--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


CP+ 2012 トークショーに出演します!@SILKYPIXブース

Posted by しいれい on   1 comments   0 trackback

年に一度、カメラのお祭がやってくる。
カメラに関わる各メーカーが超魅力的なセミナーをやるので
本当に大好きなイベントだ。

パフィシコ横浜。
会場に一歩踏み入ると、めちゃめちゃテンションが上がるんだ。

そんなCP+。

今年は、見る側ではなく
出演することになっちゃいました。

0004.jpg


トーク下手な私。
今から超緊張しています。

でもきっと、そこは広田泉氏がフォローしてくれるでしょう。
そして来ていただく方、どうか温かい目で見守ってくださいorz


そもそものきっかけは・・・

被災地鉄道支援写真集『ここから始まる。』を見ての衝撃。

この写真集、本当に不思議なんです。

何度見ても泣ける。

本を閉じても、しばらく涙がとまらないのです。

写真家の想いが、うわ~っとあふれ出てくるというか
写真の一つ一つが言葉をしゃべっているというか

私にとってこんなことは、もう初めてのことなので
すっごくびっくりしました。



一枚の写真にどれだけ、魂を込められるのかということ。
そしてその想いはダイレクトに響くものなのだということ。


私は広田さんの写真集に出会い、そのことを驚きと尊敬をもって
実感しました。

すると。

こんなすごい写真は、どうやって撮るのだろう

という疑問が沸いてきました。

写真家を、ドキュメンタリーとして撮っておきたい。
というビデオグラファー魂が顔を出したのかもしれません。


「取材させてください」

これがきっかけでした。




当日は、広田泉氏が、撮影業の本業をそっちのけでボランティアをする姿・・・

カメラではなくスコップを持った広田氏の写真を公開いたします。


△3



【告知】CP+2012トークショー「災害ボランティア活動と復興に向けて」

2012年2月9日(木)~12日(日)の4日間パシフィコ横浜で開催される、カメラと写真映像の情報発信イベント『CP+2012』で出展するSILKYPIXだが、開催期間中の2月10日(金)は、鉄道写真家:広田 泉氏と、写真家:しいれいさんを迎えてのトークショーを開催予定となっている。

【イベント詳細】

▼トークショー
災害ボランティア活動と写真活動の関わり合い、被災地のルポタージュなどの講演を予定している。また、広田 泉氏が自費出版している鉄道チャリティー写真集「ここから始まる。」のプレゼンテーションや復興にかける思いなど、お互いに写真家としてどのような立場で復興に向けた取り組みに携わってきたのかがわかるはずだ。

▼ゲスト/時間

2/10(金)15:30~16:30

鉄道写真家/広田 泉
写真家/しいれい

場所:パフィシコ横浜

市川ソフトラボラトリー SILKYPIXブース



■イベントの詳細については以下「SILKYPIXブースイベント情報」より
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/twitter/201202cp.html


■関連サイト

CP+2012オフィシャルサイト
http://www.cpplus.jp/

鉄道写真家・広田 泉著 被災地鉄道支援写真集「ここから始まる。」
http://shop.home-3.com/?pid=32190916

しいれいphoto
http://seelay.blog137.fc2.com/






会場は、市川ソフトラボラトリー SILKYPIXブースです。
Untitled-1.gif





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1178-cf1918af
