--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on


「自己肯定感」高い?低い?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

女性経営者で、ランチミーティング。

センター南にあるレストラン Cucina Pinocchio(クッチーナピノッキオ)
ズワイガニのクリームパスタ。

ん~。もう最高!
クッチーナピノッキオ


「自己肯定感」高い?低い?
ポジティブ?ネガティブ?
などの心理学のお話になった。

「ポジティブシンキング、その思考習慣、見習いたいわ~。」って言うと、
いや、見習わなくていい
あなたはそのままでいい

って言ってくれた。

今はたまたま「ポジティブ」が良いとされるけど
「ネガティブ」の人には慎重さだったり
失敗が少なかったり
いろいろな長所があるんだって(!)

私は一体ポジティブなのかネガティブなのか
分かりませんが・・・
多分法則がなくて、混合型だと思う(爆)

でもやっぱり超ポジティブな生き方はあこがれます。


目の前に、お手本がいた!
超、自己肯定感が高い理系人間のこのお二人。

クッチーナピノッキオ

起業家仲間に、自己肯定感が高いグループと
低いグループがいておもしろい。

自己肯定感が低い人は、周りから見て誰もがすごいことやっているな
って思っているのに本人は悩んでいたりするのです。

もっと、自分を認めてあげてもいい



そうしたら、もっと私たちはラクに生きられるかもしれない

って思いました。


ドルチェ&コーヒータイムに突入。

seeray photo




そして私たちは、次なる展開へ。
また、集まってお勉強会します!

seeray photo


最後に、私たちは新しく誕生する命にあやかってお腹をたくさんタッチ。
最近、みんな幸せにあふれてるわ~。

seeray photo


ちょうど今右側に出てきた
「Today's Word」にびっくり。

あなたは
あなたで
あればいい

by マザー・テレサ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1586-07b44a69
