--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで

スポンサーサイト

Posted by しいれい on


朝シフト実践中

Posted by しいれい on   0 comments   0 trackback

よく、言われます。
一体、何時に起きてるの?

以前の私は完璧な夜型人間でした。
脳科学者の茂木健一郎氏が
調子が乗らない時は、3日続けて夜10時には寝てみる
ということを言っていました。

夜10時に寝るなんて、私の辞書の中にはなかった。

でも
今は、。。。眠いときに寝る

夕食を食べたらなぜか眠くなる。
そうしたら9時に寝ます。

そして目が覚めたら起きる。
2時とか3時とかに(笑)

発想をちょっと変えたら、楽になれた。



永井孝尚氏のコラムを見て、納得!です。

朝シフト仕事術:
朝から逆算して1日を丸ごと前倒しする

朝シフトは睡眠時間を削って早起きするのではなく、起きている時間帯を丸ごと数時間前倒しすることです。

1分でも1秒でも長く眠っていたいという誘惑を打ち負かすには、
“起きたほうがもっと楽”と思える状態をつくってしまうのが一番です。



もっと詳しい内容はこちら。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/945-838848b1
