--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on


山岸 伸 写真展「瞬間の顔Vol. 4」

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

山岸伸氏の60人の男性ポートレート作品を集めた写真展。

会場はオリンパスギャラリー東京
東海道線がストップするような強風&豪雨の中、行ってまいりました。

お花がたくさん。
ギャラリー内は、あふれんばかりのお花で
とてもいい香りがしていました。

ギャラリートーク。

IMG_1070.jpg


わはは、の笑いの中、
私の中で強く残っていることは、

どこまで行っても山岸氏の謙虚な気持ち。

心遣い。
気配り。
準備。
被写体に対するやさしさ。
人を撮るときのマインドを、改めてここで学んだ気がします。



IMG_1067.jpg


IMG_1081.jpg

トークが終わって、たくさんの人と談笑をしている山岸氏。

小心者の私は、声をかけられず。
でも出口であいさつ。

もしかして憶えてくださってる???
それが、とても信じられず・・。でもうれしかった。



「写真、撮ってる?」


山岸氏の眼力の前に、吸い込まれてしまった。
その目の光の強いこと。

笑ってすごく穏やかなのにその奥にあるものに
すごいオーラというか何と言うか
ものすごいものを感じて

打ちのめされてしまいました。

ギャラリートークでのお話で
芸能界の大御所との撮影秘話をしていく中で

「この人の前ではどんなに見栄を張っても
全てわかってしまう」

ということを話されていましたが
まさに山岸氏のことだなと感じた瞬間でした。



仁義。


この写真展は、「恩返し」という気持ちからきていると
話されていました。


「仁義」という言葉がよく似合う写真展です。

山岸 伸 写真展「瞬間の顔Vol. 4」blog


土屋勝義の心理の解る?日々限定Blogなのだぁ~!
土屋氏の動画にも注目。
え?こんなゆるく動画って撮っていいんだ、って思うよ。


本日発売 12月号CAPAにも掲載されています。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1131-d5a34bf2
