--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


【南三陸へ】6 months since the TSUNAMI hit Japan.

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

宮城県南三陸町 死者558人 不明者349人 全壊住宅3148棟 (2011/9/5現在)

2011/3/11 津波の様子。※注 衝撃映像です。


そして、半年後。
南三陸町を訪れてみた。
IMG_9825.jpg

IMG_9700.jpg



IMG_9733.jpg

‘さとうみproject’で訪れたメンバーと、お祈りを捧げる。
IMG_9763.jpg

★IMG_9628

なぎ倒されてそのままになっている津波災害記念碑
花が手向けられていた。
★IMG_7359

廃墟となった建物。
★IMG_7233


中に入ってみると未だ異臭が鼻についた。
★IMG_7228

正直言って、もっと復興は進んでいるかと思った。
実際、目の前で現実を見て、見せ付けられて、虚無感が襲う。
体全身の力が抜けてしまい、しばらく指一本動かせなくなってしまった。
★IMG_7229

でもね、
本当に、ちょっとだけど復興の兆しを見つけることができる。
高く積まれたタイヤの山。

廃車となった車からタイヤだけを分別したものだ。
これも人々の作業の軌跡だ。
★IMG_9588


★IMG_7247

瓦礫の隙間からひまわりが咲いていた。
遠藤未希さんが亡くなったすぐそばで。
とても力強く地域の人たちを見守っているように思えた。

★IMG_9710

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/739-b26b0a9c
