--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


ヨガ暦6年目に突入。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今日は2013年の初ヨガでした。
ヨガスタジオへ行く道は、ランニングして。

お正月休み中、体がなまっていることに気づく。

YOGA

今年でヨガ暦6年目。
はじめの2年間は、リハビリだったので毎日通っていた。

今は週に3回程度だけど続けてる。

静かに、自分と向き合う時間。

自分の体と心に問いかけてる。
動きながら。

これって「動的瞑想」
って言うんだそうです。

YOGA

本当は、考えちゃいけないんだけどね。
雑念とか「思考」が沸いてきたら
それを客観的に俯瞰してながめる。

その思考が過ぎ去るまで待つのだそうです。

そして、いかに「無」になるかどうか。

それが瞑想。


私はヨガをやっている間、
いろんなこと考えてる。

どうも、瞑想の境地にはたどり着けないみたい。
だから別の意味でイメージトレーニングしてる。

ヨガ中の私流瞑想は、いろんなアイディアが浮かんでくる。

自分の世界に入り込むから
「次進んでるよ~」
と注意されて気づくこともしばしば。

きっと、これじゃだめなんだろうな。

でもまあいいとしよう。

YOGA

今年もゆるく、ヨガをやっていこうっと。


※ あ。写真は初夏に撮ったものです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1493-c36cc03c
