--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


根切り虫のたまご?

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

先日ローズマリーの鉢替えで発見した根切り虫。
そういえば、金のなる木が倒れてるから起こそうとしたら

なんと

根っこが一つも残っていなかったのです!

やつめ!

どうりで貧乏なんぢゃん。アタシ!!


これはなんとかしないと貧乏から抜け出せぬ。
意を決して掘り出しにかかりました。

でるわでるわ。
10匹ほどいらっしゃいました。

一箇所に彼らを集めたのはいいけど、

これ、どうしよう(-_-;)

途方にくれる私。

妹は、「遠くに逃がしてきなよ」

っておいおい。害虫だぜ

母は、「そこ置いておきなさい」

って。。。

いや。そんなだらだらといじめるのはかわいそお。

ってことで・・・(以下略)
根切り虫ちゃんごめんね。


そんな罪悪感に打ちひしがれるまま隣の鉢を見ると。


げっ。

これか。

これが根切り虫の卵なのかしら。
0711170010.jpg


根切り虫の成虫は飛ぶらしい。
蛾みたい。

きゃああ。こわ
これも、どうしよう。

と、またまたしばらくの間、途方に暮れたのですが
なんとかきれいに退治できました。多分。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/329-518d4d47
