--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


エプソンフォトグランプリ2011 授賞式でした。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

賞金が100万円のフォトコンテスト

っていったら、そうです。

エプソンフォトグランプリ

グランプリの100万円には遠く及びませんが
入選いたしました。

★_MG_5474


これは、都内の芝生の上でヨガをするというイベントでの一コマ。
3年間通っています。
自分もヨガウエアに着替えて、一緒にヨガをする中で
シャッターチャンスがあったら写すというスタンスで撮りました。
肩立ちのポーズ(ショルダースタンド)という逆転系のポーズなのですが
お。シャッターチャンスだ!と思ってカメラを構えたら
少女に見つめられてたという。。。。

なんとも楽しい少女との対峙でした。

授賞式@新宿京王ホテル。
1-IMG_0413.jpg

賞状なんてもらうの何年ぶりだろ(・・?)
1-IMG_0434.jpg

壇上で、賞状をもらっている人を見ていてハッとなった。
一つ一つの表情に、うれしい気持ちが出ていて
そんな表情を間近で見てしまった私は、泣きそうになったよ。


審査員の田沼武能先生
1-IMG_0444.jpg

83歳と伺ってびっくり。
写真審査では一日中情熱を持って取り組んでいらしたというのを聞いてジーン。

1-IMG_0440.jpg


三好和義先生
三好先生の写真集、色が本当にきれいなんです。
正に楽園。
臨場感が半端ないので、封印していた「潜りたい」を抑えるのにたいへん^^;
1-IMG_0450.jpg




授賞式の後は、懇親パーティーが。
1-IMG_0475.jpg


関東圏以外の遠くから来た受賞者も多く、
この後はホテル宿泊されるとのこと。

たまたま一緒のテーブルにいた人と
明日、東京撮影会をしよう!
という話になって。。。
明日は撮影に行くことになりました。

もっといろいろな人に声をかけて、大人数で撮影会したら
おもしろいなとふと思ったりしました。



帰りがけに、集合写真のプレゼントには驚きました。
さすがエプソン!私たちが談笑している間にプリントして額装するとは。
これは、参りました。


スタッフの方の心配りがあらゆるところに感じられた
授賞式でした。

ありがとうございました。


エプソンフォトグランプリ2011 受賞作品展も開催中~

会期:2012年3月16日(金)~2012年3月29日(木) 10:30–18:00
(※日曜日休館 最終日は14:00まで)

〒163-0401 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル1階
TEL 03-3345-9881
アクセス http://www.epson.jp/epsite/access/index.htm


エプソン プロセレクションブログ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1203-40dafefd
