--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


天空のお茶室。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

おはようございます。出張撮影@横浜のseeray photoです。
オリンピック、決まりましたね~。
これから、原発の問題などいろいろあるけれど
日本がどうなっていくか楽しみです。


天空のお茶室

さて。先日、ローフードの会があってその時に
片付けのサポートをしている suzukuri 鈴木さんが
茶道を習っているという話になって。。。

「かたづけのお仕事をしていると、心がすさむ時があって、
お茶をすることによって、静かな時間を持てる」とのことを聞きました。

ほう。

そうか、茶道というものは、「心を静める」作用があるのか。確かに!

ということで早速、ローフードの先生+そこにいたメンバー6人で、
地上65F、天空のお茶室へ行ってきました。

天空のお茶室


膝前に両手をついてお茶碗を見ます。

天空のお茶室


お茶花。ホトトギス。

天空のお茶室


その、可憐さ、芸の細かさ?に、感動しました。
自然のアート芸術です。

天空のお茶室


亭主と、正客はお茶碗、掛け軸や、茶花についての会話をするんですって。
ひとつひとつの所作に、全て意味がある。


「茶道の世界は深いです。
わたくしは、まだまだ勉強中です」

と、亭主の方がおっしゃっていました。

その方の着物姿 たたずまい。
もう、写真でご紹介できないのが残念!



さて。オリンピック。

日本にこんな伝統文化があるんだというのを知った夏。

私はあまりにも日本のことを知らなさ過ぎる

日本文化、深いです。



灯篭流し@大岡川

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

こんにちは。出張撮影@横浜のseeray photoです。

みなさまのお盆はいかがでしたでしょうか。

私は・・・
すっかり、お盆らしく過ごした今年の夏です。

灯篭流しというものを横浜でやっているというのを知ったのは
つい最近のこと。

灯篭流し

他に、下記の地域で開催されているようです。
Wikipediaより

永平寺大燈籠流し(日本:福井県永平寺町)
宮津灯籠流し花火大会(日本:京都府宮津市)
京都嵐山灯籠流し花火大会(日本:京都府京都市)
広島原爆被爆者慰霊灯篭流し(日本:広島県広島市)
横浜大岡川灯籠流し(日本:神奈川県横浜市)
柿川灯籠流し(長岡まつり)(日本:新潟県長岡市 主催(社)長岡青年会議所)




灯篭流し


灯篭流し


灯篭流し




灯篭流し


大岡川って、どうしても子供時代のキタナイorzという
イメージがあるのですが
こんな風情があることやっているのですね。

灯篭流し

今年も、東日本大震災の慰霊の言葉がありました。

こんなにも、たくさんの光。

しばらく、長く続く光を見ていました。

ゲリラ豪雨の日。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

2013年7月23日。

この日は、私にとって忘れられない日です。

夕方、横浜市中区・西区だけだった?
ゲリラ豪雨で、わが家はたいへんなことに。。。。

その数時間前、甥っ子とハスを見に行ったのですが
本当に暑くて暑くて。


泥の中から、美しく咲く蓮。

三渓園

こんな、背丈なんですね。

たかっ

三渓園


ねえ、ねえ。
ザリガニ採りのイベントに、今度行こうか。

この池に、ザリガニがいるんだって。

三渓園


とても暑い一日だったのですが
お嫁さんはロケーション撮影をされていました。

暑いのに、凜としていてステキでした。

三渓園



桜木町のオアシス

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

見つけた。


桜木町のオアシス

MARK IS みなとみらい


MARK IS みなとみらい にて。



浅草三社祭

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

フォトクラブの恒例撮影会で、浅草三社祭へ行ってきました。

三社祭
EOS 5D Mark III+APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM



久しぶりの街スナップ。

気後れしている自分がいました。

見知らぬ人を撮る勇気。

私、撮れなくなってる・・・と愕然としました。


一人だと、できないことが、みんなと居るとできることがあります。
写真仲間で撮ると、ちょっとだけ勇気がわく。

三社祭
EOS 5D Mark III+APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM


写真クラブ暦40年以上の大先輩に聞いてみました。

「人を撮る時に、気後れすることはないのですか?」

「ない。そんなこと言ったら撮れないよ」

っと、即答。

恐れ入りますorz



写真クラブは、私にとって原点。
仕事で撮る写真はなく、「撮りたいものを撮る」という写真の原点を気づかせてくれる場所。

ひたすら作品を撮り続けている先輩に
大いに刺激を受けています。

三社祭
EOS 7D+EF24mm F2.8

花のじゅうたん

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ひたち海浜公園の450万本ものネモフィラの花。

ネモフィラ



ネモフィラ「インシグニスブルー」という品種の一年草だそうです。
「インシグニスブルー」は、そのかわいらしい花姿・色から
「ベイビー・ブルー・アイズ」(赤ちゃんの青い瞳)と呼ばれているそうです。


ネモフィラ


チューリップも圧巻でした。

チューリップ


春がきた。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今年の冬は、寒かったですね。

でもあと少し。

おかめざくら


おかめざくら っていう桜だそうです。

おかめざくら

プレ同窓会

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

5月に小学校の同窓会開催が決定。
そのための打ち合わせを兼ねて集まった11名。

いざ、吉田町の『梅林』へ。

店主の山下君とは部活も一緒だったな。
すっかり立派になっちゃって(^-^)

梅林


イサザの「おどり食い」!!!(゚ω゚)

梅林


わさび おろしの実演。

梅林


目が2つあるのですよ、と教えてくれた。。。
こ、これは魚の骨ですか???

梅林

ホンモノのわさびは、なんとも味わい深いものでした。

梅林




その後は、同じく同級生が経営する『魂屋』へ。
たましい屋と書いて、『そーるや』と読む。

写真がないので、前回夏の同窓会の時の写真です。

魂屋

高級料亭から一転。
このギャップがたまらないわ~

みんな、朝まで飲んだのかなあ。


創業84年「濱新」閉店 老舗の味にしばし別れ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

去年の夏、小学校の同窓会を、横浜の吉田町『濱新』で開催♪しました。

地元で残って商売をしている率高し。

・・・その後も、小学校のプチ同窓会は何度か開催され
5月にはさらにBIGな同窓会開催も企画中。
本当にみんな地元LOVEなのね。

濱新

わーい。創作料理だ。
やさしいお味。

濱新


うなぎは、ふかふかでおいしかった~。

濱新


創業84年。そんな、歴史ある料亭の『濱新』が3月3日に閉店し
そして、また新たな地で、『濱新』の味は引き継がれます。


震災で損壊創業84年「濱新」閉店 老舗の味にしばし別れ

東京新聞 2013年2月8日

 昭和の風情を残す横浜市中区の吉田町で創業八十四年を誇る老舗日本料理店「濱(はま)新」が、三月三日に閉店する。東日本大震災で店内が激しく損傷したためで、市内で移転先を探しているが、再開場所や時期は未定という。(志村彰太)
 濱新は現在の店主・山菅浩一朗さん(42)の祖父一栄さん(故人)が開業した。一栄さんは栃木県の工場で働いていた際、誤って左手の指三本を切断。「片手の指がなくても、料理はできる」と横浜へ来て一九二九(昭和四)年に店を構えた。
 太平洋戦争の横浜大空襲で店舗が焼け、店のあった場所は戦後に接収されたが、ウナギのかば焼きのタレや、ぬか床などは地面に埋め、近くに仮店舗を開設することで味を守った。接収解除後、元の場所に戻り、現在に至っている。有名人の常連も多く、美空ひばりさんも好んで通っていた。最近では、横浜F・マリノスの中村俊輔選手も訪れるという。
 今は浩一朗さんと、父の武司さん(82)が二人で切り盛りしている。浩一朗さんは「時代とともに店の方針も変わってきた」と話す。当初は定食屋だったが、高度成長やバブル崩壊に合わせて、フグやウナギを前面に出すようにした。ただ、つぎ足しながら使い続けているかば焼きのタレや、天ぷらをオリーブオイルで揚げる調理法などは、創業当時から変わっていない。
 しかし、二年前の大震災で築五十年を超える建物は大きなダメージを受けた。「二階の柱にはひびが入り、床はゆがんだ」。修理には多額のお金が必要で、時間もかかる。かねて「もっと小規模な店でお客さんと距離を縮めて、親しみやすくしたい」と考えていたこともあり、吉田町を離れることを決めた。
 閉店を知った常連からは「親子三代で通っていた」「結納をお店でやった」などと、惜しむ声が相次いで届いた。
 浩一朗さんは「七月までには再開したい。伝統を守りながらも、殻を破って新しいものを提供したい」と話している。





山菅くん、お疲れ様でした。
そして、新たな旅立ちおめでとうございます!

また新天地にて おいしい料理を振舞ってください。

濱新

昨日の雲

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

昨日 2/22 AM10:00 横浜・吉野町辺りの空です。

私は雲のことは全く分からないのですが
ケムトレイル(飛行機雲)のようです。
でも地震雲?なのかもしれません(・・?)

ケムトレイル


ケムトレイル


ケムトレイル

※ 雲が分かりやすくなるように、シャドウを上げて色を濃くしています。

木下大サーカス@みなとみらい

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

この場所に、赤いテントが作られて
一体何ができるの?
って思っていたら、木下サーカスでした。


8:55 開演1時間前なのに長蛇の列。

木下大サーカス
iphone


今日は、寒かったな・・・

木下大サーカス


木下サーカス http://www.kinoshita-circus.co.jp/


みなとみらいで木下大サーカス横浜公演ーキリンとシマウマのショーも
ヨコハマ経済新聞(2013年02月01日)


 木下大サーカスの「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー☆木下大サーカス」が、2月17日からJR桜木町駅前の特設会場(横浜市中区本町6)で開催される。

 創立110年を迎えるサーカス団「木下大サーカス」(岡山市)のサーカス団員約50人と世界でも希少なホワイトライオンをはじめとする動物たち(象、キリン、シマウマ)による公演。2,000人収容の巨大テントで、華麗でダイナミックな猛獣ショーとサーカスを披露する。

 横浜での開催は9年ぶり。主催は読売新聞社、日本テレビ放送網、報知新聞社、ラジオ日本。

 公演プログラムは、「奇跡のホワイトライオン世界猛獣ショー」をはじめ、日本初登場の地上15メートルの空中大車輪「スーパーイリュージョン」、アメリカン・ピエロショー、ロシアン空中アクロバット、日本の古典芸「坂綱」、3台のバイクによる「世紀のオートバイショー」、7メートルのキリンと4頭のシマウマによる「サファリ・スペクタクル」、「夢のダブル空中ブランコショー」など。会場内で「木下大サーカス パネル展」も実施する予定。

 木下大サーカス横浜公演事務局の担当者は「魔法の赤い大テントで繰り広げられる、夢と笑いとスリルあふれる豪華舞台。サーカススペクタクルの生の迫力を楽しんで頂ければ」と話している。

 会場はJR桜木町駅前北口より東200メートルの特設会場。横浜公演の期間は2月17日~5月7日。入場料など詳細はホームページで。

 1902年、初代・木下唯助が木下サーカスを創立。初演は岡山市千日前。大正時代の頃から欧米系の演技が加わり、伝統を受け継ぎながら現在の近代サーカスに近い形になった。 国内最大のサーカス団として親しまれ、観客動員数は年間120万人。

横浜クラフトビール

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

生まれて初めてだ。

兄と、サシ飲み。

チェコから空輸。黄金色に輝くビール
ピルスナー・ウルケル

横浜クラフトビール
iphone撮影難しい・・・



二杯目は
BAY BREWING・32セッションエール。

このビール。
店内の醸造工場で作られたもので
出来たてが飲めます。

フルーティーな香りに感激。


BAY BREWING


横浜は国内ビール産業発祥の地でもあります。
写真・アートも熱いけど、クラフトビールも熱いな。横浜。


「クラフトビール」というのは、大手ビール会社で造られたものではなく
小規模生産者たちがつくるビールのことを言うのだそうです。

最近クラフトビールのフリーマガジン『横浜ビアマガジン』が出ていて
私、密かなファンです。



オフィシャルサイト≫ ベイブルーイングヨコハマ (BAY BREWING YOKOHAMA)

食べログ≫ ベイ ブルーイング ヨコハマ

出没!アド街ック天国~横浜 野毛~

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

お。今、出没!アド街ック天国で、
野毛特集オンエア中~。

今朝、ヨガへ行くため野毛を走ってたら
知らないおばちゃんに
「行ってらっしゃい~」って声かけられた。

野毛が大好き。


『酒好きの聖地 野毛』
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/next/

「出没!アド街ック天国」で紹介された情報≫ 横浜 野毛BEST30≫☆

安藤 美冬氏『セルフブランディング時代』講演会

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

横浜大さん橋にて
安藤 美冬氏『セルフブランディング時代』講演会へ行ってきました。


安藤 美冬さんは複数の肩書きで複数の仕事を手がける
自由自在なノマドワークスタイルを提唱。

正直、驚きでした。

衝撃でした。

起業をした今、フォトグラファーとして活動している私は
それに付帯する写真教室など
ちょっと横道に反れたこともしているわけで。。。

それは事業性として軸がぶれているのでは?
と思ったこともあったので。

でも。これでいいんだ。って気づいた。



先日も今一緒に「前世×photoセッション」コラボをしている
青木やよいさんが言ってた。

前は高校教師で、ひとつの職業しか選択肢はなかった。
今はペットシッターもアロマも、チャネリングもできる。
複数仕事ができる幸せを味わっている

みたいなことを聞いて

へ~。って思っていたところでした。


もしかしたら、働き方・ワークスタイルが
変わってきたのかも。
自分のライフスタイルを優先させて
それから仕事を一つのプロジェクトとして考える。

女性がしなやかに生き抜く、働き方だと思った。



その他、セルフブランディングとは何か、

営業をしなくても仕事がくる仕組み とは何か

ちょっと、この日のセミナーは
衝撃的で、脳が忙しく動いている。。。。

帰りは大桟橋から家まで走って帰りました。

IMGL4107.jpg


安藤 美冬オフィシャルブログ

夏が終わる。。。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

怒濤の夏だった。

気づいたら、夏が終わろうとしてる。

IMG_4706.jpg

UENO ZOO with Aussie friend

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

スカイツリーの下から見物が終わり、ただいま8:50.
ショッピングセンターは10時オープンとのことで
どうしようか。



上野動物園にいくことにしました。

2005年8月16日生まれ
2011年2月21日 来園したパンダのリリー。
IMGL3645 (2)



IMGL3965.jpg


ゴリラさん、ぽりぽり(゚ω゚)
IMGL3804.jpg



IMGL3979.jpg


うわ~。こっち来たよ。
IMGL3671.jpg


大迫力。目の前でライオンのお食事を見ることができました。
IMGL3738.jpg



TOKYO SKYTREE with Aussie friend

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

築地散策を終えて。

さて。まだ朝の7:30時です。
ショッピングをするにも、開店前。

スカイツリーに行くことにしました。

IMGL3503.jpg



IMGL3535.jpg


8時前なのに行列。
どうなっちゃってるの?
しかも視界不良なのに。

でも元気なことはいいことだ!

IMGL3552.jpg



IMGL3584.jpg



IMGL3586.jpg



IMGL3528.jpg


ここで、うわさに聞いていた韓国人の「自撮り」光景をたくさん目にしました。
スカイツリーをバックに、あれこれとポーズをしながら撮ってるの。
しかも複数人!

うわ~。これが噂の!!!
と、スカイツリーよりもそっちが面白かった私でした。


さて。次はどこへ行く?

17年ぶりのハグ with Aussie freiend

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日の日記のつづき。

オーストラリアから友人との再会。
待ち合わせ場所は新橋の汽車前にした。

果たして、会えるのだろうか。
携帯もないし。朝も早いし。

新橋到着。



きゃあ。。会えたのです。

17年ぶりのハグ。

10歳だった少年は、27歳の立派な成人となっていました。

IMGL3368.jpg



さてさて。いざ、築地魚市場へ。

外国の人たちが、私たちの後に続いてワラワラと集まってきました。
私もわかんないのに~(汗)

IMGL3374.jpg



IMGL3389.jpg


キムチのお店前にて。
英語でしばし、歓談中。

IMGL3420.jpg



「Please do not enter」だって~。
入って遊んだ人がいたのだろうか。

IMGL3423.jpg



築地に来たらおすし屋さん。

IMGL3450.jpg



お箸の持ち方特訓中。

IMGL3459.jpg


そして、移動。

IMGL3509.jpg


さて、次はいずこへ? ~つづく~

金環日食と、スカイツリー。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

この場所で、金環日食を見たかった。

記念すべき日。

記念すべき場所。


★IMG_2787(金環日食500×750px)

減光フィルター 売り切れ騒ぎ。

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback

金環日食、減光フィルターがどこも売り切れであせっていた私。
普段、天体写真に興味があったわけでもないので
減光フィルターなぞは持っていません。

日食も見るだけでいいや

とのんびり構えていたのですが。
ドリカムの歌聞いてたら
どうしても撮りたくなっちゃって。。。

入荷状況を追っていたのですが
前日になってもどこも売り切れでした。
おそるべし。

そんな私に、なんと
家までフィルターを届けてくださった方がいました。

出先から家へ帰った夜、
机の上に、フィルターがあるではないか。

びっくりしました。

IMG_2935.jpg


しかも日食撮影に全く知識がない私に
いろいろと資料もつけていただいて。

トドメは、この手書きのお手紙。

IMG_2970-001.jpg


松戸から横浜まで。
しかも私は留守だったのでご挨拶もできずに。

私が留守中に、フィルターを届けてくださった
Sさん。

あなたは仏です。
ありがとうございました。

やっぱり感動!金環日食 

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback


500px_IMG_2820.jpg

感動的な天体ショー。
早起きしてよかった。

金環日食 撮影の減光フィルターはどうする?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

2012年5月21日は金環日食!

はて。どれを選んだらいいのだろ。
レンズの大きさが違うから選ぶのたいへん。。。

金環日食 ND(減光)フィルター 一覧




----
金環日食 撮影方法
自然科学研究機構国立天文台 公式HP


各社メーカーの金環日食 特集ページ

マルミ      http://www.marumi-filter.co.jp/shootingsun/

富士フイルム http://fujifilm.jp/support/information/eclipse2012/index.html?mm=fotonoma

金環日食 撮影の三脚はどうする?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

私は、この三脚で行くど~


Velbon ベルボン 3段三脚 ジオカルマーニュ Geo Carmagne N630

IMG_2200.jpg


IMG_2195.jpg


正直、カーボンの三脚がこんなにいいとは思ってなかった。
軽くて、手触りがサイコーなの。

カーボン三脚と、アルミ三脚の違い
http://www.velbon.com/jp/tokushuu/sankyaku.pdf

IMG_2205.jpg


IMG_2213.jpg


土や砂利の地面用、室内用ゴムカバーなどの切り替えが手軽にできる。

IMG_2219.jpg


持ち運びは、ポシェットをワンタッチで本体につなげる。
このポーチは、ウエイトを入れて重りになるところがいい★

IMG_1625.jpg


新しい三脚も出ています。
詳細はベルボンHPへ。
ベルボン 3段三脚 ジオカルマーニュ Geo Carmagne Nシリーズ

金環日食の歌~【ドリカム】時間旅行 ...

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

22年前にドリカムが金環日食の歌を歌っていたことが驚き。


指輪をくれる?ひとつだけ2012年の
金環食まで待ってるから とびきりのやつを



【ドリカム】時間旅行 ...2012年の金環食まで 【歌詞付き】







「金環状態になる時間は、東京でわずか5分間。

多くの人にとってこの5分間は、
人生で最初で最後の金環状態が体験できる5分間です。」

だって。


大げさな~。って思うか、

お祭りとして楽しむか。



あなたはどっち?






私はこの歌聴いたらテンション上がってきた↑


金環日食、撮影したいな。
今から準備間に合うかな。

減光フィルターがどこも売り切れでちょっとあせってます。

コメダ珈琲店へ行ってきた♥☺

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

収納コンサルタント「すずくり」の鈴木君枝さんと

コメダ珈琲店へ行ってきたよ。

1-IMG_8309.jpg

お互い仕事途中のランチってことで
ゆっくりはできなかったけど濃厚な時間を過ごしました。

1-IMG_8332.jpg

シロノワールというものが有名らしい。。。

1-IMG_8335.jpg

ごちになった。
ありがとうございます。

今度もっとゆっくりおしゃべりしたいね。

春の、野毛大道芸

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

第38回 野毛大道芸 
 2012年4月28日(土).29日(日)開催決定!


今年も、野毛大道芸の季節がやってきました。

芸人と、お客さんの間に笑いが溢れ
温かい空気が流れる。

1-_MG_2350.jpg
EF85mm F1.2L USM(F2 ISO200 1/2000)


そんな大道芸が好き。
みなとみらいのおしゃれな景観の中で見るよりも、
やっぱり私は昭和の風情満載の野毛でやる大道芸が好き。

★500px巨人の一歩
EOS 5D Mark II EF24-105mm F4L IS USM (1/500s F4.0 24mm)

2011年春 野毛大道芸フォトコンテスト 佳作受賞した作品です。

「巨人の一歩」





野毛山動物園のラクダ-世界最高齢に

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

人間に換算すると100歳を越えるってすごいね。
つがるさん。

野毛山動物園へ行く時は、いつもつがるさんに
ごあいさつします。

元気かな?

って。

IMG_6062.jpg



のげやま ツガルつれづれ日記

 横浜市立野毛山動物園(横浜市西区老松町63)で12月18日、「ツガルさん」の愛称で知られるフタコブラクダの誕生日会が行われる。

 ツガルさんは、青森県の観光牧場で生まれたメスのフタコブラクダ。1982年12月18日に野毛山動物園に来園した。詳しい誕生日が不明のため、動物園では来園した12月18日を誕生日としている。

 これまでのラクダ長寿世界記録は、2004年までイギリスのマーウェル動物園で飼われていた推定36歳のラクダとされている。ツガルさんは今年の誕生日を迎えることで、推定年齢が世界記録に並ぶことになる。

 人間に換算すると100歳を越えるツガルさんは10年程前から関節炎を患っており、前脚が完全に伸びない。普段は座っていることが多いが、今でも1日3回の餌の時間には前脚を折り曲げた状態で立ち上がって歩く。立ち上がったり座ったりするときには関節が鳴るという。

 当日は、フタコブラクダ展示場で、14時からツガルさんに手作りのバースデーケーキをプレゼントするほか、飼育係によって今年の様子などのガイドを行う。ガイド後は、先着200人に「特製ツガル卓上カレンダー」を贈呈。ほかにも、13時からはツガルさんを題材とした歌「つがる」を製作したアーティスト「まばら」のスペシャルライブが実施される。

 同園飼育展示係の櫻堂由希子さんは「皆様のたくさんの応援のおかげでツガルさんも推定ですが、世界最高齢に並ぶ年を迎えることとなりました。今年も担当者が一生懸命作ったこだわりケーキをツガルさんにプレゼントしますので、誕生日会へぜひお越しください」と話す。

 開園時間は9時30分~16時30分(入園は16時まで)。月曜休園(祝日の場合はその翌日)。入園料は無料。




野毛山動物園へ行ったときは、母親の妹には内緒で
ソフトクリームを。

この日は季節限定マロン味。
オススメは、ストロベリー。
超うまい!!

IMG_6119.jpg

妹の教育方針で砂糖が入っているものは禁止。
私もこれには大賛成!

だけど、野毛山動物園へ行ったときは甘えさせてあげるのです。

えへへ。

たまには・・・ね。

IMG_6047.jpg






イタリアンバル バジル@野毛

Posted by しいれい on   3 comments   0 trackback

トリック・オア・トリート!

ハロウィンですね。
野毛ハロウィン
ナイトハロウィン参加店舗

アメリカンバー バジル さんの前を通ったら
店員さんは、見事に仮装していました(笑)

先日その姉妹店、行ってきました。
ITALIAN BAR BASIL

いつか行ってみたいと思っていた思っていたお店なんです。

イタリアンなのに、立ち飲みなのぉ。
野毛っぽくてイイ。

IMG_6331.jpg

モトックス ワイン。超うまっ

IMG_6319.jpg

きのこ祭ぢゃあ。

IMG_6352.jpg

ポルチーニ ソースのタリアッテレ

IMG_6321.jpg

チーズ、削った中にからめる。
うわっ、目の前で見た。

IMG_6338.jpg
EF24mm F2.8 (1/30 F2.8)

できあがり~。

IMG_6347.jpg

それはそれは、おいしゅうございました。


大道芸@山下公園

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

大道芸人 RYUさん。

IMG_5515.jpg

「ゲスト、今までで一番チャラいです」

だって。

ぷぷぷ。

IMG_5432.jpg


IMG_5540.jpg


IMG_5550.jpg

のげやま動物園開園60周年!

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

これからもずっと大好き
市民に愛される動物園開園60周年を祝おう!
 1951年の開園以来、横浜市民に愛され続けている「野毛山動物園」が今年で60周年を迎え、10月1日(土)~31日(月)に、「60周年記念キャンペーン」を開催します。

 プレゼントやイベントが盛りだくさんの同キャンペーン。例えば、ポスターが貼ってある野毛地区の商店(約500軒)で引換券をもらい、動物園へ行くとポストカード(写真右上)をプレゼント。また、期間中の土・日曜、祝日には、入園先着100人に、同動物園の歴史がわかる、60周年限定のポストカード(写真右下)のプレゼントも。そして、10月15日(土)午前11時からは、「ひだまり広場」で記念式典を開催。式典に参加した先着200人に記念のピンバッジと、記念誌のプレゼントが。

 さらに式典終了後の午後1時30分からは、フタコブラクダのご長寿「ツガル」さんや、トラ・ライオンなどの動物舎で飼育員がエサやりなどをする、スペシャルガイドも実施します。このほか今は見ることのできない建物や動物たちの昔の写真を展示する写真展も。 

 野毛の街全体で盛り上げる60周年。野毛散策を楽しみながら、かわいい動物たちに会いに出かけて!


のげやま動物園開園60周年

野毛山動物園は、戦災の傷がいえない昭和26年4月1日に「野毛山遊園地」として開園しました。この60年間、地域の方々に支えられ今日に至りました。これからも身近に楽しめる動物園として、歩み続けていきます。

そこで、地域と野毛山動物園では、感謝の気持ちを込めて、平成23年10月1日~31日まで街をあげて、開園記念キャンペーンを行います。


◆ 野毛地区限定ポストカードプレゼント

【期間】 10月1日~31日まで毎日
【内容】 野毛地区で60周年記念ポスターのある商店で引換券をプレゼント!
この引換券でオリジナルポストカードがもらえます。※なくなり次第終了


◆ 60周年記念ポストカードプレゼント

【期間】 10月土日祝 各日入園先着100名様
【内容】 動物園の昔がわかるオリジナルポストカードをプレゼント!
毎週種類が変わります。


◆ 大すき野毛山動物園 応援メッセージ

【期間】 期間中毎日
【内容】 野毛山動物園への応援メッセージを展示します。


◆ ありがとう60周年写真展

【期間】 期間中毎日
【内容】 野毛山動物園の昔の写真を展示します。
今はもう見ることができない建物や動物など、昔の写真を見た後は、ひと味違った動物園を楽しめるかもしれません。

◆ なかよしショップ
・のげやまソフトで「60周年記念ポストカード」プレゼント
【期間】 9月1日~なくなり次第終了
【内容】 のげやまソフトを購入すると、60周年記念ポストカードを1枚プレゼントします!

・「60周年記念ポストカード」5枚セット販売
【期間】 9月1日~なくなり次第終了
【内容】 記念ポストカードを5枚セット300円で販売中です!

