--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


ある女性の自己紹介で・・・

Posted by しいれい on   4 comments   0 trackback

ただ今、デザインの学校に行っています。
もう、それはそれは個性あふれる人たちの集まりでして。。。

そんなある女性の自己紹介。

先日トルコに旅行した。
気球に乗って景色を見たときに、そのあまりの美しさに
カメラを落としてしまった。

仕方ない。
自分はもうあきらめていた時
現地の人が「探そう」
と言ってくれた。
「君がせっかく撮った思い出だから」
と言って。

一通り探したけれど、見つからない。
そのうち、現地の他の人も集まってきて
探してくれた。

結局、なかった。

でも、一緒になって懸命に探してくれた
彼らにお礼を言ってわかれた。

日本へ帰る間際、
一緒に探してくれた人が「カメラが見つかった」と言って
カメラを持ってきてくれた。

見ず知らずの旅行者に、ここまでしてくれて。
そして、私の写真という思い出を、自分のことのように
大切に思ってくれた人がいることに大きな感動をおぼえた。


というお話。

ちょっと、これは打たれてしまった。


彼女が感動したのは、
トルコ人の見ず知らずの人から差しだされたやさしさ。

それと同時に

人の思い出さえも、自分のことのように
大切に思えるトルコ人の心だった。



写真って、単なるモノじゃないんだ。
お金では換えられない、かけがえのないものなのだということ。

改めて、気づかされた思いだ。



関連記事

Comment

しいれい says... "ヨッシーさんへ"
>でも、昨年の東日本大震災で、
それを取り戻した人もいるような気がします。

そうかもしれません。
すてきなコメントありがとうございました♬

お互い課題、がんばろうね。
2012.02.17 12:16 | URL | #7.U6Q1L6 [edit]
ヨッシー says... "日本人が忘れていることですね"
忙しすぎるのでしょうか。

人が他人に心を寄せることを、
多くの日本人はしなくなってしまったですね。

さびしいことです。

でも、昨年の東日本大震災で、
それを取り戻した人もいるような気がします。
2012.02.17 12:10 | URL | #- [edit]
しいれい says... "KEN_yokohamaさんへ"
ご無沙汰しています。

そうなんです!
その女性、まだ直接お話ししていないのですが
とても素敵な女性でした。

お友達になりたい♬と思っています。
2012.02.16 10:01 | URL | #7.U6Q1L6 [edit]
KEN_yokohama says... "良い話です。"
昔の日本にあったような人同士の暖かな関係ですね。
でもきっと、その女性の表情がとても良かったのではないいかと思います。
国を超えて分るような眼差しや素直さが出せるような女性なんだろうなって感じます。
2012.02.16 08:20 | URL | #ZQMeTpW2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1184-ac27a574
