--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


Leaf & Moon フォトブック完成★

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

Leaf & Moonさんのフォトブック完成しました。

フォトブックというと、家族写真や旅日記のような
ものを思い浮かべると思うのですが

敢えて、「商品カタログ」

というものに挑戦をしてみました(笑)

よいショットがあったら、GOOD SHOTにクリックお願いします。
励みになります! ↓

ブックタイトル: Leaf & Moon

Leaf  Moon マイコレクション|PHOTOPRESSO(フォトブックアルバム作成サービス) - Google Chrome 20120829 210759
http://wpb.imagegateway.net/gallery/book/3444758562

しいれいphoto× Leaf & Moon

女性フォトグラファーと、世界を旅するバイヤーがコラボ。
'大人可愛い生活雑貨のお店' Leaf & Moon の商品カタログを作りました。
ドイツ直輸入のキッチンナイフは、日本初上陸です。

★Leaf & Moon★ http://shop.leafandmoon.com/



-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

関連記事

コーチング体験してみました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

コーチング セッション初体験です。どきどき。

実は私。大学で心理・教育を専攻していて
コーチングやカウンセリングにはずっと興味があり
大学生の頃、コーチになりたいってセミナーを受けに行ったこともありました。

でも、その当時は「ふーん」という感じでよく分からなかったのでした。
いかがわしい匂いもあったりしたもんで(汗)

あれから何年経っただろう。。。

今日。
体験で受けてみない?というお誘いで
実際にセッションを受けてみました。
今はSkypeがあるから便利ね~。



まず、私の今の悩みをぶちまけてみた。

私の一番の悩みは、撮影後の写真セレクトに膨大な時間がかかること。
一回の撮影に1000枚以上撮って、その中からセレクトをすると
納品まで、丸一日どころか何日もかかってしまうことも多い。

通常の撮影だったらポージングを指示して
自分の目指す理想の写真(型)へ被写体を近づけていくのだけれど

私はどうしてもそれができないし、自分自身、その手法は嫌なのだ。

被写体が自由に動くところを捉えたい。

そうなると、自分が動かなくっちゃいけないし
予想がつかないからカット数も何倍にもなってしまう。

そんな愚直なやり方をしているカメラマンは少ない。
効率がたいへん悪いのです。

だったらどうしたらいい?

ってコーチに問われて

え?・・・。

やっぱり。

「今のスタイルは変えられない」って思った。

そしてさらに、正にこれが

私の強みなんだってズバリ指摘された。

自然な姿を1000枚以上撮ってくれるところなんて少ないよ~

って。
あ、そっか。
私はこれでいいんだな、って思った。


なんかね、自分の一本の軸みたいなものを気づかせてくれる感じ。

私は、起業家撮ったり、ファミリー、イベントなど
いろいろな被写体撮っていて、
写真教室などもやっているけど
でも、一番の軸を知っていれば、立ち戻ることができる。

その軸というものは、一体何なんだってことを考えさせられた。

「しいれいは社会にどんなことを提供したい?」

って問われて、

その人の宝になるような写真。
「ああ、これがこの人だよね」っていう写真が撮りたい。

その人の生き様や、人格そのものが溢れて伝わってくるような
そんな写真を提供したい と思っている。

って改めて自問自答してみて
それを実際に声に出してみて、再認識したのでした。

「コーチング」っていう言葉は聞いたことがあっても
実際自分が受けてみないと
具体的な内容が良く分からない人が多いと思う。

冒頭に書いた「いかがわしさ」みたいなものは全くなかった。

石崎コーチは、理系出身。
論理的に、私の発した言葉を受け止め
分析し、そして私自身の気づきへと導いてくれる。

でもそれは決してドライな感じじゃなくって
ちょっと、自分にとってツボみたいな部分を
押してくれてなんか泣きそうになっちゃった。

そんな、不思議なセッションでした。

人は4つのタイプに分けられてそのタイプに合った対処方法。
スピード命と品質重視のタイプがいること。

自分に締め切りを作るなどの「構造化」を課していくこと

イメージすることの効力など、

とても共感する話題で、充実した60分間のセッションでした。


興味のある方は、一度試してみるのをお勧めします。

ブログ「ワーキングマザーコーチ・石崎舞子の”ご機嫌ママキャリア”」

ワーキングマザーコーチ石崎舞子

関連記事

9/2(日)写真教室のレッスン内容です。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

9/2(日)にサクラボロー@自由が丘にて開催される
写真教室のレッスン内容です。
ハウススタジオ形式で、少人数のセミナーなので
参加者の希望を最大限に取り入れた
カスタマイズのレッスンとなります。

IMGL4747-001.jpg
イメージ写真(Leaf & Moonさま撮影時の写真です)


既にお申し込みいただいた方で、
レッスン内容を組ませていただきました。

そうなんです。
先着順で、内容が決まっちゃいます(笑)
究極の、カスタマイズ レッスンです。


前半のpm2:00からのクラスは、

「お花をふんわり撮ってみよう」

既にお申し込みいただいている参加者が
プリザーブドフラワーを主宰されています。

どうしたらお花を魅力的に撮ることができるか。
マクロレンズ(EF100mm F2.8L マクロ IS USM)
にも挑戦してみましょう。

---------------------

後半の16:00からのクラスは

「おしゃれな料理フォト」

参加者が、カフェを経営されていますので
そのサイトを題材にどうしたら料理がおしゃれに
おいしそうに撮れるのかをアドバイスさせていただきます。
後半は、実践練習をしましょう。
もちろん、カメラの使い方が分からない場合は
どんどん質問してくださいね。



いずれも、初心者~中級者対象です。
ご自分のコンパクトデジタルカメラでの参加も可能です。

ポートレイト写真フルサイズのデータを1カット プレゼント。
コーヒー、お菓子つきです。

各レッスンとも、若干名 空席があります。
お問い合わせください。


9月2日 (日)A: 14:00-15:30 「お花をふんわり撮ってみよう」
9月2日 (日)B: 16:00-17:30 「おしゃれな料理フォト」


その他詳細は、こちらです。
http://seelay.blog137.fc2.com/blog-entry-1371.html

サクラボロー写真教室 紹介ページです。

お申し込み:
申し込みフォーム送信後、予約メールが届きます。

関連記事

応援してくれている気がする。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日のブログの続きです。

ご家族からメールが届きました。
先日お渡ししたスナップ写真を遺影にしていただけるということでした。

兄に代わり御礼申し上げます。
無事葬儀終わらせる事が出来ました。

母と相談しまして、いただいた写真を遺影にしたいと考えています。
家に残っている兄の写真が少ない為、
母と私にとって何よりの贈り物をいただきました。
ありがとうございました。



写真をご家族にお渡ししたシーンは、とてもグッとくるものでした。
私にとって大切なご家族とのやりとりです。

その場面を、一緒にいた「デジタル写真工房 カラーの いちのせ」さんが
記事に書いてくださり感激しました。

写真のチカラ。プリントの重さ。
・・・
彼の写真を持ってる人はご家族に渡してあげて。
前日にいただいた写真家さんからの提案でした、
でもね、やっぱり彼は撮る方だったらしくて、ワタシも彼の写真はなかった。

さすがです、いつも我々の記録をしてくれてるるぼとさんが撮ってくれていた。
そして写真家しいれい(http://seelay.blog137.fc2.com/blog-entry-1396.html)
彼女らしいスナップショット。A4サイズのプリントを見た時
うわっ、いい写真、いい表情掴まえたな って思いました。
お母様に渡したとたん、その写真をギュって抱きしめました…

ワタシは写真に携わって何年経つのでしょうか。
趣味として、仕事として、ツールとして
何枚の写真を見たのでしょう、何枚の写真を焼いたのでしょう。
それでも。こんなシーンを見たのは始めてです。

改めて写真プリントの持つ「重さ」と「チカラ」を強く感じました
それはやっぱり手に持って・紙となって現れるんだなと・完成なんだろうと。
どんな最高級のモニターでも伝わらないなにかがあります。

この仕事、写真という仕事をしていて本当によかった。
この思いは何度も感じたことがあります、改めて心から思いました。

■ いちのせさんのブログ全文⇒写真のチカラ。プリントの重さ。



遺影写真は、お部屋に長く飾るもの。
プリントも耐久性のあるものでなくっちゃ。
再度、再プリントしてお渡しするつもりです。
プリントは、いちのせカラーさんにお願いしよう。と思っています。

デジタル写真工房 カラーの いちのせ


下界なりにやることやらないとね。


しばらくショックで何も手がつけられなかった私。
いちのせさんのこの言葉に勇気づけられました。



改めて。
今回Sさん生前中は、私の貧弱な記事にも「いいね」をしてくださっていました。

そんなSさん。

しいれいphoto「元気な時に撮る生前遺影」プロジェクトを
天国で応援してくれてる気がしてなりません。


関連記事

メッセージ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

内輪ネタなので、スルーしてください。



2個前の日記に、

「どうしても、この歌をある人に伝えたくて・・・。」

と、オガワテツヒロさんPVメイキング記事を書いたのですが・・

ある人とは、Sさんです。

Sさんが、オガワテツヒロさんのライブに行っていたことをfacebookで見つけて・・・


私はオガワテツヒロさんの弟さんと知り合いで
PVメイキングを撮影したのですが。

こんなことってあるんだな~。


オガワテツヒロさんのfacebookより。

とても不謹慎かと思い、コメントできませんでした。
何かの縁か、タイミングで、7/21のうたかいに来てくれていたのでした。
はじめての出会いは銚子でした。
お別れを言いにいけず、ごめんなさい。
長野の夜空には、数えきれないくらいの星でいっぱいです。
ありがとう。




取り持ってくれたオガワテツヒロさんの弟クン、ありがとう。

今日のこと。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

知人のお通夜へ行ってきました。

急なお知らせだったから、
全然実感が沸かなくて。

家に帰った今でも、本当に実感が全然なくて。
だって、この間一緒に撮影してたし。
つい、2ヶ月前のこと。

流し撮りがきれいに決まった写真を見せてくれて
とてもうれしそうだったな。

正直、負けた!と思った。

あの時、

「参りました。かないません」

って、ちゃんと言っておけばよかった。




写真を撮る彼は、きっと撮る側だったから
自分の写真は少ないんだろうな

ご家族へ、先日撮った彼のポートレイトを
プレゼントした。

とても喜んでくれて。
お母さんは、その写真を抱きしめてくれて。

ああ、写真ってすごいんだな。
写真そのものじゃなくって、思い出がね。

背景も、ピンもイマイチな写真だけれど
彼の愛用のカメラを片手に笑っている姿。

写真って、写真以上のものなんだ
って本当に思った。


彼は写真展に出品する志 半ばだったけれど
きっと、仲間が彼の意思をかなえてくれるでしょう。

天国で、見ていてください。

ここは、こうして欲しい

っていうことは、何とかしてテレパシー送ってね。


関連記事

オガワテツヒロ氏 「おにぎり」 PVメイキング

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

どうしても、この歌をある人に伝えたくて・・・。


オガワテツヒロ氏「おにぎり」
なんともほっこりするPVで、何度も何度も見てしまいます。





私は別チームで動画撮影だったのですが
順番が来るまでこちらのチームを見学していました。

IMG_7026.jpg


みなさんがあまりにも楽しげだったので
メイキング撮影魂に火がつき・・・
気づいたらメイキング撮っていました。

IMG_7049-001.jpg



IMG_7043-001.jpg



IMG_7080.jpg



IMG_7071-001.jpg

関連記事

鶴見川花火大会

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

Social It Concierge Office-M 丸山さまより、

「鶴見川花火大会観覧席チケット大プレゼント!」

とのお知らせがあり、応募してみたら当選。

いざ、花火大会へ。


びびりの甥っ子は、花火に終始おののいておりました。

IMGL7203.jpg



特別席は、快適。

三脚も余裕で立てられました。

IMGL7228.jpg


三脚は、Velbonさんよりサンプル提供いただいている
3段三脚 ジオカルマーニュ Geo Carmagne N630を使用。

IMGL7229.jpg



IMGL7235.jpg



IMGL7293.jpg



IMGL7297.jpg



鶴見川の花火大会は、初めてですが堪能しました。
特にフィナーレのしだれ花火は絶品でした。

そして。

特別席ってすばらしい。

チケット送っていただいた丸山さまに感謝です。
ありがとうございました。


「ITでママライフ、子育て、お仕事を楽しく!」
Social It Concierge Office-M 丸山様のサイト

関連記事

アマナグループ「IMA ONLINE」掲載されました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

アマナグループの写真情報ポータルサイト「IMA ONLINE」に
暮らしを彩るレッスン in 自由が丘「写真教室」募集記事が掲載されています。


「IMA ONLINE」暮らしを彩るレッスン in 自由が丘「写真教室」

関連記事

家族写真が東京駅のポスターに。SMAPプレゼンツ企画

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback

以前、ファミリーフォトを江ノ島で撮影させていただいたのですが
その写真が「Gift From SMAP」東京駅広告ポスターになりました。

早速ご本人、Hello English Fellows 代表講師 Maryさんと仲間4人で見に行きました。

合同掲載だから、豆粒ほどでは?
と思っていたのですがこんなに大きく掲載されていてびっくりです。

_MGL6131.jpg



これは、ビクター社がSMAPの新しいCD「Gift From SMAP」駅広告ポスターで
普段は言えない「ありがとう」を家族・親友・恋人に伝えようという募集企画です。

GIFT from SMAP 貴方の大切な人に、送りたいメッセージを届けます - Google Chrome 20120812 155510


Maryさんが、写真にお母様へのメッセージを添えて応募したということでした。

_MGL6147-001.jpg


Maryさんからお母さんへのメッセージです。

母へ

あなたの記憶から消えていくのは
辛かった事だけであって欲しい。
楽しかった時間、
幸せだと思えた時間だけは消えずに、
もう一度心からの笑顔が見れる時間が来ますように・・。


撮影でご一緒して事情を知っているだけに
これを読んだ時は、泣けました。


先日の中山達也氏の写真展「企救中」の時もそうだし

今回の改めて感じたのは

芸能人でなくても 一般ピープルが大きなポスターに
なる時代が到来したのでは?ということ。

みんなそれぞれにドラマを持っていて
そのひとつひとつは、とてもかけがえのない素敵なもの。

私はその小さなドラマを写真というドキュメンタリーで
残したい。

このファミリーを、写真で残せることができて
私は本当によかったと思っています。


江ノ島での撮影はこんな感じでした。
【撮影レポート】母の日に撮影プレゼント@江ノ島


撮影カット数 全638枚!
全てDVDROMのデータでお渡ししています。

素敵なベストショットを、遺影バンクにも登録します。
(この手続きはseeray photoが代行します
※しいれいphotoは、遺影スタジオとして登録許可が降りました。)



Maryさんのお母様のお誕生日が8月の下旬。
これからMaryさんのフォトブックを作成します♪

母の日に家族写真の撮影

駅ポスターでサプライズ

お誕生日にフォトブックの贈り物

ベストショットを「遺影バンク」に登録



とは、なんてステキなプレゼントなのでしょう。

Maryさん、親孝行ですね。

私も見習わなくっちゃ。



みなさまもぜひ、大切な人へメッセージを添えてフォトブックを作ってみませんか?
-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --


_MGL6098_20120812170443.jpg
東京駅 京浜東北線3番線ホーム、6号車付近にあと10日間ほど掲載中です。

関連記事

根津美術館のnew年間パスが出た。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日、記録撮影させていただいた根津美術館。
ブログに、根津美術館のことを書いたら
私も好き~という方が結構いました。

年間パス「根津倶楽部」が始まったそうです♥




根津美術館と言えば、

表参道にある 隠れ家的オトナの美術館


日本庭園が、見事です。
日本人であることを、誇りに思えるひとときを過ごせます。

え、どんな感じ?
と言う方は、こちらの撮影レポートをご覧くださいまし。



雨とカキツバタと、根津美術館 撮影レポート

IMG_1352-001.jpg
根津美術館 庭園にて。2012年5月2日撮影


新しい根津倶楽部のお知らせ

美術館の年間パス「根津倶楽部」が始まりました! 
展覧会はもとより、庭園やカフェを、開館期間中、何度でもご利用いただけます。
お申し込みは、根津美術館受付にて即日会員証を発行します。
お気軽におたずねください。

A annual museum pass NEZUCLUB has just started!
Please ask the reception where you can read a bilingual pamphlet.

根津美術館オフィシャルサイト




今は、「応挙の藤花図と近世の屏風」開催中です。
5月は、かきつばたの屏風。
そして今回は藤の花。

展示作品と、庭のリアルなコラボが粋ですね。

IMG_1384_20120810214800.jpg
根津美術館 庭園にて。2012年5月2日撮影


ただいま、facebook「いいね!」がんばって増やそうキャンペーンも実施中だそうです。
https://www.facebook.com/NezuMuseum

関連記事

米子花火大会★

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

第39回米子がいな祭大花火大会です。

_MGL5657.jpg



_MGL5666.jpg



_MGL5756-001_20120810062000.jpg



む?地震雲では?
_MGL5777.jpg



_MGL5860-001.jpg

関連記事

お師匠様、おめでとうございます*^.^*

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

映像撮影で、お世話になっている師匠の能勢 広氏が、

第53回 科学技術映像祭にて、文部科学大臣賞を受賞

そしてさらに
映像技術賞を受賞されました~。

第65回(2011年度)
日本映画テレビ技術協会 映像技術賞を「流 ながれ」が受賞しました。

記録映像部門での受賞です。

なんとか、一本になってからやっと、技術賞を頂くことが出来ました。

映像技術奨励賞を「ギフチョウと生きる郷」で2001年に受賞しましたが、
その時はメインカメラではありませんでした。

それから、10年 目標である丘をやっと1つ登りました。
これからは、山に挑戦して登ります。

映像技術賞 撮影部門 受賞作品

劇場公開     八日目の蝉 八日目の蝉制作委員会 藤沢順一
記録映像    「流 ながれ」 能勢広.
テレビドラマ   土曜ドラマ「真珠湾からの帰還」NHK 榎本清
生放送番組    第53回 輝く!レコード大賞 TBS 荒木健一
ドキュメンタリー 仁淀川 青の神秘 NHK 世宮大輔
企画ニュース   被災者を弔う納棺士 NHK 大淵光彦

映像技術奨励賞

劇場公開     あしたのジョー 橋下桂二
テレビドラマ   見知らぬ我が家 NHK 吉岡博司
ドキュメンタリー 社長とナナさんとウエキの冬 平田周次 




師匠と恐れ多くて呼べなくなってしまう。。。
って、コメントしたら


「師匠ではなく、お師匠様とよびなはれ。」


と返ってきたよ~ぉ。

はは~ぁ。 お師匠様と呼ばせていただきますっorz

関連記事

飛行場スナップ♥

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

岡山空港にて。

_MGL6051.jpg


そして、わずか1時間後、羽田空港到着。

飛行機降りて、送迎バスに乗る前の一枚。

やっぱり、スナップは機動性が一番だ~。
これだ!って思った瞬間直ぐにカメラを取り出せるように
普通のトートバッグに入れる方が私には合ってるな。

カメラバッグだと、ファスナーがあったり、いろいろステップを踏まないと
取り出せないから。

_MGL6057.jpg

Leaf & Moonさま 日経MJ新聞に掲載されました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日撮影させていただいた '大人可愛い生活雑貨のお店' Leaf & Moon さま。

本日の日経MJ新聞に掲載されました~。

302320_4563651775716_416539449_n_20120807012951.jpg
2012年8月6日 日経MJ新聞の12ページ商品コーナー
Guede(ギューデ)社のブレッドナイフが紹介されています。


このブレッドナイフを手にしたら感動します。
その重量感、質感に!

このナイフを入手できるのは日本でLeaf & Moonのみ。

ぜひチェックしてみてください。


facebookページ⇒ 生活雑貨のセレクトオンラインショップ Leaf & Moon

ブログ⇒ ドイツ輸入雑貨 リーフ アンド ムーン

商品情報⇒ Güde社のブレッドナイフ


553395_371141132956726_1479121563_n.jpg
この写真は、こんな感じでみんなでワイワイと撮影しました♥

撮影レポートを見てね↓

【撮影レポート】ドイツ輸入雑貨Leaf & Moon


関連記事

米子がいな祭

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

米子がいな祭 万灯

_MGL5234.jpg



_MGL5202.jpg



_MGL5026.jpg



_MGL5056.jpg



_MGL5222.jpg



_MGL5260.jpg



_MGL5500.jpg



_MGL5266.jpg



_MGL5373.jpg



_MGL5517_20120806091953.jpg



_MGL5595.jpg



P8040049.jpg


砂丘にて vol.3 様々なドラマ編

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ティアラー♪と叫んでいた高校生。
どういう意味?

_MGL4516 (2)



_MGL4495.jpg


そして、このポーズは何だろう。

_MGL4577 (2)



群馬から来たという高崎健康福祉大学のスケート部のみなさま。
_MGL4905.jpg



_MGL4936 (2)


そして、謎のヒッチハイカー発見。
嗅覚にひきよせられ、声をかけちゃう。

_MGL4637_20120804131221.jpg


今回の鳥取は2回目で、前回あった人と再会して達成感あり!
と話してくれた。
_MGL4629 (2)


ヒッチハイカーwith 高校生。

_MGL4673 (2)


がんばってくださーい。という高校生に

「大人になったら旅をしろよ」
という言葉を残し、去っていきました。

_MGL4630.jpg



日が沈むまでのほんの短い間。
その間に、これだけの人たちのパワーに触れて超楽しかった。

ここの砂丘。

私にとってのパワースポットなのかも。

普段撮影するときに気軽に声をかけるのをためらってしまう私ですが
今回は平気で声をかけることができた☆

砂と海の不思議な力が、後押ししてくれたのかもしれない。

関連記事

砂丘にて vol.2 JUMP!編

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

JUMP!祭りだ~。

_MGL4732.jpg



順光側だとこんな感じ。
_MGL4709.jpg




若さがまぶしい☆

_MGL4315.jpg



_MGL4298.jpg




こちらは、大学サークルかな?
_MGL4387.jpg



_MGL4417.jpg




宮城から来たというファミリーのJUMP!
_MGL4453.jpg



_MGL4443.jpg




そして。

私もJUMPしてみたよ。

P8033466.jpg

関連記事

砂丘にて vol.1  シルエット編

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

光、げっと。

_MGL4612.jpg


_MGL4605.jpg


_MGL4579.jpg


彼女に、撮った写真を見せたら
手をたたいて喜んでくれました。

_MGL4617.jpg

ありがとうございます。

関連記事

空の旅へ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

5年半ぶりの飛行機だ~。

こちらは新世代機ボーイング787
_MGL4133.jpg


うわ。キャプテンを間近で見ることができるのね。
ちょっとドキドキ。

_MGL4150.jpg


機内誌「翼の王国」に、水中写真家 鍵井靖章氏の特集30ページ。

_MGL4187_20120803105948.jpg

うぉおお。これはテンションあがるでしょう。

御蔵島、小笠原。
ドルフィンスイムしたいな~。


そして無事、到着。

_MGL4162.jpg


よかった。生きてた(笑)

_MGL4178.jpg


月が、きれいな夜。

また一歩、ちっちゃな成功体験。

関連記事

【撮影レポート】減量指導士の巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

(株)けんこう総研 代表取締役・栄養管理士
谷川久美子さんの撮影へ行って来ました。

減量指導士っていう言葉に興味津々。
谷川さんは企業などへ健康スポーツ専門コンサルティングサービスもされているのだそうです。

体を伸ばすことって、気持ちいい。

芝生に体をあずけると、地球の上にいるって、実感する。

IMGL2977.jpg


レッスンスタート。
この日は「お腹ひきしめエクササイズ」というプログラムでした。

まずは、足の指に手を5本入れて、キューって絞る。

これ、ヨガでもやるのですが、これを始めにやっておくか否かで
汗の出が全然違うのです。

1-IMGL1940.jpg

座った姿勢の矯正。
骨盤を立たせる。
IMGL1986.jpg

ボールなども積極的に活用
IMGL2709.jpg

参加者ひとりひとりに、矯正&アドバイス。
IMGL2465.jpg


体脂肪などのデータを元にアドバイス。

IMGL1833.jpg


レッスン終了後。個別のプチ指導はうれしいです。
IMGL2726.jpg

スポーツ科学修士 / 管理栄養士 など、深い知識に基づいた
レッスンは、ヨガなどとも違った興味深い内容でした☆
IMGL3042.jpg


先日、商標を取得されたという「バレエビクス」
このレッスンも気になります!


(株)けんこう総研 代表取締役・栄養管理士 谷川久美子さまのサイト


-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影3時間コース

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --


関連記事

問われてる。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

「写真家である前に 」

っていうタイトルで来られると、
グッとくるんだよね~。。。。

そんな広田氏のつぶやきに共感する人、多数。


鉄道写真家の広田泉氏、今度は九州でボランティア活動を
されています。

いつも快晴ときどき日記 「写真家である前に 」



そして、オープンジャパン

これは、旧石巻ボランティア支援ベース絆が、
すっかり立派な組織になったものです。

福島会津豪雨のボランティアでご一緒した時
彼らの組織力、実行力そして地元の人への気遣い
全てにシビレました。

彼らは継続的に全国の被災地を飛びまわっている
ヒーローだ。

関連記事

「写真教室」募集スタート@自由が丘サクラボロー

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

6人のアーチストが、自由が丘に集結!
私は、写真教室やりますっ!

lesson-omote-top.jpg

写真のわくわく、お伝えします。
♥ カメラを全く触ったことがない方でもあなたのペースでレッスンを進めていきます。
1レッスン限定4人までの少人数制です。

♥レッスンとは別に、あなたのポートレイト写真を撮影し1枚プレゼントいたします。
ご希望の方は、SDカードをお忘れなく。

♥ EOS5DMarkIIIを体験してみませんか?(各回先着1名様 無料レンタル)

IMG_3102-001.jpg


参加費 :  6,800円
(受講費・カメラレンタル・ポートレイト撮影プレゼント・コーヒー・お菓子付)

お支払い方法: 事前にお振込み

持ち物 :  SDカード(2GB以上を推奨)、撮りたい小物があればお持ちください。

場所  :  自由が丘「サクラボロー」
〒 158-0083 東京都世田谷区奥沢2-45-10

サクラボロー:アクセス
※大通りを通ってヤマダ電機⇒スーパー文化堂をめざして行く道が分かりやすいです。

lesson-omote-naka.jpg


講師 : 出張フォトグラファー しいれい

定員 : 各クラス限定 4名様


こんな方へおすすめします。

・一眼レフカメラを使ったことがないので、触ってみたい。

・EOS 5D Mark IIIを試してみたい。

・ホームページの写真として載せたい商品があるけれどプロに依頼するほどでもない。

・友人と2人で参加してポートレイト写真の撮り合いをしたい。

・facebookに載せるプロフィール写真をデジタル一眼レフカメラで撮って欲しい。


しいれいphoto 写真教室の特徴

・ 入会金、会費などは無料で、受講料金のみでご利用いただけます。

・ 1回完結型のレッスンで、お気軽にお試しいただけます。

・ カメラ機材はこちらでご用意いたします。(先着順となります)

・ 撮影後、撮った写真をパソコンで見るというレビュータイムを設けています。
コーヒー・紅茶・お菓子を頂きな がら楽しく振り返りをしましょう。

・ 少人数制です。一眼レフカメラを触ったことがない方も大歓迎です。

・ 男性も大歓迎です。



・ ポートレイト写真1カットデータにてプレゼント。
(通常出張撮影で4万円の撮影料なのでお得なコースです。)
IMGL8315_20120801040522.jpg


過去の写真教室レポートなど ↓ クリック
自由が丘サクラボロー 写真教室



しいれいphoto 写真教室 お申し込み:
button05_moushikomi_05.jpg
※お振込み確認後、予約確定となります。


お問い合わせはお気軽にどうぞ。
button05_toiawase_05.jpg





他のアーチストのクラスもチェックしてみて♥
サクラボロー@自由が丘 暮らしを彩るレッスン

関連記事
