--------

出張撮影@横浜|女性カメラマンによるナチュラルポートレート

七五三撮影、プロフィール写真などのナチュラルフォトはしいれいphotoまで


Posted by しいれい on


船上撮影ツアー●晴天編

Posted by しいれい on   4 comments   0 trackback

キヤノンフォトクラブ講師の柳瀬先生の呼びかけで
クルーズに乗って撮影するという船上撮影会へ行ってきました。

この日は中秋の名月。
この日を選んでくださった講師の柳瀬先生に感謝☆

象の鼻パークから、船が出港♪
お昼寝をしている人もいて・・・まさに、「昼下がり」
★IMG_7659

「にっぽん丸」が横浜港にいた☆
いつか、乗ってみたいな。
IMG_7691.jpg


やったぁ。海だ。
船だ。
この「揺れ感」が、たまらなく懐かしくって、うれしくって。
IMG_8353.jpg

工業地帯へ突入。
IMG_7865.jpg


東北の被災地で嫌と言うほど見てきた瓦礫たち。
何を壊しているのかと言えば・・・・
IMG_8072.jpg

ぬぬぬ。電車を壊すのですか・・・
廃車にされるのを待つ電車たち。
IMG_8133.jpg

飛行機、でかっ。
私たちの頭上を、ものすごいスピードで飛んでいきます。
IMG_8530.jpg

ベテラン写真家のIさん、Kさんに指導を受ける。
本当に彼らの撮った写真は、きれいだった。
思わず
「くやしい~」
と、海に叫んでしまった。
IMG_8503.jpg

やがて、夕焼け。
マジックアワーの到来だ。
海が、黄金色に輝く。
IMG_8921.jpg
TAMRON 18-270mm(B008)(92mm 1/4000 F6.3 ISO400 露出-1.66)

関連記事

Comment

しいれい says... "jojoさんへ"
ツァイスのMF、自分のものにしたら楽しいだろうな~。
50mmF1.0も、まだまだ自分のものになっていないんです。
だからこそ楽しいっていう部分もありますけど。
ブログ、楽しみにしています。
2011.09.17 22:41 | URL | #7.U6Q1L6 [edit]
jojo says... "No title"
>しいれいさん
ツァイスのMF、慣れてしまうと思ったほど敷居が高いモノではなかったですよ。もちろん、ファインダー内の目視でフォーカスを合わすのはムリで”ピッ”と赤く光るフォーカスエイドがあってこそ、ですけどね。
それより、俺は50mmF1.0がうらやましいですw
2011.09.17 02:02 | URL | #KsT.lUIw [edit]
しいれい says... "jojoさんへ"
jojoさん。はじめまして。
いつも見ていただいているとは・・・ありがとうございます!
うれしいです。
はい。”サンタバルカ号”です!
jojoさんのツアーのレポート見ました。笑えました。
はとバスツアーだったんですね。
先日の船上ツアーは、穏やかでしたよ。
なかなかのボリュームある船上クルーズですよね。
それから・・・カールツァイス レンズ、私も一度で惚れ込みました。
でも、使いこなすまでに相当練習が必要だと感じましたが。
いいな~。
2011.09.16 23:40 | URL | #7.U6Q1L6 [edit]
jojo says... "はじめまして"
はじめまして、いつも拝見しています。
ところで、この船は”サンタバルカ号”ではないですか?
実はワタシも横浜-羽田クルーズに参加したことがあるんです。そのときははとバスツアーでしたが…海が荒れていてけっこう大変でした
サンタバルカ号の船長さんは楽しい人でしたね。
その時の様子はここに書いてます。よろしかったらご覧になってください。
http://joemoto.blog3.fc2.com/page-2.html#a374
では、これからも記事&写真、楽しみにしています。
2011.09.16 10:00 | URL | #KsT.lUIw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://seelay.blog137.fc2.com/tb.php/988-35909cb9
