--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


人の幸せって喜べる?

Posted by しいれい on

今日のヨガの教え。

IMG_9782-1.jpg

人をねたむことって誰もが持つ感情だと思います。
遠い人よりも近くの人をねたんでしまいがちですが
幸せを本気で喜んであげること
身近な人が幸せなことがあるということは
自分もその幸せのステージの近くにいること。
幸せにあやかるということばがあるように
そこにいるだけで幸せのオーラを浴びることができるのだそうです。

本気で身近な人の幸せを喜ぶことができたら。。。
とてもステキですよね。




今、人生最大のピンチで最高級の試練の味わっている私。
人の幸せなんて喜んでる場合ではないし
喜べる状態じゃないよな。。。

でももうちょっと落ち着いたら、チャレンジしてみよう。
忘れないように、日記に書きとめておくことにした。

関連記事

セラピー犬

Posted by しいれい on

桜木町の広場に、「セラピー犬」というのがいた。
笑っているようで、見ているだけで癒される~。

_MG_5578.jpg

今日は、ペットに癒されてるなあ。
神田祭の神社にいた猫ちゃん。

_MG_5362.jpg

カメラマンの取り巻きにあっても、平気な顔で眠ってる。

_MG_5405.jpg

そしてこちらが我が家の『癒し鳥』。

_MG_5290.jpg

バラが咲いた。

Posted by しいれい on

横浜のバラ「はまみらい」が咲いた。
丁度、母の日に咲いたので、母も大喜び♪


_MG_5604.jpg

_MG_5612.jpg

_MG_5623.jpg

ステキな母の日のサプライズプレゼントになりました。

パークヨガ2010 by Nirmal Raj Gyawali

Posted by しいれい on

今日のリードは、ニーマル・ラージ・ギャワリ氏。
このしなやかさは、さすが。

_MG_5091.jpg

肩立ちのポーズ。
結構、みんなチャレンジしていました。

_MG_5105.jpg

_MG_5118.jpg

芝生って気持ちいいな。
先日のヨガエイドチャレンジが700名の参加で、
今回もそれに追いつく勢いの600名の参加だそうです。

横浜でもパークヨガがあったらいいのに。

_MG_5123.jpg

関連記事

パークヨガ2010 by橋本光氏

Posted by しいれい on

家にいてもつらい。
外へ出て、ゴールデンウィークでみんなの幸せオーラを見るのはもっとつらい。

でも、ヨガをやって瞑想するのだ。


_MG_4748.jpg

今日も、パークヨガへ行ってきました。

 _MG_4754.jpg 
 
この日のリードは橋本光氏。
_MG_4792.jpg

隣の人と組んでのセッションがあって楽しい♪

_MG_4781.jpg
 
_MG_4793.jpg 

_MG_4777.jpg 

ヨガのあとはパークライブラリ。
_MG_4821.jpg 

な、なんと土門拳の仏像写真集があったので借りてみる。

_MG_4747.jpg 

でも、今日もだめだった。
つらすぎて、幸せオーラの中にはとても居られない。

泣きながら早々に帰りました。

ヨガ・エイド・チャレンジ2010

Posted by しいれい on

Yoga Aid Challenge」  今回のテーマは

Giving 4 Living“ 与えることこそ、生きること

そして目指すゴールは

ヨガの持つあらゆる恩恵への意識を高め、チャリティーのため募金を集めること。


_MG_4395.jpg 

太陽礼拝108回やるっていう噂を聞いていて
それなりに覚悟?をしていったのですが
108回はやっていないと思う。。。

上級者がバリバリいるのかと思いきや
初心者でもいける内容だったと思います。

初心者だからと怖気ずかすどんどん参加すべきだと思いました。


綿本彰氏。
_MG_4565.jpg 

_MG_4573.jpg 


_MG_4580.jpg 

クンダリーニヨガ グルムック・カウル・カルサ氏
_MG_4583.jpg 

先日、大切な人を亡くした私はとにかく動的瞑想をしよう、
と自分を奮い立たせてヨガへ行ったのでした。l

今日、ここに来られなかった人へヨガをささげてください。
とのことばにまた泣けた。

最後、隣の人と手をつないで歌う!というセッションがあって
泣けました。
今、生きてヨガをしている私は幸せ。

でも、どうしても彼の死を受け入れることができない。

泣けて泣けて仕方ありませんでした。


108個の木のビーズでできた「マーラ」
_MG_4523.jpg 

リザ・ロウィッツ氏
_MG_4637.jpg 

後ろの建物に映りこんだ私たち。
 
_MG_4432.jpg 

ライブコンサートのような熱気でした。

_MG_4444.jpg 

世界中のヨガエイド恒例の記念撮影。
私は、はじめ写される側にいましたが途中でこれは
写さなくっちゃ!と思い、急遽マスコミ者にまぎれて撮影。
_MG_4519.jpg 

_MG_4535.jpg 
主催者 クライブ・メイヒュー氏
ダンカン・ウォン氏
ニーマル・ラージ・ギャワリ氏

関連記事
