--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on


Facebookって使ってる?

Posted by しいれい on   2 comments   0 trackback

みなさんはFacebookされていますか?

私も2年前からはじめたものの
何が面白いのかわからず、放置状態でした。

オーストラリアの友人の利用率が高くて
本当に圧倒されます。
特に70代のホストファミリーは
親戚中がやっていて、家族の動向が逐一分かってしまうという
しかも離婚した息子は新しい奥さんの結婚式の写真から何から
全部載せてるもんだから
Facebook上で元妻とリアルでバトルがはじまった!

そしてそれを周りの家族がなだめるという・・・
なんともドラマティックな物語が繰り広げられているのです。

そんなFacebook。
海外では大ブームだけれど果たして日本ではどうなのか。
セミナーがあったので受講してみました。

デジハリオンラインスクール向けの
『はじめてのFacebook ~いまさら聞けないFacebook超入門セミナ~』 

本名で登録、出身校しかも卒業年など
個人情報丸出しのSNS。

怖いなあと思ってずっと敬遠していたのですが
セミナー受けてみて、Facebookの可能性を見た気がしました。

やっぱりFacebookって、一度でもこういったセミナーを受けたほうが
理解の仕方がぜんぜん違う。

と思った次第です。


そろそろ、本腰入れてやってみようかな。

関連記事

Comment

しいれい says... "きのこまま へ。"
お久しぶりっ!
Facebookは、基本的に外国の友人オンリーにしてる。
まだまだ、よくわからないけど
オージーの友人はフル活用していて、
それを見るだけでお腹いっぱいというかんじ。
2011.09.09 23:36 | URL | #7.U6Q1L6 [edit]
きのこまま says... "Facebook"
こんばんは。ご無沙汰です。
私もFacebookはどこかとっつきにくく、アカウントをとろうともまだ思っていないのですが・・・。
周りのみんなは「絶対やったほうが幅が広がるよ」と進めてくれるのですが、どうなんだろう?
知られたくない人やちょっと遠慮したいな、と思う人に友達申請されたり、情報を共有されるのが正直やだなーなんて思うこともあったりね。まぁそんな器が狭いようでは何やってもいけないのでしょうが。だから前に進めないのかな・・・。
素敵な写真を楽しみに見ているよ。
2011.09.09 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/683-b42cb23a
