--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトブック作成セミナーへ。

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

「鉄道物語」×写真の楽しみ方 “フォトブック作成テクニック講座”

■第1部:液晶モニターの選び方と正しい調整方法/株式会社ナナオ
撮影した写真を液晶モニター上で確認・編集する時やフォトブックを作成する前に知っておきたい、液晶モニターの選び方や正しい調整方法について、初めての方にもわかりやすくご紹介いたします。

■第2部:鉄道写真家によるフォトセッション/株式会社アスカネット
同時開催している写真集展「鉄道物語」の鉄道写真家をお迎えしてのフォトセッションです。鉄道写真の撮り方・構図から、オリジナル写真集「マイブック」を作成するときの作品セレクト方法やレイアウトのコツまで、鉄道写真をきれいに表現したい方必見のフォトセ ッションです。

セミナー講師
中井精也、長根広和、村上悠太

「鉄道物語」写真集展同時開催!



IMG_7416.jpg


行ってきました。
ナナオセミナー。

ナナオモニターは、もうかれこれ5代目。
ナナオじゃないモニターに一度浮気をしたことがあったけれど
直ぐに売り飛ばして またナナオに戻るという
ナナオ派です。

目の疲れ方が全然違うのよね~。
あと、電磁波の影響が少ない!

さてさてセミナー。

IMG_7399.jpg


フォトブックを作るにあたっての要素が散りばめられていて
こういうセミナーって少ないから、刺激的でした。

組写真って難しいけれど
フォトブックを作るにあたっても構成が命なんだなあと実感しました。

IMG_7409.jpg


中井先生の単なる写真集ではない
絵本の写真集っていう発想は、すごいと思いました。

それから、「捨て写真」も 引き立て役になるという衝撃的事実も。
勝負写真と、捨て写真をうまく構成すること
それが大切だということ。

小湊鉄道が、「カステラ色の電車」だよ~。
その発想のセンス、私にも分けて・・・・・



写真集『ここから始まる』も展示されていました。

IMG_7413.jpg


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/507-fe062fb1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。