--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


露出を変えて撮る-ハスの花編

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

こんにちは。出張撮影@横浜のseeray photoです。
今日は、プチ写真講座です。

写真教室でみなさんに聞くと、露出機能をいじっていない
という方がたくさんいて、もったいない~。って思います。

露出の設定だけで写真の印象が全然違ってくるので
ぜひ、試してみてくださいね。



こちらが露出を+にしたハイキー調もの。

露出オーバー
EOS 5D Mark III+SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX

明るく、ふんわり女子的な印象です。



こちらが露出をマイナスにしたローキー調のもの。

露出アンダー
EOS 5D Mark III+SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX

被写体の色が鮮明に出ます。
私は人物撮影の時に、心象を表したい時は、よくアンダーを使います。



同じ蓮の花でも、私はいつも露出を変えています。

この時も、「私は明るく撮って」「私は暗く撮って」

と、被写体が言っていたので(爆)

そうしました。


ハイキーも、ローキーも私は好きなので
写真家としては、テイストにブレがあると言われてしまうかもしれないけれど

被写体が一番魅力的な露出は何かな?

ということが私にとっての最重要課題なので、そこはあまり気にしていません。


露出をクルクル変える。

結構楽しいですよd(^v^)


プライベート写真教室も、密かにやっています。
お問い合わせくださいませ。

しいれいphoto お問い合わせ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1628-f854ed89
