--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


前世×photoセッション

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ご参加いただきありがとうございました♪

IMGL4388.jpg



次回の前世×photoセッションは10/30です。

関連記事

前世×photoセッション 【ストーンセラピストの場合】

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

前世リーディングセッションに参加いただいた方のレポートを紹介いたします。

第二回目は、江ノ島にある女性のための隠れ家的癒しサロン オーナーです。

早速紹介させていただきます。

江の島の伝統療法サロン、さいきゆかこさん:


私の前世は・・・○○だった!


こんにちは!伝統療法サロンあてやかです。

昨日、私は不思議な体験をしてきました。

それは、前世リーディング。

普通にお話をしながら、前世を見てくれ、その内容を伝えてくれました。

IMGL0635.jpg

不思議だったのは、その前世の私の話を聞いている間、頭の後ろがぽわ~っと温かくなり、
じーんとしてきたのです!

その心地良さは、マッサージを受けている時のような感じ。
誰にも触れられていないのに、体の中の巡りがよくなり、ぽかぽかとしてきました。


その私の前世とは・・・?

下記、映像で見たやよいさんが、伝えてくれた言葉です。

ゆかちゃんの前世は・・・・、すごくたくさんの子どもに囲まれているよ。
小さい子達、10人以上もいる!

争いのある国で、内戦みたいなものに巻きこまれて・・・・、ゆかちゃんは自分の子どもを亡くしてしまったみたい・・・。

そういう経験もあって、ゆかちゃんは親のいない小さな子を集めて育ててる。
孤児院みたいなところで働いてるの。

子ども達を、安全な場所に保護して、育てていきたい、って思ってる。
寝る場所と、食べるものをとても大事にしているの。

温かくて過ごしやすい国で、若いスタッフと子ども達に囲まれて、コミュニティを作っているみたいだね!

・・・とのことでした。

はっきりとどこの国かは分からないけど私は、南の島の体格のいい、おばあちゃんだそうです!!


ここまで聞いて、なんだかすごく納得感がありました。
私はあまり、目に見えないものは信じないタイプではあったけど、不思議とこの話は自分の心の中にすーっと入ってきました。

現在の自分と共通することもあるなあ~、なんて思ったり。

前世では、安全な場所に子ども達を保護し、笑顔の子どもに囲まれている。

今世では、ストレスでいっぱいの女性のサポートをしたいと願っている。
やはり、困っている人のオアシスになる場所を作りたいと願っています。

今、色々と迷うこともあるけれど、私のやりたいことはこれでいいんだな、と素直に思えた瞬間でした。


南の島(タヒチ、ハワイ、モルディブなど)が大好きで、旅行はいつも暖かいところばかり選んでしまうのも、前世が関係しているのかなあ??

IMGL0406_20121025153303.jpg

やよいさん、リーディングしてくれてありがとう!!

前世リーディングのおかげで、パワーが湧いてきました~

江の島の伝統療法サロン、さいきゆかこさん:
私の前世は・・・○○だった!



なんと。

さいきさんの前世は人格者だったφ(・ω・ )めもめも

身寄りのない子供達に
安全な場所を提供するなんて。すごいよ。

そして今のさいきさんと被るところがあって私もやけに納得してしまいました。

心身共に疲れきっている現代女性たちの

かけこみ寺?

いや違う違う。

オアシスの場を提供していること。

そこには本当に体と心が喜ぶ
温かい自然の石を使ったストーンセラピーや、

魂の奥から響いてくるようなシンギングボウルの音色だったり。

リネンなども天然オーガニックにこだわり、
本当に体にやさしい野菜やくだものを使ったミックスジュースのおもてなし
などなど、体の五感全体が癒される、そんな空間なのです。

都内のキャリアウーマンがわざわざ江ノ島まで
リピートして通うのも、納得です。




このセッション終了後、さいきさんが言ってくれました。

「これからお父さんのお見舞い行ってもいい?」

なんと。父のお見舞い&アロママッサージに来てくれるというのです。



実は、さえきさんは以前も入院中の父へオイルマッサージに来てくれました。
しかも、ただのオイルマッサージを施すだけではなく
私に、そのやり方を教えてくれたのです!

もう、これには感動でした。

父も感激していて、「さいきさんの手はやわらかい」ってびっくりしていました。

その後私は毎日父の病院へ行っては
さいきさんから教わったアロママッサージ手法を駆使して看病をつづけております。

がん闘病中の父は、身のおきどころのないような倦怠感があってとてもつらそう。
そんな時、背中をさするだけで落ち着き、
「楽になった」
って言います。

がんに効くと教えてもらったフランキンセンスのアロマオイルでマッサージしてるだけなんだけれど。。。

「楽になった。本当に助かった」

と、言われます。

さいきさん、教えてくれてありがとうございました。
IMGL0693.jpg

伝統療法サロン あてやか オフィシャルサイト

あてやか さいきさんのブログ



前世×photoセッション コラボイベントやります。
後半は、しいれいphotoのプロフィール写真もプレゼント。
ナチュラル ポートレイトを体験してみてください。
オープニング期間限定で、こちらのお値段でやっちゃいます

・前世×photoセッションの開催日決定!募集中⇒★です。


button05_moushikomi_05.jpg
button05_toiawase_05.jpg



関連記事

ペーパークラフト作家 LEAF&LeaFさん

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今日は、ペーパークラフト作家 LEAF&LeaFさんの紹介です。

こちらは、自由が丘サクラボローでのレッスンの様子。
いつも満員御礼のLEAF&LeaFさんの
大人気レッスンに潜入させていただきました。

IMGL7061.jpg

封筒って手づくりできるんだ!
封筒を自作する型紙に感動!

IMGL6693_20121022013608.jpg

少人数なので、細やかなアドバイスがうれしい。
背景に写っているのは、ペーパークラフトアイテムの数々。

IMGL6627.jpg

お好きな素材をチョイス。

IMGL6967_20121022013607.jpg

レッスン終了後、参加者より
「線のスタンプってどう使えばよいのでしょうか」
という質問が出ました。

それはねd(^v^)

こんなかんじで。。。

ささっ。

と、あっという間にステキなカードのサンプルのできあがり。

この一連の魔法にはびっくりしました。

IMGL7396_20121022013714.jpg

他にも、スタンプのアレンジ方法を
ささっと。

その手つきに惚れ惚れしてしまいましたよ~。

IMGL7410_20121022013713.jpg

普通紙でもLEAF&LeaFさんの手にかかるとこんなに
おしゃれになるのですね。

IMGL7411_20121022013713.jpg


次回の自由が丘サクラボロー写真教室@自由が丘 は11/4(日)です。

LEAF&LeaFさんや他のアーチスト達と一緒に
教室開催します。
どんな教室があるかチェックしてみてください⇒ 自由が丘サクラボロー 彩レッスン
私は、写真教室として参戦します♥


LEAF&LeaFの「手作りカード」な暮らし。/ 手作りペーパーアイテムのお店「 SHOP」

LEAF&LeaFオフィシャルサイト

LEAF&LeaFさんのステキな年賀状がムック雑誌として紹介されています!
こちらもぜひチェック


『デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが 2013』

関連記事

安藤 美冬氏『セルフブランディング時代』講演会

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

横浜大さん橋にて
安藤 美冬氏『セルフブランディング時代』講演会へ行ってきました。


安藤 美冬さんは複数の肩書きで複数の仕事を手がける
自由自在なノマドワークスタイルを提唱。

正直、驚きでした。

衝撃でした。

起業をした今、フォトグラファーとして活動している私は
それに付帯する写真教室など
ちょっと横道に反れたこともしているわけで。。。

それは事業性として軸がぶれているのでは?
と思ったこともあったので。

でも。これでいいんだ。って気づいた。



先日も今一緒に「前世×photoセッション」コラボをしている
青木やよいさんが言ってた。

前は高校教師で、ひとつの職業しか選択肢はなかった。
今はペットシッターもアロマも、チャネリングもできる。
複数仕事ができる幸せを味わっている

みたいなことを聞いて

へ~。って思っていたところでした。


もしかしたら、働き方・ワークスタイルが
変わってきたのかも。
自分のライフスタイルを優先させて
それから仕事を一つのプロジェクトとして考える。

女性がしなやかに生き抜く、働き方だと思った。



その他、セルフブランディングとは何か、

営業をしなくても仕事がくる仕組み とは何か

ちょっと、この日のセミナーは
衝撃的で、脳が忙しく動いている。。。。

帰りは大桟橋から家まで走って帰りました。

IMGL4107.jpg


安藤 美冬オフィシャルブログ

豊田直之写真展「~水の輪廻~かながわの水物語」へ。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今日は、RAW現像ソフト会社 SILKYPIXの担当の方と
冒険写真家 豊田 直之氏 写真展へ行ってきました。

IMGL4167.jpg

水中写真!

なんとも、心躍る写真たち。
葉山、潜りたくなりました。

IMGL4183-001.jpg


今回の写真展は本日最終日でしたが
11/16から、また写真展が開催されるとのことです。

「ヨコハマbフェスティバル2012」の関連企画
豊田直之写真展「われら海の子、みな兄弟」

11/16~11/30 プロジェクトY・光HOUSE YOKOHAMA ギャラリー
NTT東日本神奈川支店の運営する「光HOUSE YOKOHAMA ギャラリー」(横浜市中区山下町)。



豊田直之の世界|NPO法人 海の森・山の森事務局

冒険写真家 豊田直之 オフィシャルブログ

ティエムオフィス

水中写真家の 豊田 直之氏インタビュー 「写真家に聞くSILKYPIXの魅力」

「先生を泣かせちゃった」

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

父が、言った。

「昨日、先生を泣かせちゃった」

先生というのは、入院中の父の主治医である。

世の中にこんなきれいな人がいるのだろうか
と思うくらいの美人医師で
その美貌ゆえかちょっと、キツイ印象がある。

抗がん剤投与をめぐって私は
その医師とバトルをしたこともあった。

お高くとまってる

そんな印象が正直なところあった。
その先生を泣かせたという父。
一体父は何を言ったんだろう。


「昨日ね、先生に言ったんだ。

いろいろしてくれて
ありがとうございます。

先生を、信頼しています。
って言ってね。こう握手した。

そしたら先生
しとしきり泣いていった。

もう~。田中さん泣かせないでくださいよ~。

って言われちゃった。



って父は、はにかんで笑った。


私は、こんなつらい状況下でも
周りの人に気遣える父を誇りに思う。

そして。

あの美人医師が父のことで
泣いてくれた気持ちを思ったら
私も泣けてきた。

いけない、いけない。

あわてて、洗面室へかけこんだ。


IMG_8308.jpg

次回のカメラ教室@自由が丘は、11/4(日)です。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

次回のカメラ教室@は、11/4(日)です。

11/4 (日)A: 14:00-15:30「おしゃれな料理フォト」
11/4 (日)B: 16:00-17:30 ※リクエスト受付中

12/2 (日)A: 14:00-15:30 ※リクエスト受付中
12/2 (日)B: 16:00-17:30 ※リクエスト受付中


11/4のAクラスは既にお申し込みいただいた方で、
レッスン内容を組ませていただきました。

先着順で、内容が決まる
究極の、カスタマイズ レッスンです。


前半のpm2:00からのクラスは、

「おしゃれな料理フォト」


IMGL4747-001.jpg
イメージ写真(Leaf & Moonさま撮影時の写真です)

前半はカメラの使い方。
また、どうしたら料理がおしゃれにおいしそうに撮れるのかを
アドバイスさせていただきます。

後半は、実践練習をしましょう。
もちろん、カメラの使い方が分からない場合は
どんどん質問してくださいね。

---------------------

後半の16:00からのクラスはレッスン内容のリクエスト受付中です。

いずれも、初心者対象です。
ご自分のコンパクトデジタルカメラでの参加も可能です。

ハウススタジオ形式で、少人数のセミナーなので
参加者の希望を最大限に取り入れた
カスタマイズのレッスンとなります。

IMGL6727_20121019005954.jpg


ポートレイト写真フルサイズのデータを1カット プレゼント。


IMGL8331.jpg




コーヒー、お菓子つきです。
IMGL5884.jpg

ここで、いつもおやつのドーナツを買って
教室に向かいます♥





その他詳細は、こちらです。
http://seelay.blog137.fc2.com/blog-entry-1371.html

サクラボロー写真教室 紹介ページです。



お料理の写真を何点か持ってきてください。
アドバイスさせていただきます。
または、ブログを事前に教えてくださいね。

11月4日 (日)16:00-17:30の回はレッスン内容のリクエスト受付中です。

サクラボロー レッスン詳細

お申し込み:
button05_moushikomi_05.jpg

関連記事

【写真教室レポート】 自然派レストランオーナーの巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

この日の写真教室は、「太陽と大地の食卓 T'sレストラン」
オーナー親子で参加いただきました。

東京・自由が丘にある お肉・魚介類・乳製品・卵などの動物性食材を
一切使わない自然派レストラン。

そんなステキなレストランオーナーの方に参加いただけて光栄です☆

お母様はOLYMPUS E-PL1をお使いで
使用目的はお料理を撮る!ということでした。

お料理写真は露出補正が要!

自由自在に明るさをコントロールできるように
まずはカメラの使い方からはじめました。

実はミラーレスPENは、軽くてスタイリッシュでアート機能もあって
とてもおもしろいカメラなのですが
ちょっと慣れが必要。

まずは明るさを自由に使いこなせるように
何度も練習しました。


お嬢様のYさんは、この後イタリア旅行をされる予定が。
目標があるから、レッスン時も真剣そのもの。

一眼レフカメラとコンパクトデジカメどちらを持っていこうかと
悩んでいらっしゃいました。

とりあえず両方使えるようにそれぞれの使い方をアドバイス。

コンデジって、結構難しいのです。
一眼レフカメラよりも操作は複雑だったりします。
そして、練習!
何度もやって、できた!という手ごたえが見えました。


カメラの操作ドリルを一通りやったら、ベランダに出て撮影実習です。

IMGL8276.jpg

ここでは、構図のとりかたなどもアドバイス。

IMGL8282.jpg

仲良し母娘。
なぜかとてもうらやましくなっちゃいました。

IMGL8367.jpg

そして。
うれしいお言葉をいただきました。

ありがとうございます。

今日は、楽しくて、有意義な写真教室に参加させていただき、ありがとうございました。
長女と二人だけで、先生を独占してしまい、なんか申し訳ないほど!
やっとカメラを使えるようになっただけで、まだまだの状況。
最初先生に説明していただいても、すぐ活用できず、どうなることか・・・と思いましたが、
これからの撮影に、大変プラスになりました。
こればかりは、やってみなければどうにもできませんものね。
今までとは違う撮り方ができるようになれたこと、今日の大収穫です。
忘れないうちに、T'sレストランに行くたびに撮ろうと思います。

家に帰り、主人をモデルにして、娘と私で何枚も撮りました。
写真を撮られるのが大好きな主人は喜んで何度もポーズをしてくれていました。(笑)

こんなきっかけを作ってくださった、青木さん(←サクラボローのオーナーです)
そして、丁寧に何度も教えてくださった、田中先生!
どうもありがとうございます。

写真 今見ました!
どれもどれも自然で!
よく写真屋さんに飾ってあるような雰囲気で、そこに自分たちが被写体になっているのが不思議です。
素敵な写真をありがとうございました。


先日の写真教室ではどうもありがとうございました!
今日イタリアから帰ってきましたが、
旅行中いろんな写真を撮ってきました!
今までは全自動だったのがホワイトバランスや
ISOも色々いじれるようになりました!
とても嬉しかったです!

これからも機会を見つけてさらにきれいな写真を
撮れるようになりたいです!
またよろしくお願いします。



「太陽と大地の食卓 T'sレストラン」

次回の写真教室@自由が丘は、11/4(日)です。

関連記事

前世×photoセッション 【ワーキングマザー・コーチの場合】

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

前世リーディングセッションに参加いただいた方のレポートを紹介いたします。

第一回目は、先日のBS1スペシャル
ワーク・ラブ・バランス~世界のアラフォー10人の物語~
という番組に出演された石崎さんです。

早速紹介させていただきます。

IMGL0372_20121017050723.jpg


前世リーディングしてもらいました♪

おはようございます。ワーキングマザーコーチの石崎舞子です。


さて、私の前世は何だったのか
ワクワクする一方で、「ムシでした」とか言われたら凹むなぁと妄想していましたが・・・


私はスイスあたりの山間の村(町?)の助産師さんだったそうです。

一緒に働くスタッフにテキパキ指示を出し、ちゃきちゃきした産婆さん、
という画像が浮かんできたそうです。
妊婦さんのご主人に説教するなど、今の私と同じような雰囲気だと言っていました。


ふーむ。そうか。

ワーキングマザーのサポートをする仕事をしている今と、
繋がっていると言えなくもないですね。

前世では赤ちゃんを産む女性のお手伝いをしていた。
今は、赤ちゃんを産んだ女性のその後をお手伝いしている。


前世リーディングは、今の自分に迷いがあるので
何かに頼りたいという方がよく受けるものなのだそうです。
占いと似ていますね
前世をみてもらうことにより何らかの気づきを得たいのかしらと思いました。


見てもらった素朴な感想は、気づきを得るという点で
コーチングと似ているなぁということです。

ただし、前世リーディングはヒーラー(前世を見る人)の言葉を
きっかけにして気づきを得るのに対し、
コーチングはクライアント自身が発した言葉から気づきを得ます。

さらにコーチングは、新たな気づきを得てゴールが明確になった人が
ゴールにたどり着くまで伴走します。

気づくだけでいのだ、という人には前世リーディングをお勧めします。
気づいた後のゴールまで面倒を見て欲しい人には
コーチングが向いていると思います。

ワーキングマザーコーチ、石崎舞子さんのブログ:
前世リーディングしてもらいました♪



IMGL0332.jpg

なるほど。

青木さんの前世リーディング過去

私のナチュラルポートレイト現在

そして、石崎さんのコーチング未来!!!


深く、納得してしまったのでした。

ゴールまでを一緒に伴走してくれるコーチという存在。

いいな。


またコラボが生まれそうな予感。



前世×photoセッション 日程が決まりました。ただ今、募集中です。
http://seelay.blog137.fc2.com/blog-entry-1419.html


過去・現在・未来。その3つがすべて「ここ」にある時って、どんな時だろう?
きっと、自分が大きく成長するとき。

「あらゆる方向からの助けが、それを可能にしてくれる。
扉を開けよう、一歩踏み出して。」

・・・と、上が申しております。

チャネリングするペットシッター 青木やよいさんより。




2012/10/20追記

9/28にNHKBS1で放送されたドキュメンタリー番組
「ワークラブバランス~世界のアラフォー10人の物語~」に石崎さんが
メインで登場していたのですが。。。
この抜粋版が、10/24(水)にNHK総合あさイチ(8:15~9:54)のメインテーマとして放送されます
石崎舞子さんは、「マイコ」で登場します!

大手銀行からの退職、起業への勉強、家族とのかかわり、起業した時の苦悩・・・
など、共感できるシーンがたくさんありました。
ぜひ見て♥

関連記事

家族って、すごい。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

入院している父が、言ったという。

「家族って、すごい。
毎日、みんなお見舞いに来てくれる」

涙を流しながら、友人に話したそうです。


私達は何もできないけれど
とにかく、そばに居よう。

そう思った。


IMGL3887.jpg


庭に、一輪のガーベラが咲いた。

ほとんど世話もしていないのに
毎年、忘れた頃に咲く。


IMGL3893.jpg


今日は、花を届けに。


IMGL3902.jpg






前世×photoコラボ企画レポート

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

前世リーディング×photoセッション 第一弾!!

IMGL0087.jpg


笑いあり
IMGL0356.jpg



涙あり
IMGL0567.jpg



マジ顔
IMGL0221.jpg



驚愕あり
IMGL0181.jpg




IMGL0662.jpg



関連記事

前世×photoのコラボ企画はじめます。

Posted by しいれい on   1 comments   0 trackback

過去に生きたあなたを、前世リーディングで知り、

ここに生きているあなたを、ナチュラルフォトで知る。

過去と現在を手に、地に足のついた未来をつくっていきましょう。

自分が生きるミッションとは何なのかを知る

そのきっかけになるはずです。

前世リーディング × photoセッション

◇ セッション内容
■前半30分
元高校教師による 前世リーディング
青木やよい(まもるくん)

■後半30分
女性フォトグラファーによる ポートレイト撮影
ナチュラル ポートレイト seeray photo

◇ 料金: プライベートセッション 1時間 12,000円 + お茶代
※こちらは限定オープニング価格です。

◇ 開催場所:横浜近郊のCAFEなど。

◇ 日時:
10/27(土) 10:00-11:00(終了しました)
10/27(土) 11:00-12:00(終了しました)
10/27(土) 12:30-13:30(終了しました)
10/27(土) 13:30-14:30(終了しました)
11/7(水) 10:00-11:00(終了しました)
11/7(水) 11:00-12:00(終了しました)
11/12(月)10:00-11:00(終了しました)
11/12(月)11:00-12:00(終了しました)



※ プライベートセッションですが、お友達との参加で複数枠のグループセッション
にすることも可能です。(例:お二人の場合、2時間になります)


IMGL0501.jpg

◇ セッション内容

■前半30分
元高校教師による 前世リーディング
青木やよい(まもるくん)

今のあなたに必要な前世の経験をチャネリングし、
起業に向けての強みを引き出すメッセージ


起業家で前世を見てもらう人、
特に男性がいるという話を聞きました。

自分の潜在能力はどこなのかを
指摘してもらうために行くのですって。

「前世」と聞くと占いとかに似ていて
どこか怪しげな匂いがすると思うのですが

青木さんはつい先日まで
物理を高校で教えていたという理系人間です。

私はそれまで自分の事業に迷いや不確かさがあったのですが
青木さんに前世を指摘されて、
あ、これでいいんだ、続けていいんだ!
という確信とも言える自信につながりました。
(ちなみに私seerayの前世はこちらです→★

私が生まれてきた意味、
社会に貢献できる役割というものが明確になって
本当に今、クリアな気分です。

セッションの前半は、そんな青木さんからの
不思議な体験を味わってください。

IMGL0585.jpg


IMGL0630.jpg


■後半30分
女性フォトグラファーによる ポートレイト撮影
ナチュラル ポートレイト seeray photo

セッション中の‘素のあなた’を撮影します。
♥ フルサイズデータ3カット プレゼント。
プロフィール写真などでご活用ください。

ポートレイト撮影は、通常3時間コースのお試し用となります。
ぜひナチュラルポートレイトを体験してみてください。
当日撮影したものをご自身で3カットお選びいただけます。
USB・SDカードなどをご持参ください。

「私、こんな表情するんだ・・・」みなさん驚かれます。
ナチュラルフォトが今のあなたを映し出します。

IMGL0463.jpg
ワーキングマザーコーチ、石崎舞子さん


ご希望の方へ写真カウンセリング
写真やブログをお持ちいただければ
写真についてのカウンセリングもさせていただきます。



普段の出張撮影では4万円いただいていますので
(・・・まあ、撮影時間やカット数が全然違うのですけど。)

今回はかなりキツいのですが期間限定この価格でやります。

オープニング期間後は、価格改定をします。
ぜひこの機会をお見逃しなく♥

button05_moushikomi_05.jpg
button05_toiawase_05.jpg

前世リーディングについてのお問い合わせ先⇒
チャネリングするペットシッター 青木やよいさんのブログ

関連記事

前世が見える友人のこと。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

前回の日記のつづきです。

前世が分かる能力が開花されたという、
その「友人」というのは、青木やよいさん。

横浜大口でペットシッターをしています。
つい先日まで高校物理の教員でした。

そんな彼女が、「私、前世が見られるようになったんだ」
ってカミングアウトしてくれたのです。


前世が見えるようになったきっかけは
こんなことみたいです。
なんか、青木さんと私。
不思議なことに共通点が多くてびっくりなのです。
青木さんのブログを記載させていただきました。

急にできるようになったのではありません。
教員時代、生徒指導担当だった時に心理学を学びなおしたんです。

ユングを深く調べたり、シュタイナーまで勉強しました。
そしていつしかエネルギーワークの方面へと進んでいきました。

ヒーリングの勉強もしながら、自分の内面を見つめるために
心理療法などにも通い、自分自身の心の癒しもしてきました。


共通点①
私も大学は心理学・教育学専攻しました。
シュタイナー教育にも興味があって、オーストラリア・メルボルンの
シュタイナー教育の小学校へ日本語教師として滞在したこともありました。


それから、身体面では少林寺拳法をずっと続けていたので、
そこで呼吸法や丹田などの感覚、つまりはグラウディングが強くなったのではないかと思います。


共通点②
うわ。私は少林寺拳法ではなく、極真空手でした。
ヨガをやって呼吸法や丹田などの感覚を鍛えています。
グラウンディング!正にその感覚、近頃わかってきました。
地面と一体となる感覚が。

でも、自分でヒーリングやチャネリングができるわけはない、と思っていました。

ずっと「チャネリングしている自分」というものを無視してきたのですが、
この2,3か月あまりにスピリチュアルな情報がばんばん届くようになってきました。

そんなに言うなら、お試しに行ってみよう、と私の前世を聞きに行ったのです。

前世を見てもらうと、天使の赤ちゃんでした。

お兄さん天使に囲まれて、大天使の下で明るく楽しく仕事をしていたそうです。

そして今ここに生まれてきたのは、「愛を伝える」ためだそうです。

もう、聞いた途端、大天使とお兄さん天使たちの笑顔がばあっと広がって、
「待ってるから。」と言って見守ってくれているんです。

号泣ですよ。(笑)

帰る場所が、ここにあった。

私を待ってくれている場所が、ここにあった。

いつでも温かく見守ってくれていたんだって気づくことができた。

こんな幸せ、他にないでしょう!

そして、宣言させられた(笑)のです。

「私は愛を伝えていくことを仕事にします」って。



なんだか、青木さんが「天使の赤ちゃん」に見えてきた!
IMGL0585.jpg

青木さんは、よく家にいるのに
「お家へ帰りたい」
ってつぶやいていたそうです。


以前、ペットシッターの青木さんを撮影させていただいたのですが。

その時感じていたことを聞いてみました。

「もしかしてあの時、犬と会話してたでしょ」

「うん」

だそーです。

やっぱりな~。撮影していてワンちゃんの強張りがどんどん
なくなっていくシーンを見たから。

*IMG_3072


共通点③

あと、もう一つエピソード。

青木さんは、チャネリングの教室の先生から
「もうあなたはできるはず」

って言われていたそうです。

私も、霊感がある先生からは「あなたは分かるはずよ」
と言われています。

いや、私は分からないんですけどね。




青木さんと私でコラボイベントをしたい!
って思っていました。

その会場を探しに今日 象の鼻パークへ行ったのですが
なんと青木さんも同じ時刻にそこへ来て下見をしていたそうなのです。

そんなこと、事前に何も話していなかったのに!

ん~。もうすごい偶然がたくさんあって、
これはもう やらなくちゃだめでしょう。

前世×photo コラボイベント。


と。いうわけで、やります。

前世×photoのコラボ企画はじめます。


関連記事

私の前世はエジプト人?前世見てもらったよ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ランチの帰り道

友人が突然

私、前世が見えるようになったんだ
このこと話すのって、しいれいが初めてなんだけど。。。

って語りだした。


そんな告白、今までされたことないから

私はもう、それがおっかしくって。
大声出して笑っちゃいました。


で、私の前世はと言いますと

エジプトの遺跡で水路を作る人。

30代後半の男性で、

「水の道」が分かる能力を持っていたとのこと。

水が流れる方向が分かるから
親方からも一目おかれていたそうです。



水と光は性質が似ていて
今、しいれいは光を見ている。

写真を撮ることによって被写体の光・・・

その人の湧き出る魅力や、

その人が気づかなかった源のところを

写真という媒体で教えるのが役割。

ということなんだそうです。



どうよ。

うさんくさい?



私は、すっと腑に落ちた気がしたの。


私はかつて、水中カメラマンをやっていた時期があって
「水ちゃん」と呼ばれていました。

今も『水』というものに、たまらなく魅かれています。
この執着にも似た感覚はここから来たものなのかも
と思ったりしました。

そして。seeray photoは、

[see 見る] +[ray光]=[光を見る] です。


鉄道写真家の広田泉さんから

「しいれいphotoって、光を見るっていう意味?
rayってX線とか光を表すものだからそう思った」
と言われて。

その時は、「いや、全然そんな意味なくて、
小さい頃父にそう呼ばれていたから」
って答えたのですが

そうか。いただきっって思った。

そして seelay だったのを seeray にした経緯がありました。



「seeray」というのは完全な造語で、こじつけなのですが
なんか妙に本当に意味があるような気がしてきた。

それから「親方に付いてる」っていうエピソードも
今の私は師匠に恵まれているというところも共通していて。



友人に聞いてみた。

私の前世が見えるってそれは映像で見えるわけ?


「うーん。映像というよりも
まず細い糸みたいなものが降りてきて
それを手繰り寄せると
どんどん答えが出てくる」

んだそうです。

私の場合も「水の道か」

と思って紙テープを辿っていくと

「光」という答えみたいなのが出てくる。


「何回も生まれ変わるから前世はたくさんあるものなのだけれど
その人にとって必要な前世が見えて「これを言え」って
言われるんだって。


友人は私にそれをカミングアウトすることを
ものすごく悩んだらしい。

でも「言え、言え」
と言われるもんだから
ランチの帰りで歩き出したら箍が外れたみたいで
ぽろっと言っちゃった

んだそうです(゚∀゚)アヒャヒャ



そんな、そんな「友人」というのはこちらの方です。


次回の日記「前世が見える友人のこと」に続く。


関連記事

キッズ時計♥パートナースタジオ提携!

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

seeray photoが、キッズ時計のパートナースタジオ提携となりました。

partner.jpg

「パートナースタジオ」と言っても
しいれいphotoは、スタジオはありません。

地球がスタジオ!

きっぱりっ。

自然光を活かした撮影を心がけています。


キッズ時計のサイトは月間訪問者数100万人

なんだそうです φ(・ω・ )めもめも


すでに出演されるキッズは決定しています。
かなりの競争率だったとか。

当選された方、おめでとうございます。



撮影日まであとちょっと。
キッズ達に会える日を、楽しみにしています。


-------------------------------------------------------- ♥ --
ナチュラルな、キッズ写真撮ります。

出張撮影@横浜 seeray photo
✽ 撮影プラン・料金 ⇒こちら
✽ 撮影のお問い合わせ⇒ しいれいphoto まで。

-------------------------------------------------------- ♥ --

関連記事

ジャズ喫茶ちぐさ@野毛

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今週末の横浜は熱かった!
ジャズプロムナードあり、野毛大道芸あり、横浜オクトーバーフェストあり。

偶然通りかかった「ちぐさ」で生演奏をしていた☆
小さなお店に、お客さんが溢れんばかり。

IMGL0056-001.jpg
ジャズ喫茶ちぐさ (MODERN JAZZ CHIGUSA)


ちぐさ。

野毛の誇りだ!!

しかし、アタシ、一度も行ったことがない


だってだって、

私語はしちゃいけない

とか、そんな約束ゴトがあるとかないとか?


でも、今日のぞいてみたらそんなことはなく
みんな和やかに音楽そのものを楽しんでた☆


IMGL0055.jpg"


窓から漏れてくる音色にうっとり~。

IMGL0054.jpg



横濱 JAZZ PROMENADE 2012

横浜オクトーバーフェスト2012

関連記事

運動会の日。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今日はいろいろなイベントが重なって悩んだ。
結局、甥っ子の運動会は外せないと思って
行きました♪

IMGL9369.jpg


デカパンツ競争!
IMGL9258.jpg


競技中なのに、先生にちょっかい出す甥っ子。
IMGL9271.jpg


リレーは、盛り上がったな~。
IMGL9576.jpg



ここの幼稚園は、すばらしい。
生徒も先生も、父兄も、おじいちゃんおばあちゃんも、
イキイキしてるの。

IMGL9339.jpg


IMGL9771.jpg


関連記事

三渓園フォトコンテスト入賞しました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

いつもは人物撮影がメインなのですが
今回、風景写真が入賞ということでうれしいです♪

これは今年の6月に家族で「行こうか」
と、思いつきで行ったら
偶然にもハナショウブが咲いていて
あまりにもきれいで感動しながら撮ったものです。

2012/6/21のブログ ハナショウブ@三渓園

IMGL5712-002.jpg
第22回三渓園フォトコンテスト「彩紫」


作品展が明日から三溪記念館 第3展示室にて開催されます。(10月6日~12月17日)

詳細:三渓園オフィシャルサイト

関連記事
