--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


【撮影レポート】収納のプロ!の巻

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback

今朝、電話で撮影のオーダーが。

土曜日の朝ヨガが終わって、今日はゆっくりとしようかな、
と思っていた矢先でした。

「急なのですが、今日の2時なんです」

って言われて、一気にテンション上がる。


というわけで行ってまいりました。
住空間収納プランナー 鈴木君枝さんの打ち合わせに同行撮影です!

1-IMG_3455.jpg

仕事をバリバリにやっている時、片付けは二の次になってしまいます。
そうすると、どんどんたまってきて、、、
自分では手がつけられなくなってしまうことってあります。
私も「断捨離」をはじめ、過去に片付け本は、読破してるのに何度挫折したことか。

だって、片付けってものすごいエネルギーと決断力が要求されるから。
そんな時、プロがお家に来てアドバイスしてくれる

快適・片付く、住まいづくりのお手伝い suzukuri

このサービスは、うれしい。最高です。

住まいの「収納診断」をしてくれるのですっ。

1-IMG_3553.jpg

採寸。
どのくらいの容量の収納スペースがあるのかを測る。

1-IMG_3548.jpg


不要なものは、鈴木君枝さんおすすめのリサイクル店へ
一括して引き取ってもらうことに。
とても良心的なリサイクル店なんだそうです。
オーナーさんも「この際、思い切って出してみようかしら」って俄然やる気。

(@_@。こういうアドバイスって、プロならではだなあ。

1-IMG_3412.jpg


こちらが、 before。
1-IMG_3398_20120401043417.jpg


私には、無理だ。
どうやったら整理できるのかさっぱり検討がつかない。

逃げ出したくなる。

・・・もしくは、

なかったことにしたい (゚ω゚)


だけど、鈴木君枝さんは涼しい顔。

「お客さんと寄り添って、一緒になってすっきりするのを見るのがうれしい」

って言うの。すごいな~って思った。


鈴木君枝さんは

インテリアコーディネーター
住空間収納プランナー
キッチンスペシャリスト

の資格を持つ収納のプロ。


鈴木さんの手で、どんなになるのか、
4月下旬の撮影が楽しみだわ~。

1-IMG_3475.jpg


快適・片付く、住まいづくりのお手伝い suzukuri

suzukuriブログ


後日の撮影レポートです↓

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.2

【撮影レポート】収納のプロ!の巻 vol.3


今回ご依頼いただいたプランはこちらです。⇒【スタンダードプラン】
しいれいphoto お問い合わせ しいれいphoto お見積もり

関連記事

Comment

しいれい says... "Maryへ"
>この記事ページだけで
>パンフレットを見てるみたい!

suzukuriのサービスって、私も心の底からいいな~
って思ってて、それが一番伝わるようにって思ってる。

そこが今回の撮影のミッションだ。
2012.04.23 03:47 | URL | #- [edit]
Mary says... "この記事ページだけで"
パンフレットを見てるみたい!

2012.04.01 22:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1217-4af2d697
