--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


ブライダル撮影

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

最近、つながりってすごいなあと感じます。

先日、ブライダル撮影に行ってきました。

依頼者は、自由が丘サクラボローでレッスン風景の撮影をして
写真を購入していただいた方。

写真を気に入ってくださり、
ブライダルのオーダーをいただきました。

ブライダル撮影


一度撮影してつながりができると
次に、また別の撮影が生まれたり
コラボが生まれたりする。

うれしいです。
幸せな瞬間に、立ち会えることができる喜び。

本当にありがとうございます。

そして。

おめでとうございます。
きれいでしたよ~。
末永くお幸せに。


ブライダル撮影につきましては、別途お見積もりとなります。
しいれいphoto お問い合わせ しいれいphoto お見積もり

関連記事

OZ plusに・・・

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

4/14にウォーキングイベントがあります。
しいれいphotoは、こちらの密着同行撮影をいたします。

このコラボイベントの発案者は前回レッスン撮影させていただいた
山ガール管理栄養士のタニカワ久美子さん

そのタニカワさんが。。。。

OZ plusの記事監修として掲載されていました。

OZ plus

タニカワさんは、山のことだけではなく
栄養士として学校で講師をしていたり、
今回のような記事の監修やライターとしても活動をされています。

そんなタニカワさんとご一緒できて
私はうれしいです(゚∀゚)

今回のツアーには

山ガールプロモデルであり、タレントのえだまみさんも、参加予定です♪

みなさま、4/14は伊豆へ遊びにいきましょう♪

カラダ、伸ばさなくっちゃね。

山ガール
山ガール管理栄養士のタニカワさん と 山ガールプロモデルのえだまみさん。
(写真提供:タニカワ久美子様)


2大 太っ腹特典
★ 撮影した全カットプレゼント!!
クレジット付ですが 全カット 縮小サイズした写真をメールでプレゼント。
(200カット。多分もっと?)

★ 全カットの中から、気に入った写真2枚を選んでいただき、
  ハッピー山ガールレーベルでCD-Rにして 郵便にてプレゼント。
  ※フルサイズ(2200万画素)×2カット
※ 2カット以上ご希望の方は、オプションで追加購入も可能です。



アウトドアの同行撮影って、めずらしい企画ですっ。
海や緑に囲まれて、きっといい表情が撮れることでしょう。

もちろん男性の参加もOKです。


何より、私が超楽しみです♥

イベント詳細・料金&申し込みはこちらです。≫
輝くわたしを素敵に撮ってもらおう~写真家と歩く伊豆・真鶴半島

4/2(火) 英会話レッスン風景写真撮りますっ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

4/2(火) 「みなとみらいでランチ英会話」と題して
英会話レッスンの後、近くのおしゃれなレストランへ移動して
たのしくランチをしようという企画があります。

その企画に 私、seerayがカメラをかついで乗り込みます。
大げさかしら(・・?)

今後、女性経営者と一緒に『ランチレッスン プロジェクト』を展開していく予定なのですが
チラシやHP用として写真撮影をさせていただくことになりました。

もちろん、写真NG!という方は
はじめに言っていただければ撮影は控えますのでご安心ください。

撮影させていただいたお礼に。

実際のレッスン風景と、その後ランチ風景を撮影して
撮影した全カットプレゼント!!
クレジット付ですが レッスンの風景全カットの 縮小サイズした写真をメールでプレゼントいたします。

これは今回限りのスペシャル企画です。


そんなランチ英会話へ遊びに来ませんか。

シニア・男性の方も大歓迎です。
お子様とご一緒希望の方はご相談ください。


しいれいphoto(出張撮影@横浜)
ランチ英会話 講師Maryさん


以前、Maryさんのご家族を撮影させていただいたのですが
その写真がなんと。

SMAPの駅ポスターになって東京駅にドカーンと掲載されたのです。
これは、『GIFT of SMAP』というCDの広告ポスターで、
東京駅ホームに掲載されました。

しいれいphoto(出張撮影@横浜)


講師のMaryさんは、とても気さくな方です。

英会話のレッスンに行くというよりも
みなとみらいへランチしにいく
というような気軽なお気持ちでいらしてください。

しかも!
見てください。この格安なお値段。

そして、このランチ♪のグレードの高さ

春だから。新しいコトはじめてみませんか?
きっかけを探している方へ。

みなとみらいでランチ英会話

日時:4月1日・4月2日(撮影は4/2のみです) 各 11:30~
場所:みなとみらい クロスパティオ 「グリーンスポット」
みなとみらい線みなとみらい駅中央口より徒歩2分
JR桜木町駅より徒歩6分
駅から直結、雨でも濡れずにお越し頂けます。

レッスン後は、近くのスタイリッシュなレストランでお食事です。
ランチ会のレストランのご紹介

対象:大人・シニア 英会話入門・初級(ご経験のある方も可)
参加費用: 1,500円/1名、1回 (教材費込)+ランチ代実費
        1回のみ、2回参加など 参加回数はお選び頂けます。
        2回同時申込み割引 2,500円/1名 2回
*内容は1日・2日 別内容になります
1回のみ、2回参加いずれも可



申し込み&お問い合わせはこちら。≫講師のMaryさんのページまで。

詳細≫ ≫ HELLO ENGLISH FELLOWS !

撮影が入る 4/2は、残席わずかです。
先着順で締め切ってしまいますのでお早めに。



関連記事

マダムランチ@鎌倉

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

鎌倉でマダムランチしたいね、っていう企画に便乗しちゃいました。
私だけマダムじゃないですケド・・・(ー ー;)

茶房 雲母 さぼう きらら@鎌倉
Le Point Ouest (ルポワンウエスト)@鎌倉


女性経営者たち。
それぞれのビジネス。

徹夜明けでもこのランチが楽しみで
仕事切り上げてきてくれたりして。

うん。リアルに会うことに意義がある!

茶房 雲母 さぼう きらら@鎌倉




次。甘味どころへハシゴ。
うっそ。こんな、並んでる!

茶房 雲母

この、読み方は
「さぼう きらら」なんだって(・・?)

Le Point Ouest (ルポワンウエスト)


もちもちの、白玉は湯気が立っていました。

鎌倉



そして鎌倉さんぽ。

苔(コケ)フェチなの。えへへ

鎌倉


銭洗弁天へ。

銭洗弁天

銭洗い弁天で洗った1000円札。
直ぐ使った方がいいって言うから
濡れたままお守り買ったの。

そしたらお店の人うろたえてた。

だめだよね。
そんな人いないよね。
ごめんね。
お店のおばちゃん。。



そして、
おみくじ。

おみくじ


江ノ電乗車。鎌倉から、江ノ島まで。

民家と、電車が共存する街。

江ノ電踏み切り


そして、第二部。
新たなコラボ企画を構想中。
それは・・・夜の9時過ぎまで続いたのでした。

ポートレイト

ランチミーティング@横浜

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

第二回目、女性起業家ランチミーティング。
今回も、たらふく食べたよ。えへへ

ランチミーティング

てのひら職人 櫻井ひとみさん。
一流ホテルのエステでNo.1のカリスマエステシャンの経歴をお持ちです。
なんと、3/21横浜にエステサロンをオープン!

「今、カーテン取り付け終わった」といって
オープン前の忙しい時に 駆けつけてくれました。

ホームページ最終構想。
みんなでわいわいと、アドバイス攻撃!
もちろん、写真アドバイスもてんこ盛り。

『美・パルマ』


生バラでエステって、すっごく効きそう!
オープニング キャンペーンやるそうです。
「トリプルフェイシャルって何なに???」って気になる方。チャンスです。

横浜エステサロン『美・パルマ』

ランチミーティング

左から

銀のはね 青木やよいさん

ナチュラルプリザーブドフラワー Wistera 楠 智子さん

横浜エステサロン『美・パルマ』 櫻井ひとみさん。


異業種で集まると楽しい♪
しかもみんなで建設的な意見が飛び交うから
今回も刺激的なランチだったわ~


関連記事

インターナショナルスクール撮影

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

インターナショナルスクールの発表会 撮影でした。


こんなちっちゃい時から NO JAPANESE! の環境で育ったら
きっと、英語も身につくんだろうな。

英語のセリフ、言えちゃうのね。
みんな、立派でしたよ~。


関連記事

春がきた。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今年の冬は、寒かったですね。

でもあと少し。

おかめざくら


おかめざくら っていう桜だそうです。

おかめざくら

風化。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

東日本大震災から2年。
TV番組で「災害が風化されている」現状と
風化させないためにはどうすればいいか
という内容のことを放映していた。

確かに、風化させちゃいけない。

でも。

私は逆のことを祈ってる。

被災地の人たちへ。
どうか記憶を風化させてください。
その記憶の痛みがどうか、ごっそりと
消えてなくなりますように。。。

って。


がれきが日常にあると、
意識しないまでも
魂の奥の奥で、あの記憶がオリのように
積み重なってしまうから。


南三陸
ボランティア仲間と、被災地へ行った時のこと。・・・言葉が出なかった。



どうか。被災地の方たちだけは
あの日の記憶がなくなりますように。


そのためには、少しでも明るい兆しのある場所をつくることが必要。

子ども達に遊び場を!
と、立ち上がったのは有志ボランティア。

私はまだ一度しか参加していないけれど
みんなは定期的に、都内などから南三陸へ通って活動をつづけています。

南三陸


そんな仲間の活動が先日、新聞に載りました。

川崎の社団法人が南三陸町で子どもの広場整備計画/神奈川

神奈川新聞 2013年3月12日

子どもたちが自由に走り回れる遊び場を-。
川崎市宮前区に事務局を置く一般社団法人・さとうみファーム(金藤克也代表)が、
東日本大震災で甚大な津波被害を受けた宮城県南三陸町で広場を整備する計画を立てている。
子どもたちの笑顔を引き寄せる遊び場から、地域全体の再生を目指そうという試みだ。
同町へ足を運び続けるメンバーは、整備の実現に向けて広く支援金を募っている。 

 支援の始まりは、震災後に南三陸町などでボランティアをしていた個々人が集まり2011年9月に結成した「さとうみプロジェクト」。
息の長い活動をしようと、12年6月に同法人も立ち上げた。

 神奈川や都内在住の約30人が所属し、夏祭りやシーカヤック体験といったイベントを現地で企画したり、漁師や商店街の作業を手伝ったりしながら、地域との関係を築いてきた。

 南三陸町への訪問を重ねる中で、保育士の浅沼裕美さん=川崎市多摩区=は、ずっと気になっていることがあった。外で子どもたちの姿を見かけることがほとんどなかったのだ。

 地元の保護者らに理由を尋ねると、公園や広場は津波で流され、遊べる場所は仮設住宅の駐車場や家の中に限られていることを知った。仮設住宅では車の出入りがあり危険な上、住民に迷惑を掛けまいと、子どもたちが伸び伸びと走り回れない現状があるという。

 「子どもたちは遊びを通して人との関わり方を学び、心のバランスを保っていく」。
保育士として10年以上子どもと関わってきた経験から、浅沼さんはそう実感する。

 被災地の子どもたちを取り巻く環境の改善の必要性を痛感する中で、1年ほど前に遊び場整備の計画が持ち上がった。

 地元の観光協会などの協力を得ながら、仮設商店街近くにある約660平方メートルの土地を借りた。
夏休みを迎える7月のオープンを目指し、柵や花壇、手作りの遊具などを設置していく予定だ。

 約250万円を要する整備費用は、インターネットで支援者を募る「クラウドファンディング」のサイトを通じて支援を呼び掛け、11日現在、95万円近くが集まっている。

 浅沼さんは「支援が多ければ多いほど、遊具の数などを充実させることができる」。
金藤代表=同市宮前区=も「子どもが笑顔になれば大人も地域も元気になる」と、多くの協力を求めている。

 支援希望者は同サイトhttps://readyfor.jp/projects/minamisanriku-kodomonoasobiba へ。

問い合わせは、同法人電話090(8603)0327。

南三陸


「クラウドファンディング READYFOR?」
南三陸町歌津地区に子ども達が笑顔で楽しめる遊び場を。


スポンサー募集終了まで あと4 日です。

目標金額 800,000 円ですが、目標を達成した後も、
募金は続けられていて

現在の達成金額 1,025,000 円です。

支援した人数 52人




事務局長の、浅沼さん。
さすが保母さん。赤ちゃんを抱く姿は、神を感じたよ~。

南三陸



キミの笑顔が、どんな大きな救いなのかって、知ってる?

南三陸


最後に追記。

被災地は、風化を。
そして、被災地ではない場所では決して風化をさせないように。

そのために、写真というツールがあるんだなと思う。

津波記念碑

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

この写真を見ると、動悸がする。
1年半前の南三陸~志津川町にて。

南三陸 津波

私は直接被害を受けていないのに。
これだけの衝撃だ。

写真を撮ったはいいけれど。
それを見返すのがとてもとてもつらくて。
ずっと封印していたのでした。

でも、忘れたくても忘れちゃいけないものも
あるのだなと思う。


南三陸 津波


汽車の車体の下には、津波記念碑が。

南三陸 津波


昔の人が、将来の人たちのために
津波記念碑を造ったように。

私達も時代の生き証人として
語り伝えていかなければならないのかもしれない。


南三陸 津波


今は、がれきも撤去されていると聞きました。
少しずつ、少しずつ。

どうか、現地の人たちに光が届きますように。

今日の3.11という痛みのある日をかみしめながら
祈ります。


チリ地震津波記念碑

研究論文『津波碑は生き続けているか』

関連記事

入学&卒業式の写真は撮る?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

卒業&入学シーズンですね。
私もこの時期、大忙しです☆

こどもの成長


お子様の、幼稚園の入学式&卒園式で
写真撮影は可能でしょうか?

可能ならばぜひ、撮影にチャレンジしてみてください。

だって・・。
それは、とてもラッキーなことだから。
園によっては、専属カメラマンがいて
撮影禁止のところもあるのです。

幼稚園などで専属のカメラマンがいるからいいや・・・
という方も、ちょっと待った!
あなたのお子さんのカット数はきっと、数枚だけでしょう。

ぜひぜひお子様の雄姿の撮影をトライしてみてください。
この時期の写真を残せるのは、この時しかないのですから・・・・・。

運動会


望遠レンズないし。。。
撮影よりも、この目でしっかりと見たい。
という方は、ぜひご用命を*^.^*

あなたのお子さんにフォーカスして
撮影いたします。


しいれいphoto お問い合わせ しいれいphoto お見積もり


幼稚園






関連記事

キッズ時計撮影会オフショット③キュートなMちゃんの巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

≫≫ドリームキッズ時計撮影のオフショットです。

キッズ時計


ママと一緒に(^-^)

キッズ時計

おちゃめなMちゃん。
常にちょこちょこと、元気に動くので
追うのに必死でしたよ~。

キッズ時計


でもすっごく楽しかった☆

キッズ時計


ワンワンが大好きなMちゃん。
参加ありがとう♪

キッズ時計

キッズ時計


関連記事

【お客様の声】前世×photo~‘アロマテラピスト’の巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

この日、前世×photoセッションにご参加いただいたのは
アロマテラス モアニ主宰 O様。

元航空会社CAの経歴をお持ちのO様は
エレガントな笑顔がすてきでした。

アロマテラス モアニ AromaTerraceMoani

ステキな香水ボトルをお持ちいただきました。
オリジナルの香水を作るレッスンやカラーセラピーなどをされているのですって。

アロマテラス モアニ AromaTerraceMoani

前世カウンセラー青木さんが見たO様の印象は、
花で言うと薄いピンク色の「カラー」。

カラー(ピンク)の花言葉は、「情熱家」
見た目は涼やかですが、内に秘めた情熱を感じたそうです。
これからのビジネスの展開がとっても楽しみですね。

アロマテラス モアニ AromaTerraceMoani


O様よりご感想をいただきました。

【こちらのセッションを受けたきっかけを教えてください】

自分の前世には以前より興味があり、友人の紹介でこちらのセッションを知ったのがきっかけです。

【場所・料金・セッション時間の長さなどについてご意見がありましたらお願いします。】

場所、料金はとても満足しました。
今度はもっと詳しくセッションを受けたいと思いました。

【このセッションを受けて、受けてよかった!と思えることはありましたか?
または、あなたにどんな変化がありましたか?】

これまで何となく自覚していた自分の短所を再確認し意識して過ごす事により、
将来への希望を持てるようになりました。

【感想などがございましたらぜひ、お聞かせください。】

また、機会がありましたら是非セッションを受けたいと思います。
よろしくお願い致します。




写真の追加オーダーもたくさんいただき
ありがとうございました*^.^*


O様のサイトです。
AromaTerraceMoani アロマテラス モアニ

オリジナル香水一日講座が開催されます。
3月21日 11時~ 銀座にて。
詳細はこちら≫


次回の前世×photoセッションは、3/9(土)です。
残席2枠です。

前世×photoセッション お申し込み しいれいphoto お問い合わせ

前世×photoセッション って何? ↓
前世×photoセッション

関連記事

卵3つ産みました。でも・・

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ある日、突然産卵したインコのsoraちゃん(7ヶ月)。

鳥の孵化の経験がないので、
手当たり次第、巣を試してみた。

まずは、これ。
遊び道具にはなったみたいだけど・・・
ダメみたい。

インコの孵化

続いてこちらの巣箱。
文鳥用だから小さいみたい。

却下。

インコの孵化

そして、落ち着いたのはこちら。

インコの孵化

新聞紙を敷くのかな?
どうなんだろう、と思っていましたが
心配御無用。

フンは、ちゃんと外でするのです。
しかも巣箱を出て、鳥かごでするのではなく、
ご丁寧に、鳥かごの外まで出てきてするのですよ~。

これにはびっくり。

今まで一度も巣箱へはフンをしていません。
そのプロ意識?に脱帽です。


今日、ついにたまごを巣の中で産みました。

インコの孵化

でも・・・
温めようとせず、殻を割って食べちゃいます。

夢精卵って、分かるのかな。
確かに、交尾に成功している気配はない。(*_*)

soraがいつも逃げ回っている感じ。


ぴのこ(オス)は、ちゃんとえさやりをやったりして献身的なのにね。
がんばって、ぴのこ。

インコの孵化
EOS 5D Mark III +EF100mm F2.8L マクロ IS USM

プレ同窓会

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

5月に小学校の同窓会開催が決定。
そのための打ち合わせを兼ねて集まった11名。

いざ、吉田町の『梅林』へ。

店主の山下君とは部活も一緒だったな。
すっかり立派になっちゃって(^-^)

梅林


イサザの「おどり食い」!!!(゚ω゚)

梅林


わさび おろしの実演。

梅林


目が2つあるのですよ、と教えてくれた。。。
こ、これは魚の骨ですか???

梅林

ホンモノのわさびは、なんとも味わい深いものでした。

梅林




その後は、同じく同級生が経営する『魂屋』へ。
たましい屋と書いて、『そーるや』と読む。

写真がないので、前回夏の同窓会の時の写真です。

魂屋

高級料亭から一転。
このギャップがたまらないわ~

みんな、朝まで飲んだのかなあ。


創業84年「濱新」閉店 老舗の味にしばし別れ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

去年の夏、小学校の同窓会を、横浜の吉田町『濱新』で開催♪しました。

地元で残って商売をしている率高し。

・・・その後も、小学校のプチ同窓会は何度か開催され
5月にはさらにBIGな同窓会開催も企画中。
本当にみんな地元LOVEなのね。

濱新

わーい。創作料理だ。
やさしいお味。

濱新


うなぎは、ふかふかでおいしかった~。

濱新


創業84年。そんな、歴史ある料亭の『濱新』が3月3日に閉店し
そして、また新たな地で、『濱新』の味は引き継がれます。


震災で損壊創業84年「濱新」閉店 老舗の味にしばし別れ

東京新聞 2013年2月8日

 昭和の風情を残す横浜市中区の吉田町で創業八十四年を誇る老舗日本料理店「濱(はま)新」が、三月三日に閉店する。東日本大震災で店内が激しく損傷したためで、市内で移転先を探しているが、再開場所や時期は未定という。(志村彰太)
 濱新は現在の店主・山菅浩一朗さん(42)の祖父一栄さん(故人)が開業した。一栄さんは栃木県の工場で働いていた際、誤って左手の指三本を切断。「片手の指がなくても、料理はできる」と横浜へ来て一九二九(昭和四)年に店を構えた。
 太平洋戦争の横浜大空襲で店舗が焼け、店のあった場所は戦後に接収されたが、ウナギのかば焼きのタレや、ぬか床などは地面に埋め、近くに仮店舗を開設することで味を守った。接収解除後、元の場所に戻り、現在に至っている。有名人の常連も多く、美空ひばりさんも好んで通っていた。最近では、横浜F・マリノスの中村俊輔選手も訪れるという。
 今は浩一朗さんと、父の武司さん(82)が二人で切り盛りしている。浩一朗さんは「時代とともに店の方針も変わってきた」と話す。当初は定食屋だったが、高度成長やバブル崩壊に合わせて、フグやウナギを前面に出すようにした。ただ、つぎ足しながら使い続けているかば焼きのタレや、天ぷらをオリーブオイルで揚げる調理法などは、創業当時から変わっていない。
 しかし、二年前の大震災で築五十年を超える建物は大きなダメージを受けた。「二階の柱にはひびが入り、床はゆがんだ」。修理には多額のお金が必要で、時間もかかる。かねて「もっと小規模な店でお客さんと距離を縮めて、親しみやすくしたい」と考えていたこともあり、吉田町を離れることを決めた。
 閉店を知った常連からは「親子三代で通っていた」「結納をお店でやった」などと、惜しむ声が相次いで届いた。
 浩一朗さんは「七月までには再開したい。伝統を守りながらも、殻を破って新しいものを提供したい」と話している。





山菅くん、お疲れ様でした。
そして、新たな旅立ちおめでとうございます!

また新天地にて おいしい料理を振舞ってください。

濱新

インコが卵を産みました

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

インコのえさ箱の中に、白いものがあって、

なんだ?

と思ってよく見たら

なんと。

インコの卵


卵ではないか(>_<)




生後7ヶ月のsoraちゃん。

あなた、メスだったのね。やっぱり。

セキセイインコ メス

最近、籠から出ないな~
って思ってたらこれだったのね。

メスのインコを飼うのは初めてなので

どうしたらいいのか、慌てふためいている私。

既にsoraは卵を温めもしてないし。
有精卵なのかもよく分からない。。。


巣箱を買うべきなのかな。

これからいろいろ調べてみます。


ぴのこ、パパになれるの?

インコ


それにしても・・・soraちゃん。
産まれたての卵はえさ箱に放置状態。。。
発泡スチロールの箱に湯たんぽ入れて、
その上に鳥かご置いて、いつも温めています。
でも・・・

本当にsoraちゃん、放置でいいのですか?






