--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


インコの水浴び

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ベランダに出ていると、鳥たちが

「アタシも出して♪」と騒ぐ。

そしてなぜかプランターの葉っぱによじのぼって・・・・

0712200033.jpg

水浴びのはじまり~

0712200017.jpg

寒いのに、大丈夫なの?まりんちゃん。

0712200027.jpg  「大丈夫だヨ」とのことです。(カメラ目線)

0712200010.jpg   0712200002.jpg

0712200003.jpg  おいおい(-_-;)

0712200035.jpg   ちゃんと水溜りでも水浴びできるよ。

 

0712200061.jpg   0712200057.jpg

一方、すみれは・・・0712200073.jpg 

はこべに夢中。

0712200041.jpg   

 0712200068.jpg

 

お花と一緒に。 0712200064.jpg   


関連記事

重曹にハマる。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

免疫力の耐性がなくなったのか
化学物質に対して敏感に反応するようになってしまいました。

電磁波や
シャンプーや化粧品
タバコの煙や
排気ガス

これらの化学物質に触れると、頭が痛くなったり
皮膚がぼろぼろになったり、めまいがしたりする。
その他、気圧や高度、新幹線や車でのスピード引力?などなど
にも反応して超、敏感で生きずらい毎日。
ヨワヨワの体。
あぁ情けない。

でもお医者さんが言うには、それって防衛本能だから
よく考えればすごい能力なんだよって。
何も感じない人は、コロッと癌や白血病になったりして早死にしたりするから

って(笑)

へ~。そうなんだ!
と、前向きに考える。
っていうか、そう思わなかったらやりきれない(ToT)んだもん。

それで、めざすはエコ生活。
ロハス。
スローフード。
スローライフをめざそう。

自分にも、環境にもやさしい生活を、楽しもう!

まずは、今流行っている「重曹」からいってみよう!
と、いってもどうすればいいのかさっぱりわからん。

なので、バイブルを入手。
「重曹生活のススメ」

これ、目からうろこの教科書だわ。

早速、そろえてみました。

こちらが、最強コンビと言われるアメリカブランド、重曹とビネガー(お酢)。
  DSCF7142.jpg  DSCF7145.jpg

ビネガーも、重曹も口にしても害のないものだから安心♪
※重曹についてはお掃除用、食用などの種類があって、食べられないものもあります。



重曹シェイカー、重曹水、ビネガー、香りつきビネガー、などなどを作ってみました。
DSCF7153.jpg

早速、トイレから。

容器に重曹+みかんの皮を粉にしたものを混ぜて置いておくと・・・
消臭、というよりも空気洗浄!
トイレに入ると、森林浴をしているような(大げさ?)そんな澄んだ空気なのです。
しかも
みかんのいい香り。

香りがなくなったら、オレンジ重曹の粉を便器にふりかけて
ふたをして、数時間後に流してみると。。。

びっくり。
今まで強力な洗剤でも落ちなかった黄ばみがすっかり無くなっているではないか!
ブラシでこすってもないのに!

すげー。

これには驚いた。

ちなみに、みかんの皮はカラカラに乾いてからコーヒーミルで粉にします
この、みかん皮の粉、すごいよ。
洗濯機へネットに入れて洗濯したら漂白剤よりもきれいになった(^-^)

みかんは、大量に買って、せっせと食べるべし。
私のイチオシみかんはこちら♪→産地直送 わけあり有田みかん(5kg)


「重曹生活のススメ」の本で、掃除が楽しくなるって書いてあって、ホントかよって疑っていたのですが
本当にお掃除が楽しくなります。

ぜひ、この年末試してみて~。

重曹+お酢の最強コンビはこちら。

気軽に試してみたいという場合はこちら。


あと、洗顔時に洗顔料にひとふりして洗うと、スクラブ効果なのかつるつるになるよ~
ぜひ試してみてd(^v^)

---
関連グッズ ランキングはこちら→
ナチュラルクリーニング

いろいろ調べて。
私はいつも、ここ。最安ショップ

