--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


お散歩レンズ タムロン18-270m(B008)

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]




CP+で、なにげなく立ち寄ったタムロンブース。
すみませーん。と言って声をかけ、振り返ったその人を見てびっくり。

前に、とある専門学校 広報部で働いていた時の先輩が、
タムロンブースのジャンパー着ているではないか。

あの頃は新卒入社だったので、かなり前です。
お互いフィールドが違っても、「カメラ・レンズ」と言う所でつながっていて
本当にうれしかったです。

ここぞとばかりにイロイロ聞きました。
TAMURONレンズでおススメは?
と聞いたら、これ。

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

触ってみました。

え?なにこれ。

「スカ」(←って感じの軽さ)


これでAF18-270mmも撮れるの???

私は以前、EOS 7DにTAMRON AF18-270mm の旧型(003)を使っていたのですが
重いし、暗いし手放してしまった経緯があり。。。
でも高倍率のズームレンズが恋しくなるときもあり。。。

そんな最中の衝撃的な出会いでした。



格段に進化してるではないかっ。

軽い!

しかも

焦点距離を可変させる(ズーミングする)時に、カクッ、カクっていうのもない。

移動時に びよーんとレンズが伸びることもない。(自重で勝手に伸びるのよね)

↑ 003使用者ならこの辛さがわかるはず。。。



単焦点 命の私ですが、
たまに、ズームレンズの良さが懐かしかったりもする。

これは、野外のスナップには最高のレンズだと思う。

果たして、画質は?色は?
プリントしてみて試してみたい。







旧タイプのレンズで撮った写真を探してみた。。。。

あった。これ。
_MG_9949.jpg

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC LD Aspherical [IF] MACRO 003
EOS7D 100mm F7.1


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/354-67927fc7
