--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on


キヤノン大撮影会in東京

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。」

 IMG_0116.jpg    by Qちゃんの高校時代の恩師。

よし。これを私も座右の銘とするぞ。

と思ってみたものの・・・故障後の地味な毎日を続けてもうすぐ2年になっちゃう。
根が伸びて伸びて、根詰まりをおこしちゃいそうだよ~。

このままじゃ、腐っちまう。
植え替えも、必要かも。外の空気にも触れなくては。

と、思い

外に、出ることにする。 



キヤノン大撮影会in東京 (こどもの国)

ひぇええ。いきなりBIGなイベントに来てしまった。

来場人数1100人だって~。

IMG_0215_20081106005440.jpg   まずい。これってもしかしたら

アキバ系の撮影会なのなの?

と一瞬ひるみましたが、

ポーズを作るモデルさんの、ふっと気の抜けたしぐさだとか

笑顔だとかを撮る事に専念しました。

手の写真を撮ったりして。

 

もう、紅葉がはじまっていました。


IMG_0216.jpg      IMG_0218.jpg

 

DSC_0015.jpg    そうかと思えば桜?

DSC_0019.jpg    え??サクラ?なの??

と近寄ってみたところ

DSC_0008.jpg    「十月桜」というサクラなのだそうです。

    


  
ポートレート・撮影会って初めての体験で驚きの連続でした。

午前と午後とではグループのメンバーの雰囲気が全然違うからびびった。

陣取り?みたいに殺伐とした雰囲気が漂っていたこともあって

ひいいい~とたじろいだこともしばしば。

 

その一方、

モデルさんのプロ意識にも恐れ入りました。

とても同じ人だとは思えないくらいに表情が変わる。

真剣な表情を撮った後に、すぐに無邪気な笑顔の画が撮れる。

今更ですがモデルさんってすごいなあと感心いたしました。




関連記事

Comment

水ちゃん says... "やっちゃんさんへ"
そうなの。外出できたのです!
モデルさんの写真は肖像権の関係上、削除しました。
でもやっちゃん、見てくれたのね。よかった~。
映像撮影とはまた違ったおもしろさを感じた
撮影会でした。
2008.11.15 17:33 | URL | #- [edit]
やっちゃん says... "No title"
外出できたのね。よくがんばりました!!
それにしても水ちゃん、写真撮影上手です。今度教えてー!
モデルさんの写真、今は公開されていないけど見たよ~!うっとりと見入ってしまったくらいきれいでした。
2008.11.14 18:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1049-865607bb
