--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


【撮影レポート】ペットシッター&犬の撮影の巻

Posted by しいれい on   6 comments   0 trackback

先日、ペットシッターの青木やよいさん こと「べじわんこ」さんの撮影へ行ってきました。

「べじわんこ」の由来は?
「ベジタリアン」で「わんこ好き」だからそうです。

この3月で、20年も続けていた仕事を辞め
新たにペットシッターとして起業する彼女。

私も、応援したい!
撮影という形で。

1-IMG_3013.jpg

今回の撮影の目的は、

新たに立ち上げるホームページ用
facebookのプロフィール用写真
フォトブック用写真

と、いろんな用途に使える写真をめざす!


撮影しながら思ったことは、
青木さんの犬への愛が感じられたことと

そして、そんな彼女の気持ちを汲むかのような
犬たちの反応でした。

私はその姿を、ほとんど声をかけず、ひたすら
静かにシャッターを切っていただけ。

1-IMG_3125.jpg

ところで。
「ペットシッター」って、想像つきますか?

私、学生の時に、ベビーシッターのアルバイトをしていました。
クライアントのお宅へ行って、子供を見ながらお留守を預かるお仕事。

そっか。ペットにもそういうサービスがあるとは、いい考え!

お散歩も十分時間をかけてくれるみたい。

1-IMG_1993.jpg


このワンちゃん、虐待があったのか心を閉ざしていてかみつきワンコなの。
20m離れた所に人が通るだけでも、怖がって興奮してしまってたいへん。
そんな、ワンちゃんをしっかりと守る青木さんの姿です。

1-IMG_2887.jpg


実はこのワンちゃん。
撮影前にPetsTrust Co.,Ltdインストラクター 笹部氏による私とワンコの対面セッションをやってからの撮影でした。

対面する前に、「絶対目を合わせないで」
と言われ、5分くらい目を合わせずに過ごしました。

徐々に、慣らしていって・・・
「はい、目合わせて大丈夫ですよ」

って言われた時は、カンドーものでした。
受け入れてくれたんだ・・・。って。

ペットシッター 青木さんのブログ↓
心の扉は、開くのか?訳あって心を閉ざした犬の場合



Facebookのプロフィールにも早速使ってくれてありがとう。
そして、みんなの写真についてのコメントもうれしいよ~。
ペットシッター 青木さんのfacebook↓
https://www.facebook.com/aokiyayoi0329


1-IMG_2556.jpg

以上が、里親募集のワンちゃんです。
チョコラブは、4月に里親が決まったそうですが
残りの子は、まだ里親募集中だそうです。
現在のワンちゃん滞在先はこちら。
平田獣医科病院
めちゃめちゃ、感じのいい先生です。お気軽にお問い合わせを。




そしてこちらが、青木さん宅の凜ちゃん!
密かな人気。↓
構想5時間、書くのは5分!4コマまんが、超わらえるの。

1-IMG_3262.jpg


最後に、青木さんからコメントもらった。
うれしい。ありがとう。

しいれいへ。

写真、ありがとう!
見ていて涙が出てきちゃった、私、やっぱり犬が好きだったんだなーって。
気づかせてくれてありがとう。
すっごくうれしい。

フォトブック、営業に使ったら見せるたびに号泣して仕事にならないかもしれないぞ。


これから、一緒にフォトブック作ろうね!


ペットシッター 青木さんのブログ↓
横浜大口ペットシッター:ご自宅に伺っていつものお世話をします



-- ♥ --------------------------------------------------------------

✽ 詳細・料金はこちら。⇒✽  出張撮影メニュー・料金

✽ 撮影のお問い合わせ⇒✽ しいれいphoto

-------------------------------------------------------------- ♥ --
関連記事

Comment

しいれい says... "MIHO-KAさんへ"
ワンコ好きなMIHO-KAさんへそう言ってもらってうれしいよ~
2012.04.08 08:01 | URL | #- [edit]
MIHO-KA says... "No title"
わんこも人と同じなんですよね
たくさんの愛情を注いでくれる飼い主さんが早くみつかることを祈っています

そして、しいれいさんの写真は
べじわんこさんの愛情と、それを受け取るわんこたちとの信頼関係が伝わる

ほんとうに素敵な写真です.。o○
2012.04.08 02:11 | URL | #- [edit]
しいれい says... "Maryへ"
犬にも表情があるんだって、この日初めて気づいたよ。
親に棄てられたワンコちゃん。
べじわんこに抱っこされて
表情がどんどんやわらかくなっていくのが手に取るようにわかるの。

驚きながら撮っていました。
2012.04.01 23:16 | URL | #- [edit]
Mary says... "本当に素敵!"
べじわんこもワンちゃん達も自然な
表情でリラックスしていてどの写真も本当に素敵。

写真の素晴らしさはもちろんだけど、
こうした雰囲気を作ってくれるしいれいも素敵なフォトグラファーだと思う(^^)


2012.04.01 22:27 | URL | #AXUJ28mU [edit]
しいれい says... "jojoさんへ"
「被写体の内面まで写す」



お褒めのことば、うれしいです。
正に、これを目指しているので。

ありがとうございます。
2012.04.01 02:57 | URL | #- [edit]
jojo says... "No title"
どれもいい写真ですね~素晴らしい。
被写体の内面まで写す、理想的なポートレートだと思います。
2012.04.01 02:31 | URL | #KsT.lUIw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1215-35c65252
