--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on


たまご塾 2回目

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback

ネーミングはかわいいけど、中身は超ハードな

女性起業「たまご塾」IT活用販促コース。


初回から2週間で、メーリングリストに上げられた数は770件超え?
もう、ありえないでしょう。

こんな状態だから、爆睡MAX。
湯たんぽで低温やけどもするっちゅーもんです!


本日2回目なのに、既にもう半年くらいやっている雰囲気でした(笑)


講師は、全国高評価講師1位2位を連続キープの 小宮山真吾氏。

「この2週間で、みなさんは確実に成長している」

っていう言葉が、意外だった。

正直もっと、尻たたかれると思っていたので(爆)




小宮山氏自身、もっともっとがんばらなくては
と自分を追い込んでいた。

でもコーチングに出会い、
「自己肯定感」という言葉と出会ってから、
変わったのだと言う。


もっとがんばれっていうハングリー精神は大切。
でも、途中でつらくなってくる。

自分で自分を褒める

「今のままでいいよ」「よくがんばってる」

っていう自己肯定感を持つようになってから

バランスが取れるようになってきた

というお話。



自分を意識して褒めなくっちゃ。

脳科学でも、これは立証されてるし。



早速やってみる。

「今日は朝4時起きで課題をやった。」

アタシはえらい♪d(^v^)



私がやるとなると、自己肯定に歯止めがきかなくなっちゃいそう?


関連記事

Comment

しいれい says... "LEAF&LeaFさんへ"
>お話はできていませんが、横目でちらっとしいれいさんの存在を見ておりました(^_^;)コワイ

こわい(゚ω゚) ・・・・いえいえ。うれしいですd(^v^)
私も、 LEAF&LeaFさんって誰だろうって、探してたりしたから(笑)

お互いにつらいけど(爆) あと2回、がんばりましょうね。
2012.01.29 22:37 | URL | #7.U6Q1L6 [edit]
LEAF&LeaF says... "おつかれさまでした!"
お話はできていませんが、横目でちらっとしいれいさんの存在を見ておりました(^_^;)コワイ


ほんとですよね…ネーミングはとっても可愛いのに、
内容は過酷。。

でも、私も「自己肯定感」という言葉に、異常に反応してしまいました。
絶対的に自分に足りないかもしれない…って。(^_^;)

4時起きしたなんて!しいれいさん、えらいっ!!
2012.01.29 14:03 | URL | #jhHw6g8s [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1175-3ee1e022
