--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


女子カメラ 「写真教室at横浜ベイ クォーター」

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

女子カメラ presents 写真教室at横浜ベイ クォーター
行ってまいりました。

IMG_0779.jpg


本日使用したカメラはこちら。

Nikon1 J1




シャッター・絞り優先モードや露出補正などもできるから
使いこなせたらおもしろいかも。

Nikon1J1の私的にヒットだったポイントは、シャッター音。

現にこのセミナーでも、隠し撮り的に撮影しても、シャッター音が出ない。
この子のシャッター音のしとやかさには、やられてしまいました。

スナップ写真って、シャッター音が命取りになるから。


DSC_1204-1.jpg
Nikon 1 J1 / NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6


DSC_1197.jpg
Nikon 1 J1 / NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6


DSC_1273-1_20111117013036.jpg


撮影が終わって席に戻ったら・・・感激。
スイーツが!
むむ。これはもしかして、クラシカのスイーツでは?

このボリュームには、降参しました。

DSC_1215.jpg
Nikon 1 J1 / NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

プリントして講評会。
やっぱりこの時間がとても勉強になる。
みんなはどんな写真を撮ったのか
先生はどうアドバイスするのか・・・。

DSC_1297-1.jpg
Nikon 1 J1 / NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6


講師は河野鉄平先生。

プロフィールの写真・・・。

たとえそれがアフガニスタンであっても
女子カメラ的な写真を撮ってしまうという・・・。

男性でも女子カメラ的な撮り方する人っているのね~。
あ、中井氏もそうか。


こんな感じでレッスンは進む。。。

DSC_1285_20111120020307.jpg

いえいえ。
これはたまたま横にいた男の子がやってきた図。
お母さんは慌てて「こらこら」と言ってました(笑)



質問コーナーでは

イルミネーションから広がり
流し撮り
花火の取り方
などなど、
カメラ女子たちの質問は、
尽きることがないのです。

なるほど~とうなってしまうような
隠し技をおしえていただきました☆

バルブ撮影、やってみたいな。




女子カメラ 「写真教室at横浜ベイ クォーター」
【番外編】へ つづく


DSC_1283-1_20111117013035.jpg
NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6


IMG_0863.jpg
NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6


-- ♥ --------------------------------------------------------------

写真教室♥2012/7/1(日)開催決定!
セミプライベートレッスン@自由が丘
新発売のEOS 5D Mark IIIを体験してみませんか?

詳細はこちらです→カメラ教室やります@自由が丘 by EOS 5D Mark III
*レッスンとは別に、あなたのポートレイト写真を撮影し1枚プレゼントいたします。

✽ お問い合わせ⇒しいれいphoto まで。
-------------------------------------------------------------- ♥ --





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1128-e7fa898f
