撮影でご一緒して事情を知っているだけに
これを読んだ時は、泣けました。


先日の中山達也氏の写真展「企救中」の時もそうだし

今回の改めて感じたのは

芸能人でなくても 一般ピープルが大きなポスターに
なる時代が到来したのでは?ということ。

みんなそれぞれにドラマを持っていて
そのひとつひとつは、とてもかけがえのない素敵なもの。

私はその小さなドラマを写真というドキュメンタリーで
残したい。

このファミリーを、写真で残せることができて
私は本当によかったと思っています。


江ノ島での撮影はこんな感じでした。
【撮影レポート】母の日に撮影プレゼント@江ノ島


撮影カット数 全638枚!
全てDVDROMのデータでお渡ししています。

素敵なベストショットを、遺影バンクにも登録します。
(この手続きはseeray photoが代行します
※しいれいphotoは、遺影スタジオとして登録許可が降りました。)



Maryさんのお母様のお誕生日が8月の下旬。
これからMaryさんのフォトブックを作成します♪

母の日に家族写真の撮影

駅ポスターでサプライズ

お誕生日にフォトブックの贈り物

ベストショットを「遺影バンク」に登録



とは、なんてステキなプレゼントなのでしょう。

Maryさん、親孝行ですね。

私も見習わなくっちゃ。



みなさまもぜひ、大切な人へメッセージを添えてフォトブックを作ってみませんか?
-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --


_MGL6098_20120812170443.jpg
東京駅 京浜東北線3番線ホーム、6号車付近にあと10日間ほど掲載中です。

Leaf & Moonさま 日経MJ新聞に掲載されました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日撮影させていただいた '大人可愛い生活雑貨のお店' Leaf & Moon さま。

本日の日経MJ新聞に掲載されました~。

302320_4563651775716_416539449_n_20120807012951.jpg
2012年8月6日 日経MJ新聞の12ページ商品コーナー
Guede(ギューデ)社のブレッドナイフが紹介されています。


このブレッドナイフを手にしたら感動します。
その重量感、質感に!

このナイフを入手できるのは日本でLeaf & Moonのみ。

ぜひチェックしてみてください。


facebookページ⇒ 生活雑貨のセレクトオンラインショップ Leaf & Moon

ブログ⇒ ドイツ輸入雑貨 リーフ アンド ムーン

商品情報⇒ Güde社のブレッドナイフ


553395_371141132956726_1479121563_n.jpg
この写真は、こんな感じでみんなでワイワイと撮影しました♥

撮影レポートを見てね↓

【撮影レポート】ドイツ輸入雑貨Leaf & Moon


お客様の声~デザイナー編~

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日撮影させていただいた素敵なデザイナーさんの方より、
うれしいお言葉をいただきました。
ありがとうございます。

撮影したデータをお渡しすると、みなさん口々に

「私って、こんな表情するんだ~」

って驚かれます。

あまりにも、みんなが同じことをおっしゃるので
私自身、びっくりしています。


ぜひ、そんな不思議体験してみませんか?

-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 撮影プラン・料金 ⇒こちら
✽ 撮影のお問い合わせ⇒ しいれいphoto まで。

-------------------------------------------------------------- ♥ --



被写体になるとしいれいさまのすごさがわかりますね。

自分のことは
自分がよく知っていると
思い込んでいるということが
しいれいさまの写真でわかります。

もちろん写真は虚像の世界で
撮るヒト、機械によって違うのだけど。

仕事柄、モデル撮影を見ているので
撮られる側の意識って大事なのは知っています。
また素人が素の表情になるように話かけたり
カメラマンが狙う表情をある程度させるようにしむけたり。
大変なのを知っているのです。

…撮られているという感覚がない。
そういう写真も多くあった。

ということがすごいです。

特にわたくし、プリクラも写ルンですなど
写真になれている世代なわりに撮られることを
さけて通ってきました。
写真を撮られるのが嫌いなのです。
残されるのが嫌いなのです。
だからすごさを感じます。





パンフレットに写真を採用していただきました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

以前撮影させていただいた
顧客満足度一位 ソフィアブレイン 小宮山真吾氏。

パンフレットが完成です。

↓ クリック。
sophiabrain.jptempkomiyama_profile.pdf - Google Chrome 20120519 225901

こういった形になった完成物を見ると
喜びもひとしお。

うるうる。

パンフレットのデザインを手がけたのは デザイナーのモッチーさま。

まだお会いしたことはないのですが
これをきっかけに
交流が生まれて。。。

今度

野毛呑みをすることが決定!

楽しみ~。


クリエイターって、こうやってつながっていって
パイプを太くしていくんだ~

って実感した次第です。


【撮影レポート】セミナー撮影の巻 http://seelay.blog137.fc2.com/blog-entry-1232.html




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。