--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真教室レポート】木の家づくり*一級建築士の巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日開催された写真教室「インテリア・お花の撮影」の巻のレポートです。

スピカ建築工房 一級建築士事務所 滝川さま。

1-IMGL7565_20121129203034.jpg


前半はカメラの基本的なセッティング方法、
建築写真のポイント、適切なレンズ、などについてお話しました。

1-IMGL7568.jpg

滝川様:「こういうことですよね」

私:「そうです。そういうことです(゚∀゚)」


1つ伝えただけなのに・・・
何で分かるの?びっくり。という感じでした。


そして。恒例の1カットプレゼント。ポートレイト撮影会。

1-IMGL7476-002.jpg

滝川さまは、「笑顔の写真が欲しい」とおっしゃっていたのですが
笑顔じゃない方が、いいなと直感的に感じました。

滝川さまが建築士としてかもし出しているオーラやその知識量などは
笑っている顔よりも素の顔がいいな、と思いました。
表情に深みを出すには、むしろ笑わないほうがいいと。

1-IMGL7433.jpg

写真教室のご感想です。

お世話になりました。
インテリアも撮りたいけれど、ブログに載せるちょっとしたお花や
小物も料理も。。。と、かなり欲張りな希望を伝えてしまったのですが、
短時間にいろいろと教えていただけて感謝しています。

でも、何だろう、田中さんの簡単なひと言が
ちょっとした魔法のようなアドバイスで
うまく自分の中に入ってきて、今まで本などで少し撮り方を
確認したりしていましたが、
ずっと解りやすくて、しかも楽しかったです。

自分の写真を撮ってもらう機会は、だんだんと減っていて
(苦手で避けている事も理由ですが)こういう、他の事とのタイアップで撮影、
しかもプロの方に!というのは珍しいような気がします。
もしかすると、気軽に写真を撮っていただける環境があれば、
もっと沢山の素敵な思い出が残るのかもしれないなぁと、
田中さんの写真を眺めて感じました。
これからも頑張ってください。




そしてブログに記載していただきました。

ありがとうございます!≫ 想いを写し取る技術〜しいれい写真教室♪

一部抜粋させていただきます。

写真は技術+センスで出来上がるものだと思うのですが、
彼女は「ハート使い」な方だなぁと感じた1時間半。
不思議と説明が上手く沁み込んでわかりやすく、楽しい時間でした。



きゃあ。「ハート使い♥」「 想いを写し取る技術」だなんて。

正に、私が目指すところはそこなのです。

「技術よりもハートで撮る」って、いつも思いながら撮影しています。
でも、滝川さまにこれらの言葉をいただいて、

「思いを写し取るのは技術なのかも・・・」
と、自信がつきました。

滝川さま、ありがとうございました。

スピカ建築工房 一級建築士事務所
http://www.spicahouse.com/




次回の写真教室@自由が丘サクラボローは12/2(日)です。

12/2 (日)A: 14:00-15:30 ※リクエスト受付中
12/2 (日)B: 16:00-17:30 『ブログに活かす!テーブルフォト』

後半は、『ブログ用テーブルフォト』というテーマに決定しました。
白い食器を綺麗に撮る方法とは?
ブログやfacebookに載せる写真のコツなどもお話しする予定です。

前半の内容は先着順でリクエスト受付中です。

サクラボローって何?

12/2(日)写真教室@自由が丘サクラボローレッスン詳細


お申し込み
しいれいphoto お問い合わせ



今回は、クリスマスマルシェが同時開催なの。

サクラボロー

※クリスマスマルシェの帰りがけに写真教室にふらりと参加も大歓迎。
今回は飛びこみ参加OKです。当日お支払いとなります。

12/2(日) 自由が丘のハウススタジオで写真教室があります。参加申し込みはこちら

関連記事
スポンサーサイト

【写真教室レポート】パッチワーク キルト講師の巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日開催された写真教室「インテリア・お花の撮影」の巻のレポートです。

この日の写真教室は、遠方から
パッチワークキルト講師 HIROKOさまにご参加いただきました。

IMGL7332-002.jpg

キルトを「商品として撮る」「イメージとして撮る」と
二種類の撮り方をやってみました。

コンデジの望遠も駆使して、ハウススタジオの背景を利用しながら
イメージフォトにチャレンジです。
「商品として撮る」場合は生地のディティールなど
正確さが必要なのに対し
「イメージとして撮る」場合は
背景にはインテリアの参考になるような小物を添えてあげるのがポイント。


IMGL7248.jpg

レッスン後の感想をいただきました。

初心者に丁寧に教えていただきありがとうございました。
やはりプロに教えて頂くのは違うと実感しました。
その様な、コツが!と目からウロコでした。

お仕事のためにブログやフェイスブックで効果的に写真を使いたいと
思っていたところでした。


とりあえず撮っていた写真を、良く考えて撮る写真に変化させる
事が出来そうです。
記録のためと言うよりイメージを伝える感じでしょうか。

過去の作品の写真を取り直したくなりました。
大きな作品が撮れる場所を探したいと思います。

様々なSNSを使って、これから自立を目指して
お仕事を始めている友人が何人も居ます。
写真をブログやフェイスブックで効果的に使って行きたい
そんな仲間に勧めたいです。



HIROKOさま、ありがとうございます!
今後、自由が丘サクラボローでもキルトレッスンを展開してみたい
ということでした。

一体このキルトってどうやって作るんだろう。
「マンダラ・キルト」って何々(・・?) 興味津々です。できないけど(爆)


今回の写真教室の模様をブログに記載していただきました。
ありがとうございます!≫ プロに聞け(写真教室編)

キルト講師 HIROKOさまのブログ≫ 癒しとやすらぎのキルトライフ



次回の写真教室@自由が丘サクラボローは12/2(日)です。

12/2 (日)A: 14:00-15:30 ※リクエスト受付中
12/2 (日)B: 16:00-17:30 『ブログに活かす!テーブルフォト』

後半は、『ブログ用テーブルフォト』というテーマに決定しました。
白い食器を綺麗に撮る方法とは?
ブログやfacebookに載せる写真のコツなどもお話しする予定です。

前半の内容は先着順でリクエスト受付中です。


12/2(日)写真教室@自由が丘サクラボローレッスン詳細
blog-category-49.jpg


しいれいphoto 写真教室 お申し込み・お問い合わせ:

お申し込み
しいれいphoto お問い合わせ

関連記事

写真+webで、売上UPした事例です。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

「冷えとり」って、ご存知ですか?

以前、写真教室@自由が丘サクラボローにご参加いただいた
『CURAスタイル』貴子さま。

こちらのTOPバナーに、写真教室レッスン中に撮影した 写真が
使われています。

天然素材100(天然繊維100)の服にこだわる理由- 冷えとりしながらおしゃれする「CURAスタイル(クラスタイル)」天然素材服通販 - Google Chrome 20121116 190718


写真教室@自由が丘サクラボローの目玉企画でもある

ポートレイト1cutプレゼント のお写真も

サイト上で早速プロフィール写真としてご使用いただいています。
profile_s.jpg
おしゃれな冷えとり服 CURAスタイル


1時間半の写真教室で、
カメラの使い方レクチャー
実践撮影

こんなお土産がGETできちゃうのです。

そんな しいれいphoto写真教室へぜひ。

次回開催は12/2(日)です。
写真教室@自由が丘サクラボローレッスン詳細
blog-category-49.jpg

写真教室@自由が丘サクラボローお申し込み



CURA様は、ネットショップ運営コンサルタントに依頼して
サイトをリニューアル。
売上も確実にUP↑したとか。
やはり、WEBはプロに任せると確実に売上に反映されるものなのですね。

起業家のホームページは、単なる「きれいなサイト」
ではダメなんです。

マーケティング、SWOT分析、SEO対策、WEB導線の知識
的確なキャッチコピーなど
デザインだけではない「集客力」につながる
幅広い要素が必要なのかなと
感じています。


それから、もうひとつサイトのご紹介。
株式会社けんこう総研 タニカワ久美子さま。
http://www.kenkou-souken.co.jp/

スライドショーに、しいれいphotoの写真を採用していただいています。

しいれいphotoの写真たちも、
webのプロの手にかかるとなんだか
喜んでいる感じがするのですよね~。d(^v^)

やっぱり写真たちの魅力を、的確につかんで
一番おいしい方法で料理してもらえるのってうれしい。

consulting.jpg



balletbics.jpg



personal.jpg


さてさて、起業家のみなさま。
サイトリニューアルで売上UPをめざしませんか??

撮影カット数、1000枚以上
フルサイズデータをDVD-Rで100~500カット提供いたします。

どの写真を載せていいのかわからない
という方は、出来上がったDVDの100カット+の中から
WEB用にじっくりとチョイスしてくださいね。

-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影3時間コース

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

おまけ。

こちらに、しいれいphotoの紹介をしていただきました。

元祖山ガール管理栄養士★ タニカワ久美子の「健康日記」
smap の隣にお友達がいた!

関連記事

どどーんと、広報誌A2 掲載されました。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

不思議なことが。。。

あるデザイナーさんと、印刷会社の営業の方が
しいれいphotoを気に入ってくださり、
なんと。

印刷会社の広報誌の創刊号 裏面A2にどどーんと
しいれいphotoを特集していただいたのです。

あれよあれよという間に
写真たちは、デザイナーさんの所へ行き
そして印刷会社にて、しらおい という上質紙にて印刷されたのでした。

A2-縦 2

その愛らしさも
危うさも
すべて愛してあげたいな。

いっぱい笑って
いっぱい泣いて
一緒に成長しようね。


こちらのキャッチ。
デザイナーさんの思いが込められています。

母親目線で書いていると思われていましたが
社会全体で子どもを見る目がやさしければいいなと
お疲れ気味で余裕のない方々に向けて書いたのです。


とのこと。

社会全体で子どもを見る目がやさしければいいな

かぁ。。。

ホント、そう思います。


右端に印字されているのは 「Yokohama creative Tteam」

今回のプロジェクトチームです。
「Yokohama creative Tteam」 (masakazu takemi × seeray × mangetsudesign)

納品された広報誌が届いて・・・
印刷物の良い香に囲まれて
なんだか幸せなかんじ。


その前に、あまりの大きさに

「でか」

と叫んじゃったけど(笑)

IMGL2440.jpg
モデルくん。なんだかよく分かっていないみたい^m^ だけどありがとう。



今回掲載にご協力いただきましたモデルの方
ありがとうございました☆

そして プリンティングディレクター takemiさまより
うれしいお言葉をいただきました。

ステキなご縁に感謝。
・・・ありがとうございます。

~中略~
しいれいさんがそこにいるのかな?って感じるような、
すごく自然な子どもの表情。
ぼくも、子どもは何度も撮影しましたが、そこにはいつも、ぼくが反映されていました。
盗み撮るのではなく、自然に溶け込んでシャッターを切る??
子どもにとっての自然になってしまう??
しいれいさんの作品を観てて、そんな風に感じました。
ほんと、子どもの世界に溶け込んでいくって難しいので、すごいな~~って思います。
あ、なんだか、わかったような発言、お許し願います。
ちゃんと、今の気持ちを伝えたくて、素人なりに言葉を並べてみました。

しいれいさま、今後とも、よろしくお願い致します。

関連記事

前世×photoセッション with ペット、赤ちゃん OKです。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

前世×photoセッションに、ワンちゃん赤ちゃんとの同伴OKとなりました。

*IMG_3013_sepia

ペットとの不思議な前世からのつながりなどを知るきっかけになるかも。

またフォトセッションでは、
ペットと一緒のプロフィール写真、
赤ちゃんと一緒のポートレイト写真はいかがでしょうか。

外の気持ちいい空気をいっぱい吸って
愛おしいお子様やペット達と一緒に記念の一枚を撮ってみませんか?


7.jpg

・ペット同伴のセッションは、屋外となります。
・雨天の場合は日程変更か、場所変更となります。その場合は当日ご連絡いたします。
・セッション中、ペットが逃げてしまわないように対策をお願いいたします。
(リードを付ける、ケージ等に入れるなど)
・万が一手を離れてしまった時の、呼び戻し用に使える大好きなおやつや食べ物、
飛んで帰ってくる音が出るもの(例えば鰹節のパックを開ける音)などご用意ください。


IMG_2539.jpg

前世リーディング × photoセッション

◇ セッション内容
■前半30分
元高校教師による 前世リーディング
スピリチュアルカウンセリング 銀のはね 青木やよい

■後半30分
女性フォトグラファーによる ポートレイト撮影
ナチュラル ポートレイト seeray photo

◇ 前世セッション中のあなたをドキュメンタリー形式で撮影していきます。

◇ 料金: プライベートセッション 1時間 30,000円 + お茶代

◇ 開催場所:横浜近郊のCAFEなど。

◇ 日時: リクエスト受付中


※ プライベートセッションですが、お友達との参加で複数枠のグループセッション
にすることも可能です。(例:お二人の場合、2時間になります)


IMGL2193.jpg


◇ セッション内容

■前半30分
元高校教師による 前世リーディング
スピリチュアルカウンセリング 銀のはね 青木やよい

今のあなたに必要な前世の経験をチャネリングし、
起業に向けての強みを引き出すメッセージ


起業家で前世を見てもらう人、
特に男性がいるという話を聞きました。

自分の潜在能力はどこなのかを
指摘してもらうために行くのですって。

「前世」と聞くと占いとかに似ていて
どこか怪しげな匂いがすると思うのですが

青木さんはつい先日まで
物理を高校で教えていたという理系人間です。

私はそれまで自分の事業に迷いや不確かさがあったのですが
青木さんに前世を指摘されて、
あ、これでいいんだ、続けていいんだ!
という確信とも言える自信につながりました。
(ちなみに私seerayの前世はこちらです→★

私が生まれてきた意味、
社会に貢献できる役割というものが明確になって
本当に今、クリアな気分です。

セッションの前半は、そんな青木さんからの
不思議な体験を味わってください。

IMGL0062.jpg
鳥ちゃんとの参加は、無理だろうなぁ~(*_*)
いや・・・鳥も足紐つければ出来なくはない*^.^*

猫ちゃん、うさぎちゃんは、リードがあればOKかも。


■後半30分
女性フォトグラファーによる ポートレイト撮影
ナチュラル ポートレイト seeray photo

セッション中の‘素のあなた’を撮影します。
♥ フルサイズデータ3カット プレゼント。
プロフィール写真などでご活用ください。


ポートレイト撮影は、通常3時間コースのお試し用となります。
ぜひナチュラルポートレイトを体験してみてください。
当日撮影した全カットの縮小サイズをメールにてお渡しいたします。
その後お好きなお写真をご自身で3カットお選びいただけます。

「私、こんな表情するんだ・・・」みなさん驚かれます。
ナチュラルフォトが今のあなたを映し出します。

IMGL0463.jpg
ワーキングマザーコーチ、石崎舞子さん


ご希望の方へ写真カウンセリング
写真やブログをお持ちいただければ
写真についてのカウンセリングもさせていただきます。



普段の出張撮影では4万円いただいていますので
(・・・まあ、撮影時間やカット数が全然違うのですけど。)
今回はかなりキツいのですが期間限定この価格でやります。



過去に生きたあなたを、前世リーディングで知り、

ここに生きているあなたを、ナチュラルフォトで知る。

過去と現在を手に、地に足のついた未来をつくっていきましょう。

自分が生きるミッションとは何なのかを知る

そのきっかけになるはずです。

ご希望の日程をご指定ください。

前世×photoセッション お申し込み しいれいphoto お問い合わせ

前世リーディングについてのお問い合わせ先⇒
チャネリングするペットシッター 青木やよいさんのブログ

毎朝届く天使のメッセージも好評配信中。
青木さんが早起きして瞑想して
なんと。
天から降りてきたことばを、そのまま配信中。

初めは、天からの声を元に、青木さんのコメントなども添えて
配信していたそう。
でも、降りてきた言葉をそのままダイレクトに
伝えたら、いつもよりも反響があったのだそうです。

そんな、メッセージを受けてみたい方は
こちら↓
天使からのチャネリングメッセージ

これ、私のこと言ってるの?
とドキッとするかも。


関連記事

次回の写真教室は12/2(日)です。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

次回の写真教室@自由が丘サクラボローは12/2(日)です。

12/2 (日)A: 14:00-15:30 ※リクエスト受付中
12/2 (日)B: 16:00-17:30 『ブログに活かす!テーブルフォト』

後半は、『ブログに活かす!テーブルフォト』

というテーマに決定しました。
白い食器を綺麗に撮る方法とは?
写真を撮るのはできるけど、ブログにアップする際の
アップロードの方法とは?
facebookに写真を載せると、画像がきたなくなるのだけど、助けて~(*_*)
などなど。
ブログやfacebookに載せる写真のコツなどもお話しする予定です。

前半のレッスン内容は申し込み先着順でリクエスト受付中です。


lesson-omote-top.jpg


6人のアーチストが、自由が丘に集結!
私は、写真教室やりますっ!

♥ カメラを全く触ったことがない方でもあなたのペースでレッスンを進めていきます。
1レッスン限定4人までの少人数制です。

♥レッスンとは別に、あなたのポートレイト写真を撮影し1枚プレゼントいたします。
ご希望の方は、SDカードをお忘れなく。

♥ EOS5DMarkIIIを体験してみませんか?(各回先着1名様 無料レンタル)

IMG_3102-001.jpg


参加費 :  6,800円
(受講費・カメラレンタル・ポートレイト撮影プレゼント・コーヒー・お菓子付)

お支払い方法: 事前にお振込み

持ち物 :  SDカード(2GB以上を推奨)、撮りたい小物があればお持ちください。


講師 : 出張フォトグラファー しいれい

定員 : 各クラス限定 4名様

場所  :  自由が丘「サクラボロー」
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢2-45-10

サクラボロー:アクセス
※大通りを通ってヤマダ電機⇒スーパー文化堂をめざして行く道が分かりやすいです。

lesson-omote-naka.jpg


こんな方へおすすめします。

・一眼レフカメラを使ったことがないので、触ってみたい。

・EOS 5D Mark IIIを試してみたい。

・ホームページの写真として載せたい商品があるけれどプロに依頼するほどでもない。

・友人と2人で参加してポートレイト写真の撮り合いをしたい。

・facebookに載せるプロフィール写真をデジタル一眼レフカメラで撮って欲しい。


500px_☆IMGL6739


しいれいphoto 写真教室の特徴

・ 入会金、会費などは無料で、受講料金のみでご利用いただけます。

・ 1回完結型のレッスンで、お気軽にお試しいただけます。

・ カメラ機材はこちらでご用意いたします。(先着順となります)

・ コーヒー・お菓子タイムあり。

・ 男性も大歓迎です。

・ ポートレイト写真1カットデータにてプレゼント。
(通常出張撮影で4万円の撮影料なのでお得なコースです。)


過去の写真教室レポートなど ↓ クリック
自由が丘サクラボロー 写真教室

しいれいphoto 写真教室 お申し込み:
お申し込み しいれいphoto お問い合わせ
※お振込み確認後、予約確定となります。

他のアーチストのクラスもチェックしてみて♥
サクラボロー@自由が丘 暮らしを彩るレッスン

関連記事

篠山紀信展~後世に残る写真

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

篠山紀信展。

後藤繁雄(編集者/本展企画者)×篠山紀信のトークイベントに行ってきました。

★exh145


トークで、篠山氏が語った言葉が印象的でした。

大原麗子の写真もジョンレノンの写真も、
撮った直後に亡くなった。

自分が撮ると遺影になる。
篠山が撮ると縁起が悪いってことになるから

とジョークをとばしつつ。

「でも、写真家とはそういう瞬間に立ち会う宿命だということ」

という言葉。

展示会について GOD:「鬼籍に入られた人々」より
展覧会は既に亡くなった人々の面影から幕を開けます。
被写体は誰もが知っている有名人。
いずれの被写体もすでにこの世にはいないものの、
篠山の写真のイメージによってその面影が鮮烈に浮かび上がります。

篠山は、写真家は往々にして「時の死」の立会人だと言います。
それはみずからの活動を省みての発言であると同時に、「写真」というものの本質
─ 撮られた瞬間から「過去」のイメージであることを宿命づけられている ─
についての洞察と言えるでしょう。



篠山氏が撮ったから死んでしまう

という縁起が悪いものではなくて

もしかしたら。

魂が、「記録して。後世に残るような写真を残して欲しい」

と言って篠山氏を選んだのかも。

と考えてしまいました。



私も、遺影を撮るようになって

「生前から遺影を撮るなんて縁起が悪い」

と思われる方もいると思う。

でも、これは「お役目」だと思ってる。

勝手にね。


seeray photoは遺影バンクの登録スタジオです。
studio.gif

遺影バンクって何(・・?)
遺影バンク


関連記事

【写真教室レポート】 フレンチビストロで写真を活かす!

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日開催された写真教室「おしゃれな料理フォト」のレポートです。

東京大田区池上にあるビストロ「ヴェールエブラン」を運営されているMさん。
前回はLEAF&LeaF ペーパークラフト教室に。
そして今回は写真教室に参加いただきました。

IMGL7148.jpg


記念日に、レストランに来ていただいた方のお写真をプレゼントする
HAPPY PHOTOというサービスをされているとか。

それって、すごくいい。
しかも、お写真は額に入れてプレゼントなんてうれしいですよね。

私も、レストランでもらった家族写真は、今でも
飾っているのです。

今まで一眼レフは難しくてiPhoneで撮影されているとのことでしたが
今後はぜひぜひ一眼レフでやってみて!
同じ光量、色温度、構図も一度コツを覚えれば失敗はないはず。
応援しています!

そして「ヴェールエブラン」の人気スイーツ。
こちらを撮影しました。

IMGL7176.jpg
ヴェールエブランの 池上カヌレ♪

カヌレとは、フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていた菓子
なんだそうです。


撮影後、おいしくいただきました。
外はカリッカリ。中はしっとりと。
初めての食感に感激しました☆





レッスン後の感想をいただきました。

【どんな方に、この写真教室をお勧めされたいですか?】

写真を撮るのが好きな方に・・
また、撮りたい写真が決まっている方
目的が決まってる方にも最適だと思います

【レッスンの感想】
とても丁寧に、きめ細かく
教えていただきまして
本当にありがとうございました。
今まで使っていなかったカメラの機能なども
勉強になりました。

明るさを調整して
アンティーク調な写真にしたり
白い写真の撮り方なども
(お皿の切り方、下から撮るなども)
とても参考になりました。

沢山、写真を撮って
操作にもなれて
素敵な写真が撮れる様に
がんばります。

また、レッスンに参加させていただきたいです。



Mさん、ありがとうございます!
またリピート受講をお待ちしています*^.^*

池上へ行った時には、お邪魔します~。
* Vert et Blancオフィシャルサイト:ビストロ「ヴェールエブラン」
* 食べログ :ヴェール エ ブラン (Vert et Blanc)




次回の写真教室@自由が丘サクラボローは12/2(日)です。

12/2 (日)A: 14:00-15:30 ※リクエスト受付中
12/2 (日)B: 16:00-17:30 『ブログに活かす!テーブルフォト』

後半は、『ブログ用テーブルフォト』というテーマに決定しました。
白い食器を綺麗に撮る方法とは?
ブログやfacebookに載せる写真のコツなどもお話しする予定です。

前半の内容は先着順でリクエスト受付中です。


写真教室@自由が丘サクラボローレッスン詳細
blog-category-49.jpg


しいれいphoto 写真教室 お申し込み:
button05_moushikomi_05.jpg

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
button05_toiawase_05.jpg

関連記事

【お客様の声】前世×photo~‘土地家屋調査士’の巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

前世×photoセッションに参加いただいたお客様の声を掲載いたします。

IMGL4394.jpg

・こちらのセッションを受けたきっかけを教えてください。

ブログでしいれいさんの写真を見たのが
きっかけといえばそうかもしれません。
写ってる人の物語が見えるようで、画面をスクロールせずにいられない感じでした。
facebookや仕事でお客様のホームページに載せるプロフィール用の写真を
しいれいさんに撮ってもらいと思いました。

前世リーディングセッション中の姿ならブログで見たような写真を撮ってもらえると思ったのと、
オープニング価格だったのが受けたきっかけです。




IMGL4555.jpg


・このセッションを受けて、受けてよかった!と思えることはありましたか?
または、あなたにどんな変化がありましたか?

facebookのプロフィール写真を自慢できた。
自分の写真がいいなと思えたのは、自信になりました。

自分の前世を見てもらうことについては、ちょっと怖かったです。
ただ、実際に青木さんとお話ししてみると、
世間話の延長のような感覚で前世のことを聞けました。

それぐらい前世の話が、今までの自分の生き方とか
考えていることにしっくりくるものでした。
今のままでいいという思いと、
一歩踏み出そうという思いの両方をもらいました。



IMGL4604.jpg

こちらのページの巻末に川上様のコメントが掲載されています。

司法書士・土地家屋調査士 木村利一郎事務所 川上慎治氏
http://net-business-bengosi.com/menu3.html





次回、前世×photoセッションは12/5(水)に決定!

前世×photoセッション とは?
詳細はこちらをご覧ください⇒ 前世×photoのコラボ企画はじめます。

button05_moushikomi_05.jpg
button05_toiawase_05.jpg

関連記事

七五三撮影レポート

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

去年、家族フォトをご依頼いただきましたMファミリー。
今回は七五三ということでリピート撮影ありがとうございます。

IMGL9908-002.jpg


お着替えメイキング。

IMGL9154.jpg


IMGL9314.jpg


IMGL9386.jpg


IMGL9399.jpg

神社にて。
幼稚園がクリスチャンだから、こうなりますよ、ねっ。
きゃわいい。
IMGL9671.jpg


この自由さが、たまらない。。。
IMGL9899.jpg

家族フォトでリピート撮影って喜びもひとしおです。
お子様の成長を、感じ取れるから。

すてきなひと時をありがとうございました。




七五三、続々とご依頼いただいています。
ご自宅のメイキングから、お食事の席まで撮影いたします。

-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --

関連記事

コスモスをEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMで。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

「コスモス」=ギリシア語で秩序、調和、宇宙の意味。

IMGL1023.jpg
EOS 5D Mark III + EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM

白いコスモスの花言葉は、

「美麗」「純潔」「優美」

ですって。


それとは逆に、バズーカ大砲のようなレンズ
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM 初挑戦です。


直進式のレンズにとまどう。

でも、楽しい。

うれしい。

わくわくする。

関連記事

商品撮りアシスタントだっ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰しています。。出張撮影@横浜のseeray photoです。

今日は、商品撮影のアシスタントをやってきました☆

しっかりライティングして作りこんでいく撮影。
いつもの私のスタイルとは全く違う撮影でしたが
目からウロコの数々。

明日もがんばるぞ。


あ~。このところ、仕事が怒濤のごとく
押し寄せてきてどういたしましょう。

鈍くさい私は、スマートにこなせない。
キャパオーバー気味。

ひとつひとつ、確実に丁寧に。
自分に言い聞かせています。

11/4(日)写真教室@自由が丘サクラボロー

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

こんにちは。出張撮影@横浜のseeray photoです。
11/4(日)に開催される写真教室のテーマのお知らせです。

11月4日 (日)14:00-15:30 「おしゃれな料理フォト」の巻

11月4日 (日)16:00-17:30 「インテリア・お花の撮影」の巻

500px_☆IMGL6739


なお、レッスンはテーマであるお料理・インテリアなどにこだわらず
facebookやブログに載せる写真をどうしたらグレードアップできるか
を主軸テーマに進めていくつもりです。

参加いただいている方は 主に女性起業家や、
ご自身でスクールを経営されている方、
レストランオーナーの方などが多い印象です。

こんなステキな出会いに感謝★

460px_lesson-omote-naka.jpg

12月のレッスンは、検討中です。
もしレッスンでこういうことを知りたいという
写真についてのお悩みがありましたら
Q&A方式でレッスンを進めていきたいと思っています。

リクエスト内容はお申し込みの先着順にて承っています。
12月2日 (日)14:00-15:30 (レッスン内容リクエスト受付中)
12月2日 (日)16:00-17:30 (レッスン内容リクエスト受付中)

過去のレポートなど ↓ クリック
自由が丘サクラボロー


サクラボロー レッスン詳細

しいれいphoto お申し込み:
button05_moushikomi_05.jpg

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
button05_toiawase_05.jpg

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。