--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on


デジタル一眼で迷う

Posted by しいれい on   4 comments   0 trackback

本命はEOS Mark2なのですが今の身の丈に合っていないから恐れ多くて買えません。

今、買えるのはEOS X3のボディとシグマかタムロンの18-250mmのレンズ。
よし。それでいこう。

と決心したのですが

先日、撮影会へ行った時に知り合った方がPanasonicのルミックスを持っていて
絶賛してた。
TVCMの「一眼あそばせ」ってやつ。

触らせてもらった。

軽い。
そしてライブビューがコンパクトムービーみたいに半回転する。
グリップのマットな感じ。
シャッターを押したときのニコンでもないキヤノンでもない独特の感じ。

最新機種LUMIX DMC-GH1K はムービーも付いている。


ただ注意するのがレンズキットが二種類あること。
紛らわしいっつうの。
DMC-GH1Kは 14-140mmのレンズが付いています。
私は横着なのでこの一本レンズがいいなあ。
明るさが違ってきてしまうみたいだけど。スナップ撮りみたいに使うのにはやっぱりこれです。

DMC-GH1K レンズキット価格一覧



徹底的だったのはこの映像を見て。
ハイビジョン動画

このボケ感がすてきだわ。

---------
追記。

これも超、気になる。

GR DIGITAL III

関連記事

Comment

まりん 。 says... "ハタタテさん"
これ、水中ハウジングあったら、超理想的名カメラだなあ
なんて一瞬思ったりしました。
どんどんカメラが移行するから付いていくのがたいへんですよね。
これから、シーズンですね。
いい写真が撮れたら見せてくださいね。
2009.08.04 04:41 | URL | #- [edit]
まりん 。 says... "やっさんへ。"
やっさん、GH1Kですか!びっくりです。
やっぱり動画畑はPanasonicにどうしても行ってしまうのでしょうか。。。
このカメラ、前モデルが樋口加奈子の「女流一眼」っていうキャッチだったから、ターゲットが女性ミドル世代向けかと思ったら、結構男性プロの方が使っているのには驚いています。
2009.08.04 04:39 | URL | #- [edit]
ハタタテ says... "No title"
主体が浮かび上がるような・・・そんな技が
機械的に出来るところがいいですね・・・
でも、今は財布の紐を緩められないので我慢・ガマン・・・笑
2009.08.03 22:37 | URL | #GCA3nAmE [edit]
やっさん says... "No title"
僕も5DMark2で迷っていましたが、結局GH1Kを買いました。
レンズが暗いので、マウントアダプターを買ってマニュアルフォーカスの他社の明るいレンズを中古で探そうかと思っています。
http://homepage2.nifty.com/rayqual/Micro4_3.html
2009.08.01 08:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1067-65330186
