--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on


卵3つ産みました。でも・・

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ある日、突然産卵したインコのsoraちゃん(7ヶ月)。

鳥の孵化の経験がないので、
手当たり次第、巣を試してみた。

まずは、これ。
遊び道具にはなったみたいだけど・・・
ダメみたい。

インコの孵化

続いてこちらの巣箱。
文鳥用だから小さいみたい。

却下。

インコの孵化

そして、落ち着いたのはこちら。

インコの孵化

新聞紙を敷くのかな?
どうなんだろう、と思っていましたが
心配御無用。

フンは、ちゃんと外でするのです。
しかも巣箱を出て、鳥かごでするのではなく、
ご丁寧に、鳥かごの外まで出てきてするのですよ~。

これにはびっくり。

今まで一度も巣箱へはフンをしていません。
そのプロ意識?に脱帽です。


今日、ついにたまごを巣の中で産みました。

インコの孵化

でも・・・
温めようとせず、殻を割って食べちゃいます。

夢精卵って、分かるのかな。
確かに、交尾に成功している気配はない。(*_*)

soraがいつも逃げ回っている感じ。


ぴのこ(オス)は、ちゃんとえさやりをやったりして献身的なのにね。
がんばって、ぴのこ。

インコの孵化
EOS 5D Mark III +EF100mm F2.8L マクロ IS USM

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1543-7ebcfc5b
