--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


「先生を泣かせちゃった」

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

父が、言った。

「昨日、先生を泣かせちゃった」

先生というのは、入院中の父の主治医である。

世の中にこんなきれいな人がいるのだろうか
と思うくらいの美人医師で
その美貌ゆえかちょっと、キツイ印象がある。

抗がん剤投与をめぐって私は
その医師とバトルをしたこともあった。

お高くとまってる

そんな印象が正直なところあった。
その先生を泣かせたという父。
一体父は何を言ったんだろう。


「昨日ね、先生に言ったんだ。

いろいろしてくれて
ありがとうございます。

先生を、信頼しています。
って言ってね。こう握手した。

そしたら先生
しとしきり泣いていった。

もう~。田中さん泣かせないでくださいよ~。

って言われちゃった。



って父は、はにかんで笑った。


私は、こんなつらい状況下でも
周りの人に気遣える父を誇りに思う。

そして。

あの美人医師が父のことで
泣いてくれた気持ちを思ったら
私も泣けてきた。

いけない、いけない。

あわてて、洗面室へかけこんだ。


IMG_8308.jpg

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1430-17a67060
