--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かんざしを手づくりして、七五三撮影しませんか?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

今年七五三のお祝いをする女の子のママ・パパ、おばあちゃん、おじいちゃんへ。
手づくりの簪(かんざし)を作って、お参り当日はその簪をお子様へプレゼントし
写真撮影をしませんか?
撮影後は、レッスン風景の写真と、当日神社での写真をフォトブックにまとめます。

そんな、アイディアがふと浮かびました。

七五三撮影 簪(かんざし)

早速、摘細工(つまみざいく)花風-hanakaze-を主宰されている
栗山さんと、レストランで打ち合わせ。

七五三へ向けてのコラボイベントができそうな感じです。

かんざしって、手づくりできることを知り、実物を見せてもらうことに。
3歳用と、7歳用があるのも、初めて知りました。

七五三撮影 簪(かんざし)

「もしよかったら、やってみませんか?」
と言われ、
「え?わたくしが(・・?)」
と、一瞬ひるみましたが、初心者用のかわいいキットを見たら
なんかやってみたくなっちゃった。

七五三撮影 簪(かんざし)

作業は、終始ピンセットを使っていきます。
摘細工って、「つまむ」から、つまみ細工って言うんだ!

七五三撮影 簪(かんざし)

ひゃ~。できた~♥ 意外と簡単かも。
七五三撮影 簪(かんざし)

いや、もちろん手直しはしてもらったのですけどね*^.^*

七五三撮影 簪(かんざし)

日本の伝統工芸が、こんなに簡単にできちゃうの?
というくらいでした。
七五三の髪飾り、購入すると結構なお値段になるのです。
「この髪飾り、ママが作ったんだよって」
お子さんにとってはとってもとっても嬉しいことだと思うのです。

近日中に、手づくりの髪飾りレッスン×七五三撮影イベントの詳細をお知らせいたします。
ご興味がある方は、個別にメールにてお知らせいたしますので
下記までお知らせくださいませ。

✽ お知らせメール希望⇒✽ しいれいphoto

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/1657-19dc4c84
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。