--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


菅野美穂 インドヨガ ドキュメンタリー

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

3/27のできごと~

ヨガのレッスンが終わって、頭が凝っていたので何気なく
うさぎのポーズから、頭つけてゴリゴリしてたら
先生が来て

「立てそうだね」

って。

ひっぇええ

壁を使って頭立ちのポーズやってみることに。

頭立ちのポーズ 頭立ちのポーズ /Headstand/Sirsasana(シールシャ・アーサナ)
YOGA.jp ポーズ辞典より


ひじと頭を地面にべったりつけて、力強く押す。
足を頭のほうにどんどん近づけていくと
足が浮く感覚があって・・・

あれ?行けるかも。

って思う瞬間があった。

そしたら足が浮いて、逆立ちができたのです。

思わず逆立ちしながら「すごい!気持ちい~」
って叫んでました。

でも、ふと我にかえる。

「先生、これ、どうやって戻せばいいの?」

逆立ちしながら、超あせった。
先生の手ほどきで無事に降りられたけど。。。

以前テレビで、菅野美穂が頭立ちのポーズやってるの見て
すげ~感動した。

こんなポーズ、私にゃ無理だな

って思ってたのです。

壁使ってだけど、憧れのポーズができて達成感がたまりませんでした。

ヨガはじめてから3ヶ月。
痩せはしないけど、出来るポーズがちょっとずつ増えていくのがうれしいです。



4/20追記
菅野美穂 インドヨガ◇インドヨガ 聖地への旅◇美しくなる16のポーズ
再放送がやるって♪
菅野美穂の頭立ちのポーズは、必見です!

 4月26日(土) 15:30~17:00 NHK h
ハイビジョン特集 いま世界的なブームになっているヨガ。
自らもヨガを実践する女優・菅野美穂が、インドを旅して、
自分なりのヨガの意味を見つけ出してゆく紀行ドキュメンタリー。


こちらはDVDバージョンです。




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/299-eebffb39
