--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


「撮ってくれてありがとう」

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

大岡川の川沿い。

1-IMG_3981.jpg

桜、満開ですね。
こんな春は、きっといいことある。

1-IMG_3975.jpg



マクロで、桜を撮っていた。
1-IMG_4072.jpg


1-IMG_4094.jpg

そしたら、親子がやってきて桜に足を止めた。

私は被写体を、桜から少年に切り替える。
少年たちを、恐る恐る撮った。


1-IMG_4028.jpg


親が一緒だから、「撮らないで」
って言われるかしら。

内心ドキドキ。

いつもだったら、声をかけるはずが
今回は、なんとなく自分で萎縮している部分があって
少年達には一言も声をかけずに撮っていた。

無言で、シャッターを切る。


親の「じゃ、行こう」

っていう言葉に
少年たちは、歩き出した。

ふと、少年が振り返り叫んだ。

「撮ってくれてありがとう!」


1-IMG_4042.jpg


え?

あまりの驚きで、ブレてますが、カンベン。



私も思わず大きな声で叫んだ。

「うん!ありがとね~」


1-IMG_4047_20120409030603.jpg



って、それだけしか言えない自分が情けなかった。

完全に少年の方が大人だ。





「撮ってくれてありがとう」


なんて、ストレートに心に届く言葉なんだろう。

少年が叫んだ言葉の確かさに感動した。



被写体との対峙。

これは、私にとって永遠のテーマだ。





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1224-8de71a61
