--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on


Dreamweaver CS5.5+jQuery Mobile

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

セミナー行ってきました。
----------
Dreamweaver CS5.5で作る jQuery Mobileを組み込んだ
スマートフォンサイト制作Adobe Dreamweaver

CS5.5 はスマートフォンサイトやアプリケーションを作成するための jQuery Mobile や
PhoneGap が組み込まれています。
スマートフォンサイト検証で便利なシミュレーターも iOS SDKやAndroid SDK を
インストールせずに利用できるのは便利です。
今回は Dreamweaver CS5.5 を利用して、実際に jQuery Mobile を利用し
スマートフォンサイトの作成をし、実践の利用テクニックをご紹介します。
----------

専門用語がバシバシ飛び交い、面食らいましたが
実際にプレゼンテーターがサイトを作っていくのを見るのは
とても楽しいものでした。

そして、あれ?意外と簡単では?
と思わせてくれました。

Adobe曰く、今年はタブレットに移行したりして
動きが早すぎたので大まかなバージョンアップはしなかったのだそうです。

だから、CS5.5。
CS6ではないのだそうです。

でもでも、それにしてもAdobe独占勝ち。



417,375円は高いだろ~。
Adobeの競合が現れてくれないと・・・


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/407-1bf2e522
