--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


『ライフ・レッスン』

Posted by しいれい on   4 comments   0 trackback

5年前に、『ライフ・レッスン』という本を読んで
何となく気になったからメモで残していたことば。

今になって、その意味を深くかみしめてみる。

----------

あなたの船が堅牢でなければ、
あなたと一緒に大洋を渡ろうとする人は誰もいないだろう。

宇宙はまた、あなたが結婚しているかどうかを気にかけているとは限らない。

宇宙の関心事はあなたが誰と結婚しているかとか、
結婚する相手がいないとかではなく、

あなたが愛をどう経験しているか、

ということである。


同じように、宇宙はあなたの健康よりも

健康状態がどうあれ、

あなたが人生をどう経験しているか
を気にかけている。

宇宙は「真のあなた」に関心があるのだ。

いかなる状況、いかなる時であっても

宇宙があなたの人生にもたらすものは、
あなたがそうなることになっているような人になるために、

必要な経験である。


エリザベス キューブラー・ロス 『ライフ・レッスン』

関連記事

Comment

水ちゃん says... "やっちゃんへ"
私には、やっちゃんが具体的に着実に進んでると見えるんだけどな。
またいろいろお話したいね。
2008.08.19 17:06 | URL | #- [edit]
やっちゃん says... "ずっしりと"
「あなたがそうなることになっているような人になるために、必要な経験である」
う~ん、本当に考えさせられる重い意味のあることばです。ずっしりきました。
いつでも真の自分でいるつもりなんだけど、具体的に見えてこない先に落ち込む日々です・・・。
2008.08.18 21:56 | URL | #- [edit]
水ちゃん says... "aianGさんへ"
お久しぶりです(^-^)お元気ですか?
2008.08.11 21:54 | URL | #- [edit]
aianG says... "No title"
考えさせられますね。
2008.08.11 09:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1047-0f2dfb2d
