--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


3歳児の言語獲得能力

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

3歳の甥っ子には、恐れ入る。

バスに一緒に乗っていた時のこと

飲んだら乗るな

乗るなら飲むな

飲ませるあなたも犯罪者


このフレーズを、何の前触れもなしに
つぶやきだしたというのです。

突然のことにママである妹は
え?なんて言ったの?

って聞き返したそう。

バスに乗っていた周りの乗客の
おばちゃんたちは大笑い。

まったく、君には恐れ入ります。



そう言えば、階段を上る時に
英語で1から10までカウントしたら
あっという間に英語で言えるようになったよね。


この時期に、言葉のシャワーをたくさん
浴びさせてあげないと。。。
と思って必死に英語の教材を与えているのだけれど
ママである妹は英語の早期教育には全く興味がないらしい。

しかも、この時代にTVを家から追放したという
徹底ぶり。

「おば」である私は、そんなママの目を盗んで
リトルチャロを見せたりして必死に英語漬けにしてるんだけどね。

言語獲得は、臨界がくるまでが勝負だと思っている。

きっぱり。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/439-4f3c7815
