--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on


究極のアマチュアカメラマン

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

写真クラブに入って丸二年間が経った。
早いな~。

そのクラブにすごい人がいる。
究極の、スーパーアマチュアカメラマン 橋勤氏。

フォトコン1月号の記事になっています。

IMG_5072.jpg


橋氏が写真コンテストに提出するのは
毎月、A4プリント 70~100枚!

私なんて1枚提出するのも、たいへんなのに。


街に撮影同行すると、びっくり。
人撮りスナップの達人だ。

私が見知らぬ人を撮ることに躊躇している脇で
さらりと、声をかけて撮る。

その人の一番の魅力・チャームポイントを見つけて
全くの見知らぬ他人から、一気にお友達のようになってしまうから不思議だ。

仲良くなった人には、後でプリントして送る。

「この間写真送ったら、とうもろこしが届いちゃったんだよね~」

と、うれしそうに語る。



撮った人が喜ぶから、撮る。

その、一番の原点。


その一番を、40年間も曲げずに続けてきた橋氏は、本当にすごいと思う。




ただ・・・
めっちゃ、辛口。

私も何度もめげそうになったことか。

でも、そこには愛があることを、私は知っている。
被写体に対する、温かい思いも。ね。



これからもお手本にさせていただきます。
来年もどうぞよろしくお願いしますd(^v^)


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1154-5b9c1bfb
