--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


「復興の靴」

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

TOMOE collectionという靴の展示会へ。

IMG_9883.jpg

そこで、なんともステキな社長さんと出会った。
株式会社ヒロカワ製靴 代表取締役社長 廣川雅一氏。

IMG_9877.jpg


スコッチグレインという靴ブランドを扱う。

IMG_9841_20120511053631.jpg


余った皮でワンちゃんの小物も販売しているんですって。
1個100円って言ってたかな。確か。(違うかも)

かわいい。いただいちゃった。

IMG_9945.jpg


靴磨きは薄暗い玄関でするのではなくリビングで!
を提唱する。

靴磨きにウィスキーを使う?

はじめは、耳を疑ってしまったけれど、
クリームは時間がたつと硬くなる
それを緩和するのにウイスキーが適しているというのを聞いて納得。


そのネーミングがこれ。

「モルト・ドレッシング」

社長の靴に対する愛着と、遊び心が伝わってくる。

IMG_9849.jpg

そして、社長の心意気を感じさせるエピソードがこちら。

「復興の靴」1500足 東北の新社会人へ 
2012年1月4日 (水)
東日本大震災で被災し、四月に新社会人となる東北地方の大学生に、
東京都墨田区の紳士靴メーカーが来月、「復興の靴」と名付けた革製のビジネスシューズを贈る。
雪道にも足を取られないよう加工した千五百足。
被災地の未来を背負う若者の門出を足元から祝う。東京新聞)



「復興の靴」を運んだのが、お酒メーカー「ホッピー」のトラック。
業界は違っても、「ものづくりのこだわり」が共感し合ってつながっているのですって。

あ、そういえば、以前ランドマークで靴の展示会をしていて
そこで生Hoppyが振舞われていたっけ。
生ホッピーのおいしさにノックアウトされたのを思い出した!

異業種のコラボっておもしろいな~。


IMG_9941.jpg


1足3万円相当の靴を、新社会人になる学生に1500足プレゼントとは。。。
CSRの観点からも、この会社おもしろいって思いました。

ビジネスに情熱と、遊び心。

もう、そのパワーがガンガン伝わってくるのでした。


あ、社長さん。
スコッチグレインのレディースもお願いします。

と思ったら、レディースも取り扱ってるみたいです♪


ブログ http://sgrain.exblog.jp/
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1258-773abbe7
