--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


かんざしを手づくりして、七五三撮影しませんか?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今年七五三のお祝いをする女の子のママ・パパ、おばあちゃん、おじいちゃんへ。
手づくりの簪(かんざし)を作って、お参り当日はその簪をお子様へプレゼントし
写真撮影をしませんか?
撮影後は、レッスン風景の写真と、当日神社での写真をフォトブックにまとめます。

そんな、アイディアがふと浮かびました。

七五三撮影 簪(かんざし)

早速、摘細工(つまみざいく)花風-hanakaze-を主宰されている
栗山さんと、レストランで打ち合わせ。

七五三へ向けてのコラボイベントができそうな感じです。

かんざしって、手づくりできることを知り、実物を見せてもらうことに。
3歳用と、7歳用があるのも、初めて知りました。

七五三撮影 簪(かんざし)

「もしよかったら、やってみませんか?」
と言われ、
「え?わたくしが(・・?)」
と、一瞬ひるみましたが、初心者用のかわいいキットを見たら
なんかやってみたくなっちゃった。

七五三撮影 簪(かんざし)

作業は、終始ピンセットを使っていきます。
摘細工って、「つまむ」から、つまみ細工って言うんだ!

七五三撮影 簪(かんざし)

ひゃ~。できた~♥ 意外と簡単かも。
七五三撮影 簪(かんざし)

いや、もちろん手直しはしてもらったのですけどね*^.^*

七五三撮影 簪(かんざし)

日本の伝統工芸が、こんなに簡単にできちゃうの?
というくらいでした。
七五三の髪飾り、購入すると結構なお値段になるのです。
「この髪飾り、ママが作ったんだよって」
お子さんにとってはとってもとっても嬉しいことだと思うのです。

近日中に、手づくりの髪飾りレッスン×七五三撮影イベントの詳細をお知らせいたします。
ご興味がある方は、個別にメールにてお知らせいたしますので
下記までお知らせくださいませ。

✽ お知らせメール希望⇒✽ しいれいphoto


神社で「お宮参り」撮影をしてきました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

こんにちは。出張撮影フォトグラファーのseeray photoです。
秋が来たかと思ったら、今日は暑い一日でしたね。

でも晴れてよかった☆
今日はお宮参り同行撮影でした。

お宮参り撮影

玉のような赤ちゃん。

そして

ご家族一同+わんちゃん。

とても和やかな雰囲気で撮影していきました。


今日撮影したお写真は、フォトブックにして
お渡しいたします。

今現在、二つのフォトブック会社のものから
選択できる形にしています。

お客様が選択されたのはこちら✿

雑貨感覚で、リビングなどのインテリアにも映えるフォトブックです。



神社も段々混んできて活気がありました。

そして、既に着物を着て七五三詣をしているファミリーを発見!
すごい。まだ9月なのに。。。

これから、忙しくなりそうです。
予約も埋まってきました。
ご希望の土日が埋まっていて残念ながらお断りするケースが出てきています。
土日をお考えの方はお早めにどうぞ。

七五三各種プランはこちら≫✿

七五三撮影は、今がお得。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

甥っ子の七五三 前撮り撮影に同行して来ました。

大手の写真スタジオです。

え?今、七五三撮影?

夏の今でもスタジオ内だから、暑い着物でも快適。
そして着物は選びたい放題です♪

スタジオで、七五三を今撮る理由は・・・

オフシーズンの今撮影しておけば、ピーク時の七五三シーズンには
格安で、着物をレンタルできるわけです。

スタジオで写真を買うと1カットが高額です。
実際、私達の横にいたファミリーは10カット程度のチョイスで請求額は68,000円でした。

そこで。

スタジオでのベタな七五三写真は数カットに留めて
じじ・ばばを呼んでの神社お参り本番では
私が同行撮影をすることにしました。


さて。写真スタジオでの甥っ子の撮影です。

ほんと、ポーズする撮影苦手だよね。

ヘン顔したり、ひきつったり、不自然な笑顔だったり。

唯一まとも?な写真はこれでした。

七五三

カメラマン泣かせ。


よし。

七五三の本番では、私が自然な姿のドキュメンタリーフォトを撮るよ。

写真たちを集めて、フォトブックにしよう。。。



こちらは、去年撮影させていただいたファミリーです。
ご自宅まで出張し、お着替えのシーンからお参り、
そしてお食事会までを同行撮影いたしました。

お孫さんを見つめる目がやさしいですね。

七五三



七五三のロケーションフォトはお任せください♥

しいれいphotoでは、撮影全カット300枚~600枚入ったDVDを納品いたします。

その中から、フォトブックにしたい写真を20枚程度選んでいただいて
1冊のアルバムにします。


七五三お参りの自然な写真はぜひフォトブックに。
そして、おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントなどはいかがでしょう。
プライスレスな贈り物。
きっと喜んでくれると思います。

出張撮影3時間コース≫ 詳細・料金はこちら。


しいれいphoto お問い合わせ しいれいphoto お見積もり

キッズ時計撮影会オフショット③キュートなMちゃんの巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

≫≫ドリームキッズ時計撮影のオフショットです。

キッズ時計


ママと一緒に(^-^)

キッズ時計

おちゃめなMちゃん。
常にちょこちょこと、元気に動くので
追うのに必死でしたよ~。

キッズ時計


でもすっごく楽しかった☆

キッズ時計


ワンワンが大好きなMちゃん。
参加ありがとう♪

キッズ時計

キッズ時計


キッズ時計撮影会オフショット②パパ・ママ大健闘の巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

続いてのキッズ時計撮影会はこちらのファミリー。

最初からテンション高く、
撮影前にパパによる「高い高い」攻撃。

あわててカメラを向けました。

IMGL2249.jpg



IMGL2273.jpg



IMGL2296.jpg


パパ・ママの撮影協力っぷりは、ナイスでした。
この協力体制は、びっくり。

IMGL2813.jpg


IMGL2753.jpg

ご参加、ありがとうございました。


この日撮影したお写真が、こちらのサイトで掲載される予定です。
1分ごとに、モデルキッズのお写真が入れ替わります。
≫≫DREAM KIDS-TOKEI

seeray photoはキッズ時計のパートナースタジオです。
キッズ時計



キッズ時計撮影会オフショット①表情にドキ。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

キッズ時計撮影のオフショットをご紹介していきます。

まずは、HIKARUくん。

IMGL1473_20121214152757.jpg

走り回ってとびきりの笑顔。

IMGL1605_20121214152758.jpg


でも、時折見せるシリアスな表情に、ドキッとさせられちゃいました。

IMGL2005_20121214152859.jpg


IMGL1570_20121214152926.jpg



ママとの息もばっちり。

IMGL1663-001_20121214153043.jpg




この日撮影したお写真が、こちらのサイトで掲載される予定です。
1分ごとに、モデルキッズのお写真が入れ替わります。
≫≫DREAM KIDS-TOKEI

seeray photoはキッズ時計のパートナースタジオです。
キッズ時計


家族の中へお邪魔する3時間。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

全く知らないご家庭にお邪魔して撮影する。

それってとても貴重な体験。

限られた3時間、

集中して

私は家族のドキュメンタリーを

精一杯記録する。


心から、「おめでとう」っていう気持ちをこめて。

IMGL5410.jpg

