--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


CPX2013 祈りを込めて

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

4月28日(日)は『ひたちなか海浜鉄道開業5周年記念祭』が開催されます。

そのお祭りの一環として


写真のイベントがあります。

その名も、CPをもじって

CP(シーピーエックスっ)


現役の電車を貸切ってセミナーイベントです。


カメラ関係メーカーさん各社からの最新情報などもあり、
CP+とはまた違ったディープな感じでいいんです。

CPX2013


一体、CPXって何なの?
という方に。

以下、去年撮った写真を掘り出してみました。
こんな感じ。~

CPX


ベルボン社製の三脚。
この三脚、すっごくコンパクトで魅かれる!

velbon ウルトレックシリーズ
鉄道

ちなみにこの赤は、当時の試作品だと思います。
詳細はメーカーベルボンさんへお問い合わせを。

CPX


そして、撮影実習!です。
タムロンさんのレンズ貸し出しがうれしい♥
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(Model A007)
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(Model A007)



そのレンズを使ってポートレイト撮影。
モデルは現役 駅員さん。超レア企画でした。
CPX
EOS 5D Mark II; TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(Model A007)


撮影後は、市川ソフト SILKYPIX®さんによるRAW現像セミナー

実際に今撮影したばかりのネタを、その場で料理するという興味深い内容でした。

SILKYPIX® Developer Studio Pro 5


ランチタイム。
電車の中まで、出前のカレーが届いたのにはびっくり。
量もハンパなくて、さらにびっくり。

CPX

ホームでは、鉄道部品関係のマニアックな物たちが
販売されていました。
終わる頃には、すっかり完売になっていたのには驚き。

CPX



ホームに、ネモフィラの花。

ネモフィラ
EOS 5D Mark Ⅱ + EF24-105mm F4L IS USM


今回のイベントは、今たいへんな時を過ごしているある人への応援と
祈りを込めて。

だから特別なの。

関連記事

甥っ子のことば。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

4月で幼稚園年長さんになった甥っ子。
今までやんちゃで先生に褒められたことなんてなかったのですが。
ついに。
褒められたのですっ!先生に。

seerayphoto

幼稚園新クラスはじまったばかりの日。
甥っ子と新しく担任になった先生がバス停で話をしました。
新しく担任になった先生というのは、ベテランの年配の先生です。

先生:「はぁ~。みんなの名前を覚えられないわ。」

甥っ子:「まだ一日目なんだから、大丈夫だよ」

と言ったらしいのです!


「大人の会話しちゃったわ」
と、先生が家庭訪問の時にそう話してくれたそうです。

ママである妹は、そのことを夜甥っ子に話して聞かせました。

「先生、褒めてたわよ~」

すると、本人はかなりうれしかったらしいです(゚∀゚)

幼稚園キッズを相手に、そんなつぶやきをしてしまう
先生は、大物ですよね。

そして、我が甥っ子も、いつの間にかそんな言葉を言えるようになるなんて。

加速度的に、子供って成長するから
その一つ一つを、大切におぼえておきたいって思っています。

『前世×photoセッション』って何?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

前世カウンセラー青木 × フォトグラファーしいれい コラボ企画
『前世×photoセッション』好評開催中♪

前世×photoセッション


◇ セッション内容(トータル60分間)

■(前半) 今のあなたに必要な前世の経験をチャネリングし、
あなたの強みを引き出すメッセージ

元高校教師による 前世リーディング
スピリチュアルカウンセリング 銀のはね 青木やよい

前世をもとに、今のあなたに必要な天使からのメッセージをお伝えします。
なぜかみなさん涙するシーンが多く。。。
青木さんが天使を通じて伝えるメッセージは、
あなたが抱えているもの、心にダイレクトに響くことでしょう。


■(後半)女性フォトグラファーによる ポートレイト撮影
ナチュラル ポートレイト seeray photo

前世カウンセラーの青木さんとのセッション中のあなたを
望遠レンズで撮影します。
「写真が苦手だけどポートレイト写真が必要」
という方に、カメラを意識しないナチュラルポートレイトを提供しています。

その後は赤レンガ倉庫などをバックにポートレイト撮影をします。
撮影時間はセッション中も撮影しているので1時間弱です。


◇ 料金: プライベートセッション 1時間 25,000円(税込) + お茶代

◇ 開催場所:横浜近郊のCAFEなど。

◇ 日時: リクエスト受付中



※ プライベートセッションですが、お友達との参加で複数枠のグループセッション
にすることも可能です。(例:お二人の場合、2時間になります)


IMGL2193.jpg


【前世セッション詳細】

起業家で前世を見てもらう人、
特に男性がいるという話を聞きました。

自分の潜在能力はどこなのかを
指摘してもらうために行くのですって。

「前世」と聞くと占いとかに似ていて
どこか怪しげな匂いがすると思うのですが
青木さんは高校の物理教師だった経歴の持ち主で
理系人間です(笑)

私はそれまで自分の事業に迷いや不確かさがあったのですが
青木さんに前世を指摘されて、
あ、これでいいんだ、続けていいんだ!
という確信とも言える自信につながりました。
(ちなみに私seerayの前世はこちらです→★

私が生まれてきた意味、
社会に貢献できる役割というものが明確になって
本当に今、クリアな気分です。

そんな青木さんからの不思議な体験を味わってください。
フォトグラファーの私は、その間あなたを撮影していきます。

前世×photoセッション



このコラボでは、カウンセラー青木さんが
大天使ミカエルさんと大天使ラファエルさんを呼んできて

・・・(゚∀゚)! いよいよ、あやしいですか?

今のあなたへ必要なメッセージを管となって、そのまま伝えます。

通常、青木さんが開催している30分のセッションは、大天使ミカエルさんのみ。
二人の天使を呼ぶのは、このコラボ企画ならではなので、貴重です。

・・私は全く分からないのですが、青木さんは天使が来ているのが見えるのだそうです(゚∀゚)


・大天使ミカエルは、光の剣を持ち、あらゆるものを守ります。
そのミカエルに問いかければ、生きる目的は何か導いてくれます。

・大天使ラファエルは、「神は癒す」という名前を持ちます。
神の癒しの光を地上にもたらします。

ミカエルとラファエルが共にその場にいると、心の中にある恐れやストレスを浄化します。
あなたの人生の旅を、ふたりの大天使が支えてくれることでしょう。



前世×photoセッション

以下、ご希望の方のみの特別オプションです。

≫ ローズクォーツのブレスレットか、水晶のポイント 各5000円での提供。

今、青木さんが主宰する『銀のはね』では
このパワーストーンが密かな人気でブレイクしているのだそうです。
ブレスレットをつけた翌日からモテモテになった方もいるとかいないとか(笑)

通常の価格は、一つ8,000円で販売されている商品ですが
セッション記念価格として5,000円での提供となります。

こちらのパワーストーンは、ただものではありませんっ。

パワーストーン

前世カウンセラー青木さんが石を浄化して、その石の力を活性化します。
そしてあなた用のエネルギーが石に入ります。
これはオンリーワンの宝物となることでしょう。

女性にはローズクォーツのブレスレット(左)がおすすめ。
水晶のポイント(右)はエネルギーを記憶する力が強いので、ミカエルとラファエルのエネルギーを
記憶させて持ち帰ることができます。

あなただけのパワーストーンを、お守りとしてお持ちください。




【ナチュラルポートレイト撮影 詳細】

ポートレイト撮影は、通常3時間コースのお試し用となります。
ぜひナチュラルポートレイトを体験してみてください。
当日撮影した全カットの縮小サイズをメールにてお渡しいたします。
その後お好きなお写真をご自身で3カットお選びいただけます。

「私、こんな表情するんだ・・・」みなさん驚かれます。
ナチュラルフォトが今のあなたを映し出します。

IMGL0463.jpg
ワーキングマザーコーチ、石崎舞子さん



◇ 納品物

≫ 当日お撮りしたお写真の縮小版を全カット!
≫ お好きな写真のフルサイズ3カット。






過去に生きたあなたを、前世リーディングで知り、

ここに生きているあなたを、ナチュラルフォトで知る。

過去と現在を手に、地に足のついた未来をつくっていきましょう。

自分が生きるミッションとは何なのかを知る

そのきっかけになるはずです。

ご希望の日程をご指定ください。

前世×photoセッション お申し込み しいれいphoto お問い合わせ

関連記事

【お客様の声】前世×photo~‘パーソナルコーチ’の巻

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

この日、前世×photoセッションにご参加いただいたのは
パーソナルコーチ E様。

写真を撮りながら、いろいろなお話をしました。


今日、「あなたのビジネスの付加価値は何ですか?」

ていう質問に

「付加価値は‘私’です」って答えたというE様。

それを自信を持って言えるE様はとてもステキでした。



前世×photoセッション


E様から、前世×photoセッションのご感想をいただきました。
ありがとうございます!

きっかけ
宣材写真を撮ろうとしていたので
前世リーディングとパックはお得だと
思ったから。

料金、長さなど前世リーディングもPhotoもちょうど
よかったです。
セッションは長々話さなくても
いろいろな気づきがありました。

受けて良かったこと
自分で考えていた今年のテーマについて
背中を押してもらったようでした。

勧めたい人
モヤモヤしてるけど、どうしていいか
よくわからない人。

感想
前世って、普段は実感がないものなのですが、
節目に受けてみるといいと思いました。




前世×photoセッションって何?≫ 詳細はこちら。
前世×photoセッション


前世×photoセッション 開催日程のリクエスト募集中です。
ご希望の日程をご指定ください。

前世×photoセッション お申し込み しいれいphoto お問い合わせ

関連記事

学校写真のキモ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

小学校の遠足に同行撮影。

カメラを持っていると
「カメラマンさん、撮って!」
といって、磁石のように子ども達が寄ってくる。

どんなにおとなしそうに見える子供でも
カメラを向けた途端
パッと笑顔になる。

みんなが撮って撮って!

あまりにもみんなが写真撮影に夢中なので
景色、ちゃんと見てる?
と、ちょっと心配になったりして・・・

それくらい、カメラを持っている私は
ひっぱりだこだったのですが。

そういう時こそ注意をしなくては。


スクールフォトでの大切なこと。

1・安全性。

2・平等性。

撮って!と言ってアピールしてくる子供にまぎれて
おとなしく目立たない子が埋もれてしまっていないかどうか。

目立たない子を見つけて
そしてその子供の光をちゃんと見てあげること

これが大切で、そしてそれは学校写真のキモなのだと感じています。



伊豆ツアー密着同行撮影レポート

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

行ってきました☆
山ガール企画 タニカワ久美子さんのツアー密着撮影!


小学生も、果敢に参加!

seeray photo


OLさんも。

seeray photo


野外イベントだから成せる、この笑顔。

seeray photo


「家族っていいな」という会話をしている親子。

ホントです!

seeray photo


ウォーキング後のカフェにて。

seeray photo


撮られるよりも、撮る方が好き・・・なのは私も一緒!
seeray photo


山ガールのオフショット♥

seeray photo


カフェでイカのサービスに、一同パクリ。
seeray photo


タレントで、山ガールのえだまみさん。

seeray photo


楽しい一日をありがとうございました。

seeray photo

こころみカフェ✿撮影会@GARB江ノ島

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

■ 5/27(月) こころみカフェ@GARB江ノ島
こころみカフェ

しいれいphotoのブースでは、「ナチュラルポートレイト撮影会」をします。

■ 日時:2013/5/27(月)
撮影タイム :10:00~11:30
ランチタイム:11:30~12:30

■ 場所:こころみカフェ@GARB江ノ島
※ 海辺での撮影ご希望の場合は、目の前のビーチへ移動する場合があります。

①撮影全カットのインデックス(縮小サイズ )プレゼント。
②フルサイズデータ3カットプレゼント 
③ランチタイムに撮影アドバイス付き

料金:15,000円+ランチ2,000円(税込)
※通常は、出張撮影3時間40,000いただいています!

■ グループ参加がお得!
お一人追加ごと+1,000円のみでご参加いただけます。

つまり。

お二人で参加された場合、一人当たりの金額は8,000円+ランチ代となります。
3人で参加された場合は、5,666円!の破格ですっ。


ファミリーで、起業仲間と etc...。グループ撮影を楽しんでください。

キッズスペースもありますので
お子様とご一緒での撮影参加OKです。

こころみカフェ



■ もちろん、お一人の参加の場合は撮影時間もフルに取れるので
じっくりとプロフィール用のお写真を撮ることも可能です。
小物と一緒に撮影ご希望の方は、ご持参ください。

「一人参加なので、ランチで他の方と交流するのがちょっと・・・」と、気後れしているあなた。

大丈夫ですっ。

しいれいphotoブースでは、ランチタイムの時間に
実際にサーブされたお料理をモチーフとして

お料理フォト撮影ワンポイントアドバイスをします。

GARB江ノ島


他の参加者さんと無理に交流しなくても大丈夫。
ひたすら、料理撮影をしてもOKですよ(笑)

ご希望の方は、カメラを忘れずにお持ちくださいね。
また、カメラの疑問・質問などにもお答えします。


■ こんなお写真はいかが?
・ファミリーフォト・・・(キッズスペースがあります)
こころみカフェ


・シニア写真・・(海辺で今流行の『生前遺影』の撮影ができます!)
こころみカフェ撮影会



・経営者向けのプロフィール写真
(ご希望であれば貴ビジネスをこちらのブログに紹介させていただきます)
・デジカメの撮影ポイントを教えて欲しいという方にもおすすめします。


現在、3名様のお申し込みをいただいています。
定員になり次第締め切りとさせていただきますのでお申し込みはお早めに。

しいれいphoto お問い合わせ

こちらもご覧ください。≫ こころみカフェ facebookイベントページ

さとうみファーム進行中!

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

以前、『南三陸町の子ども達のために』という日記を書いて
私もささやかながら寄付金の呼びかけをさせていただきました。
みなさまの温かいご支援の結果、目標金額の80万円を大幅に超え、約130万円の寄付金が集まったそうです。

今、着々と進行中のさとうみファーム。
先日、朝日新聞の記事に掲載されていました。

仮設の子たちに遊び場の贈り物
朝日新聞 2013年04月09日

さとうみファーム

校庭に仮設住宅が建ち、遊び場がない子どもたちのためにと、
川崎市宮前区の内装業金藤克也さん(47)らが宮城県南三陸町に広場をつくる計画を進めている。
雨の日も遊べるように、広場にはプレハブ小屋も建てる予定だ。
 金藤さんは震災直後の2011年4月から30回以上、同町にボランティアに通ってきた。
最初は1人で、今は趣味のロッククライミングやミクシィを通じて知り合った仲間約30人とともに、
支援を続ける。
 昨年6月には、町中心部から離れ、復興も遅れがちな歌津地区に支援の拠点となる
社団法人「さとうみファーム」を設立。
ワカメの養殖の手伝いや、子ども向けのシーカヤック体験などを続けるうち
「子どもを遊ばせる場所がない」という声を聞いた。
地区では、小学校も中学校も校庭に仮設住宅が並び、駐車場ぐらいしか遊び場がない。
車で40分~1時間かかる広場まで子どもを連れ出して遊ばせている、という母親もいた。
 そこで、津波で流された住宅地の跡地など約240坪を借り、
滑り台やブランコを設置して広場をつくることにした。
5月に整地を始め、7月には工事が終わる予定だ。「狭い仮設住宅では、
雨の日も遊びにくい」とプレハブ小屋もつくる。
 花壇の設置や石拾い、小屋の建設など簡単な作業はボランティアが担う。
整備費約250万円のうち、すでに約130万円分の寄付が集まった。
震災前まで南三陸町を訪れたことがなかったという金藤さん。
「つきあいが深まるごとに、放っておけなくなった。
いずれは移住して、雇用につながる活動を続けたい」と話す。
 金藤さんらはともに活動する仲間と寄付を募っている。
問い合わせは金藤さん(090・8603・0327)へ。(鹿野幹男)




下記、 2011年9月の南三陸 歌津地区で撮影したスナップ写真です。


『いやしの森』の看板を抜けると・・・
そこは、一面のひまわり畑でした。

さとうみプロジェクト


ひまわりの妖精を見つけました。

さとうみプロジェクト


さとうみファーム代表 金藤氏とボランティアメンバー。
バーベキューを地元の人にふるまいました。

さとうみプロジェクト


オトナの方が、楽しんじゃいました。
さとうみプロジェクト


この週末もメンバーはメカブ削ぎのお手伝いとワカメ干しなど
元気に活動を続けています!!


その他のボランティア記事&写真はこちら≫です。

関連記事

山男大歓迎!明日ですっ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

明日4/14(日)は、山ガール企画さん主宰のツアー密着撮影なのです。

伊豆の海が見える道を、みんなで歩くツアー♥

もう海というと、無条件で私はテンション上がりますっ!

主宰・ガイドは先日OZplusにも記事が掲載された
山ガール管理栄養士のタニカワ久美子さんです。

タニカワクミコ

三角のポーズがキマってますね d(^v^) タニカワさん!

山ツアーと言っても、険しい山ではありません!
海沿いの平らな道をみんなで歩きます。

タニカワさんの「歩き方レクチャー」もあるので
これから山をはじめようという方にはぴったりのツアーです。

そして今回。
山ガールプロモデルであり、タレントのえだまみさんも、参加予定です♪
山ガール

山ガールのファッション アドバイスなども聞けちゃうかもです。

山男くんも、大歓迎ですよ~。



個人的には・・・真鶴の海鮮丼が楽しみです!


*行程*
11:00 JR真鶴駅 集合
(お車でお越しの方は、駅そばにパーキング場がございます。
 駐車料金:1日800円)
     ↓
駅より、真鶴港まで 「歩き方レクチャー」を交えてウオーキングスタート☆
     ↓
港に着いたら レストランにて 真鶴港でとれた海鮮ランチ
     ↓
国立海岸遊歩道と 南国の森をくぐり抜けて 岬を目指してGO!
     ↓
岬に着いたら 眺めの良いカフェで ブレイクタイム♪
     ↓
農家の方が庭先で売っている、季節の果物(キウイフルーツ など)を物色しながら 駅に向かいます。
     ↓
15:00 真鶴駅についたら解散

2大 太っ腹特典

★ 撮影した全カットプレゼント!!
クレジット付ですが 全カット 縮小サイズした写真をメールでプレゼント。
(200カット。多分もっと?)

★ 全カットの中から、気に入った写真2枚を選んでいただき、
  ハッピー山ガールレーベルでCD-Rにして 郵便にてプレゼント。
  ※フルサイズ(2200万画素)×2カット
※ 2カット以上ご希望の方は、オプションで追加購入も可能です。



撮影全カット付のツアー。

気になる料金ですが

10,500円ですっ

かなり、タニカワさんにはいぢめられましたorz
はい。泣きましたとも。

今後、参加者の密着撮影ツアーでも、今回の格安料金はありえません。
当日 真鶴駅で「現金」でのお支払いなので気楽にお申込みくださいね


明日のお休み。
せっかくのお天気です。

迷っている方は、勢いで参加してみてください。
きっと、パワーチャージされることでしょう♪

既に数名のお申し込みをいただいています。
先着順ですが、ただいま
最終受付中!です。


申し込みはこちらです。≫ 急いで!
輝くわたしを素敵に撮ってもらおう~写真家と歩く伊豆・真鶴半島


あ。服装ですがハイヒールに、ミニスカート以外だったら何でもOKだそうです*^.^*

集合写真のできごと。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

高校生の集合写真撮影でのできごと。
ひとり、低身長の生徒さんが運悪く4列目で完全に埋まってしまっていた。

どうしよう。
一番前に移動してもらう手もあるけれど、
名前順に並んでいるからそうもいかない。
何より、彼の自尊心を傷つけてしまう。
どうしよう。

多分、今まで彼は集合写真の度に
暗い思いをしてきたのだろうな。
彼の表情が、全てを表していたから。


見に来ていた写真館の社長。
なんと、彼を肩車。

撮影が終わり列が崩れ、肩車から降りた高校生。
撮影前の彼とは全く違った
安堵とうれしさが混ざった何とも言えない表情だった。


撮影で問題が起きたとき、
対応策を瞬時に判断することが要求される。

それを、道具や安易な方法に頼るのではなく
自らの体を使って、彼を傷つけることなく解決した
その社長の判断力に、私は打たれてしまった。

関連記事

晴れ男の秘密。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

一泊二日で、撮影の強化合宿へ行ってまいりました。

「強化合宿」という響き。
そしてこんな写真だと、さぞ体育会系撮影合宿を想像するかもしれませんが・・・

そんなこともなく、自由な雰囲気の中で爆笑連発。
みなさん、思い思いの鉄道ワールドを満喫していました。

IMGL6833.jpg


この土日は、春の嵐でしたね。

ツアー主催者の広田泉さんは、自他とも認める『晴れ男』。
そんな晴れ男も、今回の嵐にはかなわないよね、
当然中止だろうなと思っていたのですがツアーは決行!

「最強、雨対策してきました!」と言ったら
「そんなの持ってきたら負けだ」
と言われてしまいました(爆)

この予報で、その言葉が出るとは思わなかった。
恐るべし。

IMGL6682.jpg

2日間。
私達が撮影終了後に豪雨になり
朝は晴れて撮影快調!!
・・・という信じられないことが起こりました。

以前一緒に前世×photoセッションのコラボをしている
スピリチュアルカウンセラーの青木さんがこんなことを言っていました。

イベントなどで雨が降らなかったりする人って
その人の周りが見えない力によって『整えられている』ことがある


・・・のだそうです。
目に見えない力が作用しているのかもしれません。


そして今回、『晴れ男』には、理由があった!?ことを発見しました(笑)

晴れ男の秘密① イメージ力

広田泉さんが、目には見えない小さな奇跡を
写真のパワーに変えている場面を何度か見てきました。

その秘密は、作品をイメージするということなのだそうです。

どんな風にイメージするのかというと

「晴れた中で光のある写真を撮って、
それをプリントして完成した時の嬉しい自分まで
とことん具体的にイメージする」のだそうです。

晴れるところをイメージするんじゃだめ。
プリントとして作品になったところ、
そして自分の感情まで具体的に落としていくことが
ポイントなのだそうです。


IMGL6695.jpg


晴れ男の秘密② 空を読んで、行き先をその場で決める


今回の合宿でもう一つ発見したこと。
それは、念とかそういうミラクルな部分だけに
頼っているわけではないということでした。

「あの雲の下は、今雨が降ってる
それがやってきて・・・
その後、虹が出る」

と言った数分後、本当に虹が出てびっくり。


私達が、雨に濡れず撮影できたのも

天気を読む力、
柔軟に撮影場所を変えることができるだけの経験値

その卓越した能力が成せる業なのだと感じました。

これらの要素をフル稼働して一枚の奇跡的な写真が生まれる・・・。

写真家って、撮影技術だけじゃないんだ。。。
素直な驚きです。

恐れ入りました。
晴れ男に脱帽です。

関連記事

明日は入学式撮影。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

泣きたい。
泣きたいくらい忙しい。

明日は入学式撮影。

関連記事

WordPress講習に行ってきたよ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

未だに、ホームページも持っていない私。
いい加減、作らないとなと思いつつ日々のワークに追われ
後回しにしてきました。

そんな時は強制的にセミナーへ行ったほうがいい!
と一念発起し、行ってきましたよ。

WordPress1日速習セミナー

講師は以前撮影させていただいた 小宮山真吾氏。


WordPressセミナー

朝の10:00~18:00までのみっちり
しごかれました。

こちらがセミナー終了直後の写真。

WordPressセミナー


一緒に受講していたLEAF&LeaFさん

「あれ?しいれい、口数減ってる?」

と指摘されるほど、頭は真っ白の灰になっておりました。

ワードプレス サンプルサイトの作成でしたが、
一日で、ここまで作れちゃうんだ!
・・・これは驚きです。

あとは、復習のつもりで自分のサイトを作ること!
成果は、近々アップしますね~。
目標は、4月末UP。

でもこれからゲキ忙しい時期に突入の私。
果たしてできるだろうか。

いや。できるとも。

このセミナーのすごさを伝えたいから。


関連記事
