--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「生バラ✿コサージュ」習ってきたよ

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

ここのところ、「父ネタ」が続いて恐縮です。
(・・・まだまだ、続きますorz)

父のお葬式を日比谷花壇グループにお願いしたのですが
喪主である母は、喪主リボンの代わりに白い生花バラのコサージュをつけていました。

それがステキで、今でも印象に残っています。

喪主 コサージュ


* * *

その時は、コサージュって、生花で作れるものなのか・・・
と思っていたのですが、

なんと、それを初心者でも自分で作ることができる!
ということを知り、即レッスンに申し込みました。

講師は、中田 りょうこさん。
一瞬で、プロフェッショナル感が伝わってきて
花の世界へ引き込まれました。

コサージュに向くお花、材料の買い方などのアドバイスからはじまり、
コサージュはイベントの日に向けていつ頃作ったらいいのか、
暑い日のコサージュの持ち帰り方などなど、
そのレクチャーは実践に即したもので、とても分かりやすかったです。

そして、お花を使った実践へ!

レモンリーフに、「ヘアピンメソード」というやり方で
ワイヤーを通していきます。

生花のコサージュ


リボンも、こんな感じでワイヤリングしていきます。

生花のコサージュ


完成♪ わーい(^-^)

生花のコサージュ


みなさんの、完成品。

生花のコサージュ


仕上がったコサージュを実際につけてみます。
顔の近く、思ったよりも上部に付けることがポイントd(^v^)

生花のコサージュ


自宅でも直ぐに作成できるように
キッド一式と、ミニ花瓶、保冷バッグなど、
たくさんのお土産をいただいて、
ルンルンで帰りました。

お花のレッスンなんて、セレブのやること。
私はないかな・・・
なんて思っていましたが、
おケイコごとって、楽しいわ~。

お部屋にお花があるって、豊かになりますよね。


今回は、会場でのレッスンでしたが、普段はご自宅兼サロンで
レッスンをされているのだそうです。

どうやって部屋に飾ったらいいかなど
実際にイメージができるところが、素敵ですね。

今度、お邪魔したいです♥

「横浜、わたしの花教室」

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1620-a678c66d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。