--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


【スコッチグレイン撮影レポート】 vol.1 日本一まじめな靴屋

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

スカイツリーへ行った時に目にした看板。

Made in Japanという品質~SCOTCH GRAIN~

IMGL3601.jpg


墨田区に、Made in Japan にこだわる靴会社がある。
ヒロカワ製靴 スコッチグレイン


日本一まじめな靴屋
まじめな会社は儲からない。
より良い素材を求め続けているから。。。

と語る廣川氏。

本当に、心のそこから靴づくりを愛しているという想い。
自社製品を、心の底から愛している社長がいる会社って、いいなと思った。

IMGL9721.jpg

靴型。
微妙な幅や高さ。これを調整する時の想い。
その一つ一つにドラマがあることを知った。

IMGL9707.jpg

世界各国の選りすぐりの革を求め続ける。
展示会ではなく、実際の現地工場へ社長自ら出向き
生で感じとったものを仕入れる。

IMGL9585.jpg

こちらはエルメスと同じ皮を靴用になめした超高級品。
「触っていて飽きない」という感覚に驚いた。

IMGL9620.jpg


レディースシューズもあることを知って欲しくなる。

IMGL0276.jpg

東京スカイツリー ソラマチ店開業に向けて生まれた靴 『SPIDER』
IMGL9462.jpg


「このSPIDERは、靴の製造時に出る小さな革片を再利用し、
甲革片38パーツを丁寧に縫い合わせる事で、
これまでにない贅沢なデザインが完成しました。
オフィシャルブログより~
IMGL0212_20120718225020.jpg


次号「【スコッチグレイン撮影レポート vol.2】 社長の遊び心」へつづく。。。

-------
SCOTCH GRAIN オフィシャルページ

SCOTCH GRAINブログ 墨田JAPAN

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1351-cb3fbec7
